オレンジ「8月のコメントのお返事♪」

 

 

 

 

続きになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ「上から撮っても下から撮っても」

 

 

>JKさんへ

 

ピッコピコは可愛いってことですよね( ´,_ゝ`)

 

>momoさんへ

 

下から撮っても何故かほぼ変わらないという!

ピッコピコです( *´艸`)

 

>まっちゃさんへ

 

下から撮ってもそんなに変わりませんでした(笑)

そうそう、まっちゃさんがいつもももじのことを

難しい言葉をひらがなで言うところに気付いて

くださっているのが嬉しいですよ( *´艸`)

 

>solo_pinさんへ

 

これ、測定方法1.5頭身であってますよね?

もしかして0.5頭身?とか思っていました(*´ω`)

まめじの魅力!ありがとうございますー

台風、やはり北海道に到達するころには弱まっていますね。

大阪を経験しているので身構えすぎてしまいました。

 

>ゆりこさんへ

 

あはは!悪意ありましたか!

まめたんゴメンねぇ( *´艸`)おやちいっぱい

あげないとダメですねぇ!

 

>藤丸さんへ

 

まめじの魅力とはありがとうございます

まめじの応援団に入って、まめじのオヤツの催促を

一緒にしてくれているのですね?フフフ

まめじが喜んでいますよ~( *´艸`)

 

>keippeさんへ

 

売っているマスコットより頭身がアレという( *´艸`)

あぁ、携帯にブラブラ可愛いかもしれませんねぇ!

 

>みどじさんへ

 

いつもみどじさんに何枚目の~と言われると

楽しみに見てみるのですが、今回のはきっと

手ってのピコピコでしょうか( *´艸`)

※誤字はお気になさらずに~!読めました(笑)

 

>マヤ❤櫻さんへ

 

1.5

2

 

と、コメントの文字だけ並べた部分を

見て吹きましたよ( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

オレンジ「換毛終了宣言!」

 

 

>JKさんへ

 

ありがとうございます!

宣言しとかないとまたすぐ次ってなりそう

でしたけど落ち着いています♪

 

>むらさんへ

 

ありがとうございます~!

ほんと一旦は終了宣言できて良かったです

今も落ち着いているので次は冬前でしょうかねぇ

 

>おもちさんへ

 

やっぱり去勢すると抜けやすくなるんですね~

新たなクレーターって表現がぴったりですね(笑)

背中の方から始まって波紋がお腹の方にいったと

思ったらまた背中に。。。ですよねー💦

うちも同じ感じで繰り返していましたー

 

>みどじさんへ

 

ありがとうございますー!

換毛終わったお祝いにおやち・・・

そういえば毛っけ=おやちですから

明らかにおやち減るシステムですねぇ(笑)

 

>まいっちさんへ

 

本当ですね、胸にハート( *´艸`)

うたっちしてくれたらもっとハートがくっきり見えます。

応援してくださってありがとうございます♪

 

>い~よぉ♪さんへ

 

ありがとうございます!

やっぱり毛並みがボコボコだと可哀想な

感じに見えますし生え揃うと立派な感じに見えますよね

いままだキープしていますのでモッフモフです(*´ω`)

 

>藤丸さんへ

 

換毛終了と言える期間が出来て

本当に良かったですー!ありがとうございます♪

まめじも毛っけ頑張ってくれて牧草もいっぱい

食べてくれたので乗り切れました(*´ω`)

 

>相棒右京さんへ

 

ゲラッゲラ!笑いましたよ~!

”ちょっと顔と身体の大きさがアンバランスに見えて”

これは見えてるだけじゃないんですよ~( *´艸`)

アンバランスなのです(笑)子供の頃よりは身体が

大きくなりましたけどもね♪

 

>まっちゃさんへ

 

ありがとうございます♪

秋コレはお休みして冬コレぐらいのペースだと

助かるんですけどねぇ!今のところ安定しています

うめ吉!居ましたねぇ可愛いですよね( *´艸`)

台風はやはり北海道に到達するころには弱くなって

いましたね。大阪を経験しているので身構えちゃいました

 

 

 

 

オレンジ「まめじの定義」

 

 

>chamy-8さんへ

 

ありがとうございます!

大阪は10月でもそこそこ暑いですよね(笑)

住む場所が変わると温度調節と言うか外気との

兼ね合いと言うか慣れるまで気が抜けないですが

頑張りたいと思いますよ(*´ω`)

 

>keippeさんへ

 

私もあの後ろ足、お気に入りです( *´艸`)

そうですそうですムキッと踏ん張っていました(笑)

斜めになっていましたが固定になっていたので

踏ん張らなくても大丈夫だったんですけどもね(笑)

 

>JKさんへ

 

ももじはいつのまに毒舌キャラに・・・(笑)

そうです、まんまと直しましたともー

 

>う~たんの母さんへ

 

ありがとうございます。ももじの「も」は

最初は北海道弁のデフォルメだったんですが

北海道弁とは言えない言い回しが多くなってましたね(笑)

3兄弟として見て頂いて嬉しいです(*´ω`)

 

>n@oさんへ

 

あらー爆笑でないですか( *´艸`)

ももじの毒舌に磨きがかかってしまいましたよ(笑)

もんじが引くとはなかなかです(笑)

 

>sumomo400さんへ

 

フフフ、私もピコピコ感に目がないですよ( *´艸`)

まめじが真剣に頑張ってるだけにいじらしさ倍増(笑)

 

>藤丸さんへ

 

甘えん坊さんですねー!私が直してくれると

わかっているんですよね。私に何かして欲しい時は

(主に食べ物が欲しい時など)座ってる私の足の下に

鼻をぐいぐいしたり薄っすら齧ったりして何とか

立たせようとするんですよ~( *´艸`)

 

>まっちゃさんへ

 

そうなんです、けつようび以外に

まめっチリを出し過ぎるとけつようびに悩むことに

なるんですけども、ついつい( *´艸`)

やっぱり斜めは居心地悪かったようですね~!

ももじ言っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

オレンジ「正しいうさぎLIFE」

 

>JKさんへ

 

本当に、何のその♪ですともー( ;´,_ゝ`)

 

>n@oさんへ

 

まさか、まさかと思いつつ

心配で来てくれたのかなーーー?って

思った瞬間やっぱりそうですよねーーな展開で(笑)

いつも通りの我が家です( *´艸`)

 

>藤丸さんへ

 

本当に、まめじが来てくれてほっこりなんですけど、

目的はどうやらおやちだったようです(*´ω`)

フフフ、センスですか、嬉しいですよー

笑って頂けるのは嬉しい事です♪

 

>momoさんへ

 

おやちの心配はしても母さんの心配は・・・

どうかな~してくれたかな~?(*´ω`)

 

>むくさんへ

 

雨の匂いわかるのかもしれませんねぇ♪

小さな手ってをひざに置いて貰っただけで

癒されますとも(*´ω`)

本当に、折り畳み傘じゃ全然だめですね

全身ビッショリでしたー💦

 

>だまこさんへ

 

大変でしたー💦

この日は本当にへとへとになりましたよ

まめじはマイペースでも存在だけで癒しに

なりますもんね♪偉大です♪

 

>まっちゃさんへ

 

ブッフフ、まめじが心配していたのは

おやちでしたー( *´艸`)

でも手って乗せてくれたから元気チャージ出来ました♪

もん兵衛兜、みんな似合ってますか?嬉しいです

あの形はロップさん向けかもしれませんね(*´ω`)

 

>みどじさんへ

 

鼻血ブブーでしたとも!しばらくは(*´ω`)

でもまめじの動きからして、やっぱり心配してたのは

そっちかーい!みたいな。。。みどじさん、まめじに

甘々すぎで笑ってしまいましたよーー( *´艸`)

 

 

 

オレンジ「まめじはまめじでやってるー」

 

 

>momoさんへ

 

真央ちゃんとタップ、まめじには

難しいかもしれませんねぇ( *´艸`)

 

>nanaさんへ

 

もぐたん!懐かしいです!

そういえばもぐたんってなんなんだろう

ウサギなんですかね?(*´ω`)

 

>JKさんへ

 

コッソリ見てみたいところ色々あるんだと

思うんですけどもね、そうは行きませんよ( *´艸`)

 

>keippeさんへ

 

ドキドキ感ありますよね~

身体ごと転がりそうだったら支えられるように手を

待機させながら、でも、期待もありの複雑な心境です(笑)

 

>みどじさんへ

 

まめじはおりこうしゃんですけど

やっぱり目は離せないですね~

茶色の〇、柔らかそうな〇で

ぼたもち感ありましたよ( *´艸`)

 

>senhime1010さんへ

 

まめじも、せっせせっせと毛づくろい

しつつも、もう少しで転がりそうってわかって

いるかのようなバランス感覚でした( *´艸`)

いつも見て下さってありがとうございます♪

 

>まっちゃさんへ

 

こっちで好きなようにやってますからーと

コソッと見たいところを見ていたようです( *´艸`)

そうなんです、まんまるから手ってが出ました(笑)

3兄弟でタップを想像しただけで鼻血ブーです

イメージではタップシューズは長靴です( *´艸`)

 

>う~たんの母さんへ

 

”チチチに夢中”私も大好きです

あの頃、ももじと一緒に目の前の公園の

鳥さんの声を聴くのが日課でした

大切な思い出ですがまだやっぱり

思い出すと胸が苦しくなりますよ

 

>藤丸さんへ

 

まめじのタップシューズは想像では

長靴ですよ( *´艸`)

あんよ短い方がやりやすいかな?

細かいステップは上手そうですよね(笑)

 

>きちさんへ

 

いつも見て下さってありがとうございます♪

まめじの人感、ぱすこんやっているように見えますよね(笑)

そうそう「なまら可愛い」と北海道で言いますね

でも私はなまらって実は使ったことがないんですよねー

ちょっとおだってる系の若者の流行語というイメージかもしれません
なので、「なつぞら」でなまらって言ってた時、ん?この時代
使ってたっけなー?と少し思ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

オレンジ「グーで手をつくその姿」

 

>まっちゃさんへ

 

クリームパンの手って(*´ω`)

そうなんです、ゴリラってこうやってますよね(笑)

そしてもんじもゴリラの座はあっさり譲るみたいです(笑)

>ぱんだうさぎさんへ

 

ゲラッゲラ!!

完全にゴリラですよね!!

このゴリラ感が伝わって嬉しいであります!!

 

>momoさんへ

 

クリームパンの手っても

可愛いですねぇ( *´艸`)

 

>JKさんへ

 

もんじはゴリラの座は譲るそうです(笑)

 

>みどじさんへ

 

茶ゴリラですよ~♪しかも

かなり完成度の高いゴリラっぷり

ちっちゃくて可愛い茶ゴリラってことで( *´艸`)

 

>藤丸さんへ

 

頭のとんがりゴリラに似ていますよね♪

ゴリラほど強そうには見えませんけどもね( *´艸`)

 

>ひとこさんへ

 

コメントありがとうございます

栗君、まめじにそっくりなのですね。

12年暮らしたということは少なくとも12歳ということで

とても長生きで親孝行の良い子ですね(*´ω`)

私もうちの子達にそっくりな子を見つけると嬉しくなります。

あ・・・じゃあ栗君も、茶ゴリラってことで( *´艸`)

 

 

 

オレンジ「人事を尽くして天命を待つ」

 

 

>momoさんへ

 

ふくふく顔は見ている人も幸せになりますね(*´ω`)

 

>藤丸さんへ

 

おじしゃんへのアピールいじらしいです( *´艸`)

ちゃんと気付いて貰えたかな?って気付かなかったら

もちろん私が教えてあげますけどもね♪

あら!タイトル驚かしてすみませんータイトルで驚かすのは

私は嫌な方なのでそんなつもりではなかったのですが

気を付けますよ~💦

 

>JKさんへ

 

天命叶いましたよ(*´ω`)

 

>まっちゃさんへ

 

おじしゃんレーダー発動していました( *´艸`)

フフフ、この言葉、まめじが知っているはずもない

ですけどもね、行動がそんな大げさな感じだった

ものですからついつけてしまいましたよ~(笑)

おじしゃんにも山盛りナデナデしてもらってました~♪

 

>みどじさんへ

 

ドドドド行ってドドドド帰る、みどじさんの

好きがいっぱいの構成になっていましたか( *´艸`)

この後、おじしゃん来てくれましたよー♪

 

>まぁたんさんへ

 

ありがとうございます♪

生き物はなんでもだとは思いますがうさぎを飼うのは

健康管理や環境管理や色々と難しいと思いますよ~

 

>月子さんへ

 

月子さんのコメントを見たのか数日前

パクパクさん現れましたー!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを下さった

 

全てのみなさんのお名前です♪

 

 

(順序不同です。もしもお名前が

 

載っていないなどあれば申し訳ありません

 

その時はお知らせくださいね)

 

 

 

 

JKさん、まっちゃさん、藤丸さん

佐吉さん、ayu0111さん、momoさん

makanaさん、S.a.さん、みど(*´∀`)♪さん

きぬこさん、keippeさん、ぽんこさん

こいけいこさん、m04101027mさん、メメさん

くーたんさん、あきさん、きよこさん

い~よぉ♪さん、江藤安奈さん、ぱんだうさぎさん

くるりんさん、marukominoruさん、chayuさん

高杉さん、n@oさん、うさうささん、むらさん

happykaeru1さん、sumomo400さん、マヤ?櫻さん

よよさん、ナオヤさん、う~たんの母さん

ゆきうたさん、とまと大好きさん、dinoguts555さん

らぶにゃんさん、solo_pinさん、ゆりこさん

shi10-a14さん、おもちさん、まいっちさん

相棒右京さん、桜色さん、姫ちゃんさん、だまこさん

chamy-8さん、ayuさん、きちさん、歩さん、桜色さん

nanaさん、senhime1010さん、Hamuhamuさん、

ひとこさん、まぁたんさん、月子さん

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

まめっチリ&ぱけっチリ♪
 


 

まめじふけがおにうつってウケるも

ともじまた狙ってるんでないですか