●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 


 

 

 

 

5月&6月もコメントを

たくさんありがとうございました♪

 

 

 

 

コメントは全て大切に

読ませていただいておりますが

 

 

 

 

 

ひとつひとつに

お返事出来ず申し訳ありません





この5月6月は

 

新型コロナウイルスに翻弄され

 

そんな時に母の日があったので仕事が

 

忙しく大変な時期となりました

 

 

 

 

 

また、ここのところ

 

もんじの頃からのお友達うさぎの

 

旅立ちなども重なって

 

 

 

 

 

 

寂しくて油断するとつい

 

気落ちしてしまうのを感じていました

 

 

 

 

 

多分、まめじにも

 

重ねてみているのもあると思います

 

 

 

 

 

愛情持って全力で日々過ごすのみ

 

なんですけどもね

 

 

 

 

 

 

それでは5月6月の

 

ブログにコメント下さった皆さんに

 

ひと言づつで本当に申し訳ありませんが

 

お返事していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

マロンさんへ


コロナの自粛も解除になったので

あまり時間がなくなりましたが、おやつのおじさんも

龍が如く、だいぶハマっているようです( *´艸`)
本当にVシネとか映画を観ているような感じですよね!
私は「ジャリンジャリン稼ぐぜ~!!」ってセリフがツボで
毎回ジャリンジャリンて!とツッコミを入れております笑




JKさんへ


いつも気にかけて頂きありがとうございます♪
ブログは続けていきたいと思いつつもくじけそうに
なることも多々あっていつものお名前を見かけると
やはりホッとしますよ~♪

JKさんはなんと毎日寝落ちですか!
お仕事お疲れさまです💦





momoさんへ

重大発表というタイトルに驚かせて
しまってスミマセン💦リブログ記事なので
そんな気はなかったのでタイトルを変えたら
よかったですねー💦

ブロッコリーの乾燥させたオヤツ、
私から見ても美味しそうだったんですが
まめじには不評でした~笑
生ブロッコリーの葉は食べるんですけどねぇ





藤丸さんへ

いつも見守って下さりありがとうございます
本当に優しい目線で見て下さるのでくじけそうに
なった時にいつも励まされていますよ。
引越しは本当に去年だったからいいですけど今年
だったらどうなっていたか、転勤自体がなくなった
かもしれませんねぇ。




まっちゃさんへ

シマエナガのお菓子入手したのですねぇ!
くぅーっ私がプレゼントしたかったのにぃー
めんこくて食べられなくて少し硬くなった頃に
食べたに違いない!なんて、容赦なく頭から
ガブリしましたか?( *´艸`)
あと、ブッコロリーに気付いて頂き嬉しいです笑
うちではついついブッコロリーと言ってしまいます笑

病院での看護師さんのお話、嬉しく思っています

是非とも宜しくお伝えくださいねー(*´ω`)





ayu0111さんへ


やっぱりヤマザキ春のパン祭りが
思い浮かびますよね( *´艸`)
そして窓ふきの時のまめじは、私がゴソゴソ
作業していたのがきっと気になっていたんでしょうね
ケージから出たとたんヒャッホイしていました




くーたんさんへ


いつもまめじにコメントをありがとうございます。
うまく言えないとおっしゃっていますが、ちゃんと
伝わっておりますよ~♪まめじ、もの見知りもしますが
多分人見知りもすると思いますよー!




雫さんへ

癒されると言って頂き嬉しいです~
まめじの寝姿、人間の幼児っぽいですか
たしかにヨダレが垂れそうですよね!笑

それから食べてる姿の話で、小さい口で
食べる姿にグッとくる(うっかり泣ける)
のが、わかる気がします笑笑




nyagilla8さんへ

コロナで大変な中、ハッピーな気分になると
言って頂き、嬉しいです♪癒し担当で頑張りたいと
思いますよ~(*´▽`*)
そうそう、まめじはうたっち上手でしたが
もんじは苦手でオットットとすぐ手をついて
しまいました。やはり足の長さが関係するのかも?笑
LINEのクローバーフレンズくまさんお持ちなんですね!
いいですねぇ~




円さんへ
茶色のおざぶ=まめじって笑いました!ブッハハ
それから天地茂さん調べましたともシッブい( ´艸`)

悲しい出来事があったとのこと、私のブログで
少しでも癒されたなら良かったです

野球は甲子園はよく応援に行っていましたが
プロ野球はあまり知らないです~!でももちろん
北海道ですから日ハムですとも






う~たんの母さんへ

茶べこの時は本当だ、よく見たら
うずまき眉毛でしたねー( ´艸`)
よく観察してくださって嬉しいですよー!

いつもまめじに優しいコメントを頂き

こちらが癒されていますよー♪




マヤ❤櫻さんへ

ぷにぷにほっぺが

赤ちゃんのうつ伏せ寝っぽいですね( *´艸`)
茶スヌーピー!確かにです あったら欲しい~笑
何年か前に茶トトロのぬいぐるみが限定で発売された
ことがあって探しまわったことがあります。





nanaさんへ

もしょもしょに騙されない時も・・・

あるんです!笑

それからふわもこトイレに

ちょもっと座ってるまめじがお豆って笑いました

落花生でしょうか笑






opeo777さんへ

かわいいと言って頂き、ありがとうございます
とっても嬉しいですよ~♪♪





江藤安奈さんへ

たれまめじ、ヨダレ垂らしてそうですよね笑
正面まめじのコメントで最終的に七五三で
落ち着いたところ笑いましたよ(*´ω`)





KAORIさんへ

ブッフフ、いつもDLしてくださり
ありがとうございます( *´艸`)
ちなみにですね、許すまじは微動だにせず
ですからGIFは無理かと!笑



こいけいこさんへ


いつもありがとうございます。

まだまだお寂しいかと思いますが

小次郎ちゃんは幸せうさぎですから
きっと少しづつ楽しい思い出があふれてきますね




ぽんこさんへ


退院されたようで良かったです
すぐに本調子とはいかないでしょうがご自愛くださいね
と、思ったらまた入院されるのですね!ブログ拝見しました
また病院から見に来てくださいね。
ご飯メニューも楽しみにしております♪



まいっちさんへ

新しいもの見知り仲間ですね( *´艸`)
私もその時食べなくてもしばらく置いておくように
していますよ~!後からペロリですよね笑
親バカばんざいです!


ゆっきっきさんへ

少し落ち着かれましたか?ぽるくんの存在は
私にとっても大きくて。寂しいな。寂しいよ。
また可愛い姿見せて欲しいな



よよさんへ


春の祭りと言えばパン祭りですよね!笑
私もあのメロディが脳裏によぎりますとも( *´艸`)



むらさんへ


こんにちは~!春のパン祭りみたいに
シール集めてまめじの願いますが出来る権利が
当たるとしたらまめじにいいことしかなくて笑いました!
それから、マズルもいいけど波目もね。も、
まめすくいも!ブッフフー



メメさんへ

ご質問ありがとうございます!
足の振り子はフンッフンッと数回していたはずですが
動画やGIFは今のところとれーずです💦




相棒右京さんへ

「おいしい~」の顔今までで1番可愛いとな!!
ありがとうございます~( *´艸`)
嬉しくて何度も見直しましたともー




高杉さんへ

やっぱりロップのこまじちゃんの方がネザーチームより
暑さに弱いんですね~私も、ネザーよりロップの方が暑さに
弱そうだなぁと感じていたものですから納得です!





コーヒーさんへ

コメントありがとうございます!
リラックスしていますよ~(*´ω`)


sumomo400さんへ

うさぎのへそ天はなかなかない気がしますが
まめじはへそ天になりそうな勢いです( *´艸`)
そしてもんじ兄さんがもんじいさんに・・・ブッフフ




junjunusagiさんへ

おじしゃんとまめじのお留守番
たまに見守りカメラで覗き見するのですが
落ちた物に対してシンクロして振り向いたり
ムツゴロウさん並みのナデナデをしていたり
面白いシーンが沢山あるのですが本人の希望で
公開はNGで残念です笑笑







senhime1010さんへ

いつも励ましのコメントありがとうございます!
ブログはボチボチでも続けますとも~
是非とも遊びに来て下さいね~♪



ぱんだうさぎさんへ

母の日らへんは本当に忙しくて何だか全く気持ちの
余裕がなかった気がしますよ~。いつも応援くださって
ありがとうございます!



みど(*´∀`)♪さんへ

みどじさんもいつもいつも
お仕事が忙しい中遊びに来て下さって
ありがとうございます~♪
この顔、みどじさん好きそうとか思いながら
写真を選ぶことがありますよ( ´艸`)
ももじの花からお花屋さんになりましたが
アレンジとか大きいやつはまだ全然作れてませんよ~





きちさんへ

いつもコメントありがとうございます!
インスタの方にもくださったのですね( ´艸`)
換毛も2周目で茶パンツまだまだ健在です笑
官兵衛兜、本当にどこに行ったんだろう💦



ho-sachiyoさんへ


換毛は個体差があるので同じ北海道でも
それぞれだと思いますよ~。同じ家に居ても
もんじ、ももじ、まめじとみんな違いました
ピョン君のためにエアコンつけたんですね~
北海道も期間は短いとはいえそうとう暑くなり
ますから大賛成です( *´艸`)

それから足の方はその後どうですか?
骨折していないとのことでしたので元通りに
なっていればいいのですが・・・



m04101027mさんへ

余韻余韻のまめじ、わかりますか
顔毛もわしゃわしゃになってますもんね( ´艸`)



Chocoさんへ

栗ジィさん♪パヤ毛がとっても可愛いです
まめじとどこかで繋がっているのかな?




だまこさんへ

ピトピトさんが出るとキツイ体勢でも
我慢してピトピトを満喫しますとも!笑
ナデながらの健康チェックはうさぎさんも
まんまと騙されてくれるのでオススメです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気だったヒャッハー!!より

 

 

 

オレンジ「ヒャッハー!!」

 

 

 

 

 

オレンジ「ヒャッハー!!の顔」

 

 

 

 

 

2へ続きます~♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

いっちもありがとー!
 

 

 

もんじいさんでないですよ

どうみてもおじいさんだも