8月もコメントを

 

たくさんありがとうございました♪

 

 

 

コメントは全て大切に

 

読ませていただいておりますが

 

 

 

ひとつひとつに

 

お返事出来ず申し訳ありません

 

 

 

今回は、いいね!や

 

コメントの件数が多いものから

 

人気記事とみなして選んで

 

 

 

その記事へ頂いた

 

コメントすべてにお返しする方式に

 

してみましたよ~♪♪

 

 

 

はじめましての方を中心に

 

まんべんなくお返ししたいという思いと

 

いつもコメント下さる皆さんにも出来るだけ

 

多くお返ししたいという思いで

 

 

 

色々と試行錯誤しています

 

 

 

(ブログ記事内でお返しすることもあります)

 

 

 

メッセージに関しましても

 

全て大切に読ませて頂いておりますが

 

お返し出来たり出来なかったりで

 

 

 

 

全てにお返事出来ず

 

せっかく頂いたのに申し訳ありません

 

 

 

みなさんから届く声は

 

本当にとても励みになっております

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

北海道はお盆を過ぎて

 

 

 

やはりエアコンを

 

つける日もなくなってきましたよ

 

 

 

でもまだ30度位になる

 

日もあったり台風の影響もあるので

 

温湿度そして気圧も気にするように

 

気を付けていますよ~

 

 

 

まめじは去勢手術後

 

初めてと言っていいのですが

 

換毛が終了するという!

 

 

 

もしかしたらこのまま

 

エンドレスなのかも・・・と半ば

 

諦めてかけていたので

 

 

 

私にとっては

 

嬉しい8月のニュースです♪

 

 

 

 

オレンジ「そこにお皿があったから」

 

>JKさんへ

 

しかもかなりしつこく舐めていますよ

味がにじみ出てくるんでしょうか(笑)

賢い。。。というより後の方かもしれませんね( ´,_ゝ`)

 

>まっちゃさんへ

 

8月もあっという間でしたねぇ!

まっちゃさんいつもこびんたちにまで

気遣って下さってありがとうございます( *´艸`)

ひもじいアピールは元気な証拠ですもんね!

本当に嬉しいアピールでもあります。

※ブッフフ、ミスは気になさらずに!

 

>藤丸さんへ

 

本当にわかりやすいです( *´艸`)

腹時計、時間厳守でとお冠の顔という表現が

まめじのこの時の心情にピッタリな感じがします

この時換毛が顔がピークですね!可愛いと言って

下さってありがとうございます♪

 

>佐吉さんへ

 

本当に食欲があるというのは

元気な証拠ですもんね~!ありがとうございます。

牧草もモリモリしてなんとか夏を乗り切れそうです

 

>ayu0111さんへ

 

可愛いと言ってくださってありがとうございます♪

そして、ジャイアン化・・・お気付きですか( *´艸`)

まめじはたまに私に対してジャイアンになっています(笑)

 

>momoさんへ

 

ペコリーヌ(笑)気に入りました~

ペコリーヌだったようです( *´艸`)

少しの粉をなめているんだと思いますが

舐めすぎでガビガビになっています(笑)

 

>makanaさんへ

 

えっ!顔のボコボコ楽しみでしたか(笑)

まめじには内緒にしておきますよ( *´艸`)

 

>S.a.さんへ

 

そのノリツッコミをふまえて

写真を見ると本当にその通りに見えてきて

笑いましたよーーー( *´艸`)

 

>みどじさんへ

 

そうなんです、音もまるで

水を飲んでいるようなぺちぺち音が

聞こえてくるんですよー!

まめじの腹時計はかなり正確です( *´艸`)

 

 

オレンジ「ともじ心の俳句」

 

>momoさんへ

 

良い句ですか!良かったー( *´艸`)

ほんと、まめじは自分の顔がこうなっているの

気が付いてないってのがいじらしいんですよね

やっと換毛も落ち着いて良かったです

 

>きぬこさんへ

 

いいんですいいんです、標語でも( *´艸`)

なんせ季語もあまり考えていなくて俳句の形に

なってないことがほとんどですからね(笑)

まめじは見て見てってやってたんですよね~♪

 

>まっちゃさんへ

 

バッサーの顔見て下さいましたか( *´艸`)

口にめいっぱい頬張ってバッサーしてました(笑)

ももじは今テレビの横にいますからね、私と一緒に

プレバトを観てるかもしれませんね。もんじも居ますが

もんじは右から左の予感( *´艸`)

 

>JKさんへ

 

夏井先生の目に届かないことを

いいことにやらかしていますよ(笑)

 

>藤丸さんへ

 

”何があっても、まめじはまめじで良い”

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます♪

まめじはいつも口いっぱい頬張ろうとしてたまに私に

引っ張って取られていますよ( *´艸`)

 

>keippeさんへ

 

可愛い!!なんとも可愛いです!!

この俳句、ちゃんとまめじの脳で考えたような

そんな可愛らしさを感じて気に入りましたー♪

 

>みどじさんへ

 

みどじさんの心の俳句だいしきです( *´艸`)

おぉっやったー1ランク昇格ですか!!嬉しいー

季語はないですけどもね(笑)

 

 

オレンジ「ともじは願います」

 

>JKさんへ

 

まめじ私の手ってはやってくれませんよ( ;∀;)

 

>まっちゃさんへ

 

まめじとぱけっそは本当に仲良し♪

ふと見てみると並んでいて微笑ましくなります(*´ω`)

私も、うさぎ家族になってから室内は

涼しいので食欲無くすタイミング無しです・・💦

 

>藤丸さんへ

 

私も手を舐めてくれるかなって

ちょっとシャッターチャンスを狙っていたんですけど

ガックシでコントみたいになりました( *´艸`)

いつも応援して下さってありがとうございます♪

 

>ayu0111さんへ

 

隣に座るといつもぱけっそにも

毛づくろいしていますよ~♪

そうなんです、こんなふうに願いますされると

撫でないわけにいかないんですよね~( *´艸`)

 

>momoさんへ

 

まめじの色合いは本当に柴犬に似ているので

ペロペロしてくれたら増々柴犬に似ますよね(*´ω`)

 

>ぽんこさんへ

 

ありがとうございます!!もっと言ってください( ´,_ゝ`)

 

>こいけいこさんへ

 

おやつのおじさんに比べると私のナデは

そんなに期待感ないようなんですが、それでもこんな時は

頭を差し出して来ますねー!あら、、、やっぱりナデのお返しは

クッションですか、、ガンバレー負けるなーですね( *´艸`)

 

 

オレンジ「気になるのは」

 

>JKさんへ

 

安定感溢れてますよ~

そして紙相撲が神になってるのは

間違いですかわざとですか( *´艸`)

 

>momoさんへ

 

紙相撲スタイル気に入って頂けて嬉しいです( *´艸`)

これ、本当に一瞬と言うよりは気が付いたら立っていて

カメラを取って撮るまで立っているのでやっぱり・・・

 

>みどじさんへ

 

十二単!確かに服を何枚も重ねているように

見えますねぇ!茶色茶色の十二単( *´艸`)

お股のところ、やっぱり気になりますよね~

モフモフを拡大して見ていますよ(笑)

 

>まっちゃさんへ

 

人感あふるるアンヨですよね( *´艸`)

そしてももじのひと言に気付きましたか(笑)

ももじはまめじの足の長さが気になって

しかたないようですね(笑)

 

>藤丸さんへ

 

こっちに来ないの?って顔ですね

まめじは最初向こうで遊びたかったようですが

諦めて私の所へ来ましたよ(*´ω`)もっふもふです♪

 

>m04101027mさんへ

 

人感あふるるたっちですよ~♪

そのまま歩くんじゃないかと密かにカメラで狙っています(笑)

 

>メメさんへ

 

やっぱりメメさんも思ってましたか

私もいつか二足歩行するんじゃないかと

狙っていますよ( *´艸`)

 

 

オレンジ「自然なまめじ」

 

>momoさんへ

 

フフフ、ちゃんと見てますとも~( *´艸`)

 

>JKさんへ

 

見てます見てます[壁]д・)ジー

 

>まっちゃさんへ

 

まめじのイタズラはおやつのおじさんの

スケジュールのファイルをシュッと抜き取るぐらい

なんですけどもね、念のため見てますとも( *´艸`)

 

>あきさんへ

 

そーーーっの顔、私も好きですー!

ありがとうございます(*´ω`)

 

>きよこさんへ

 

コーナーガードはですね

まめじがあごスリスリしたときにゴリゴリしないようにと

おやつのおじさんがよくスネをぶつけてヒィッとなってるので

まめたんと、おやつのおじさんのためですよ~!

お返事が遅くなりもうしわけありません💦

 

>藤丸さんへ

 

そうなんですよ~おりこうしゃんに

ひとりでへやんぽ出来ていてもやっぱり目は

離せませんよ(*´ω`)ドアップ、換毛の顔なので

いつもより迫力あるかもしれませんねぇ(笑)

 

 

オレンジ「うさぎのシンバ」

 

>くるりんさん

 

レオですよね!私も頭の中では

レオを思い浮かべながらなぜか口からは

「シンバ~」と出ていました(笑)

 

>むらさんへ

 

ぉお、ツイッターつい最近始めたのですよ!

気付いて頂けて嬉しいです(*´ω`)

 

>happykaeru1さんへ

 

そうですよーゴン太くんにも

シンバにもなれるまめじです( *´艸`)

また似てるの見っけたら発表しますね♪

 

>momoさんへ

 

そうでした、つぶらな瞳って言うんでした!!

悪意はありませんよホホホ( *´艸`)確かに赤ちゃん

っぽいからシンバ感あるのかもしれませんね

 

>藤丸さんへ

 

毛っけの時ひっくり返すのは必要最小限にしているので

写真に撮れる時は換毛が落ち着いて余裕がある時なんです

ストレスはかかると思っていますが上手に出来るなら

このスタイルの方が安全に出来ることもあると思っていますよ~

ボカシ入ってますので顔出ししていませんよ( *´艸`)

 

>JKさんへ

 

もんじはこの抱っこ出来ました

ケージへも抱っこで帰していましたよ~♪

 

>sumomo400さんへ

 

顔のわりに小さい目( *´艸`)

つぶらな瞳って言ってあげるべきでした(笑)

まめじの森ではまめじが王ですね!威張りんぼでも

ふわもこに座ってる時のピコピコ感が迫力ないです(笑)

 

>まっちゃさんへ

 

まめじはシンバですね(*´ω`)色が茶色ですしね♪

もんじは白いからレオですね、絶対に猛獣だと思ってましたよ~

しかも、大人になった状態のレオだと思ってそうです(笑)

 

>マヤ❤櫻さんへ

 

いつもありがとうございます♪

まめじは夏毛になりましたが換毛を繰り返しがちで

ちゃんと生えそろった状態がわかりにくかったのですが今は

換毛が落ち着いてモッフモフなのでひと回り大きくまるんと

見えるのかもしれませんね(*´ω`)

 

>みどじさんへ

 

そうなんです、脈略!!って

ツッコミされそうな”茶色”私もなんの

ミスリードって自分でつっこみたくなりましたよ

あらーみどじさんクールビューティーですね( *´艸`)

 

 

オレンジ「ぶりっ子」

 

>JKさんへ

 

おそらく( ´,_ゝ`)

 

>momoさんへ

 

これを見てオヤツをあげないわけにいかない

おやつのおじさんの気持ちがよくわかりますよ(*´ω`)

 

>きぬこさんへ

 

まめたん、恐ろしい子!

ほんとゲラッゲラ笑いました!

これが学生の時の女友達とかだったと

したらイラッとしそうですねー

あざと可愛い女子はむしろ好きでしたが(笑)

 

>keippeさんへ

 

ぷいちゃんもやるんですか( *´艸`)

この顔したらくれるー♪とかわかってるんでしょうかね

わかってたらわかったでいじらしいですねぇ(*´ω`)

 

>高杉さんへ

 

お・じ・しゃん♪

気に入って頂けて嬉しいです(*´ω`)

おやつのおじさんの夏休みは交代制なので

お盆とかぶってないことが多いのですよ~

高杉さんちのまめたんは顔毛は落ち着いたかな?

うちもやっと換毛が一旦終了していますよ

 

>みどじさんへ

 

ぶりっ子でおやちあたってましたよ~♪

お兄ちゃんたちもそれなりにぶりっ子

だったのにね~( *´艸`)

 

>藤丸さんへ

 

そうなのです、ウサギは鳴かないといいますが

ビームを出したり足ダンしたり食器を鳴らしたり

そりゃもうアピール上手なのです( *´艸`)

ぶりっ子したかいありましたね♪

 

>sumomo400さんへ

 

オヤツもらうときのキメ顔!ありますよね~♪

ついついあげちゃいますよね( *´艸`)

本当にアピール上手だと思います

もんじはやっかみが入ってますね(笑)

 

>まっちゃさんへ

 

まっちゃさんいつもありがとうございます(*´ω`)

そうなんですそうなんです、おやつのおじさんはこの

まめじのぶりっ子にも負けず、3粒までなんです(笑)

たまーに私が追いおやちしてあげてますよ( *´艸`)

 

 

 

オレンジ「頑張れ!まことくん」

 

>momoさんへ

 

予想外に新入りに厳しかったですね(笑)

まめじのクッションの上にコロっと転がっていたので

小さいけど邪魔だったのかもしれませんね

いえ、私のクッションですけどもね( ´,_ゝ`)

 

>JKさんへ

 

私もこのまめじの行動は意外でした!

 

>keippeさんへ

 

まことくん可哀想でした(笑)

グイッグイしてましたからねぇ(*´ω`)まめじのクッションに

居たから押し出そうとしたのかな?

 

>まっちゃさんへ

 

おやびんの洗礼があるとは思いませんでした!

しかも結構手厳しい( *´艸`)森のこびん達と並べて

ぶら下げたら優しくしてくれるかなー?

まことくんの吸盤、剥がれなさそうですよね(笑)

 

>ナオヤさんへ

 

このマスコットに元々ついていた名前なのですよ~

”フウセンウオのまこと君”ってタグに書いてありました(笑)

なのでそのまんまつけました( *´艸`)

 

>う~たんの母さんへ

 

なにもそこまでを思い出しますよね!

名作って笑いました( *´艸`)そうですまこと君という

またしても茶色キャラが加わりましたよ~(笑)

 

>藤丸さんへ

 

まめじジャイアンですからねぇ( *´艸`)

仲良くなってくれたらいいのですがまこと君は

小さいのでちょっと邪魔だったのかもしれませんねぇ

 

>みどじさんへ

 

新しく入った仲間のまことくんも茶色♪

茶色茶色♪( *´艸`)すぐ仲良くなれたら

いいんですけどね~

 

 

オレンジ「いじらしかったもんで、つい」

 

>JKさんへ

 

あんまりにもわかりやすいアピールで

いつも笑ってしまいますよ♪

 

>momoさんへ

 

小芝居してわかりやすくアピールしています(笑)

本当に、あげないわけにいきませんよね(*´ω`)

 

>まっちゃさんへ

 

あらー劇団まめのお稽古、想像したら

可愛いですねぇー( *´艸`)しょぼんの顔も

そりゃ大至急あげるってもんですよね

劇団まめの思惑通りの私ですよ(笑)

 

>らぶにゃんさんへ

 

そうなのです、日々「つい」が発動されます(笑)

動物を飼っているとそうなってしまいますね(*´ω`)

 

>n@oさんへ

 

まめじは本当に笑ってしまうほどアピールしますよー

入ってない!の顔、私も大好きです( *´艸`)あの顔を見ると

写真撮ってないで早く準備しないとって思います(笑)

 

>藤丸さんへ

 

フフフ、藤丸さんの、どうぞこれに

ペレット入れてくださいっていう表現が可愛いです(*´ω`)

まめじお上品に見えますね♪でもたまーに

私が牧草やペレットをゴソゴソしてもらえるって時には

ハイキター!みたいな感じで足ダンして突進して来ますよ(笑)

 

>みどじさんへ

 

ペレット入れをずいーっは

本当にわかりやすい小芝居アピールですね(笑)

大至急いれてあげなければと思います(*´ω`)

 

 

 

 

文字数制限

 

いっぱいになってしまったので

 

後編へ続きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます♪

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ぱけっそ&まめじ♪

 

ももからもありがとうだも

もんじもありがとうですよぉ