5月もコメントを

 

たくさんありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

コメントはひとつひとつ

 

大切に読ませていただいております

 

 

 

 

 

 

 

2月から抜粋での

 

お返事をさせていただいておりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

また5月は引っ越し後の

 

まめじの健康状態を気に掛けて頂き

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

地元に戻ったこともあり

 

わちゃわちゃ気味で更新ペースなども

 

落ち着かない所もありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

まめじを第一優先で

 

北海道を満喫したいと思いますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では少しではありますが

 

お返事をしたいと思いますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ「究極のやっつけ」


藤丸さん

 

ともじさん、お引っ越し作業、本当にお疲れ様です。!(^^)!

まめじくんの環境を優先的に済ませると、

どうしてもご自分の事は後回しになりますねぇ…
まめじくんとぱけっそのひそひそ話可愛いですね( *´艸`)

ちなみに私は、ブログもインスタもやり方が分からないのでしていませんが、

宜しければ、今後ともよろしくお願いいたします。
いつも、楽しく拝見させて頂いています。(^^♪

 

>藤丸さんへ

コメントありがとうございます!

私もブログだけは地味に長く頑張っていますが

今のネット界についていけてないので色々やらかさないように

気を付けつつ頑張っていますよ(笑)

 

こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪

 

 

 

 

らぶにゃんさん

 

ともじさん、言わなきゃ判らないのに(笑)
でも漫画とかは別として、3ヶ月全く開けなかったダンボールは
必要ないものだから、丸ごと捨ててOKらしいです(;^ω^)
転勤族さんは大変ですね~
でも家が変わるって新鮮な気分になれるから、ちょっと
羨ましい面もあるかな~

 

>らぶにゃんさんへ

 

言わずにいられない性格ですよ(笑)

ホント、言わなくてもいいですよね(笑)

 

3ヶ月ですか!!結構すぐな気もしますが

確かにあけなかった箱は使わない率高いですね~

でも、開けていざ捨てようと思うと、いやこれ絶対使う

って思っちゃったりして(;^ω^)今回の引越しでだいぶ

減りましたのでこれからも減らすの頑張りますよ♪

 

 

 

 

 

 

オレンジ「安心安心♪の場所」

 

まっちゃさん

 

ゆっくり、焦らず(^^)

まめたん安心場所探してね(^^)
すっごい真顔でジョッハーしていて、言われなければ、

ジョッハー中とは見えない( ´艸`)
まめたん、ぱけっそ姉さん、高い所から、安全確認中かもよ(^^)
サマーハウス、少しだけ、中が暗いから落ち着くのかしら(^^)
野生のうさぎさんは穴の中で暮らすから、ちょっぴり暗い

洞穴感あるサマーハウス落ち着くのね(^^)

 

 

>まっちゃさんへ

 

いつもまめじを見守って下さって

ありがとうございます♪

 

ぱけっそは切り株の上に乗った時に

向こう側に降りないように守ってくれてますよ

見守り隊のぱけっそ岬です(笑)

確かにサマーハウスは穴の中の感じに

近いのかもしれませんね~!ちょっと暗くて

ほら穴っぽいですいもんね~部屋んぽ中の

お昼寝は必ずここですよ(*´ω`)

 

 

 

オレンジ「まめじの朝」

 

やすこさん

 

名前ありがとうございました

環境の変化、気温の変化、、、ウサギさんはデリケートですよね。

変わらず元気に過ごされていて良かったです!
まめたん、けつようびも楽しみにしていますが、

北海道グルメの写真もあげていただけると嬉しいです‼︎

前回のラーメン美味しそうでした~

 

>やすこさんへ

 

人間でも疲れる引越しですから

まめじは本当に頑張ってくれたと思います

うさぎは本当にデリケートですね、いつでも

慎重にみてあげていたいと思いますよ

 

北海道グルメ!どんどん撮っていきたいと思います!

いまだに撮る前に食べてしまって残念なことになって

いますが気を付けたいと思います(笑)

 

 

 

 

オレンジ「北海道でもナナメですよ」

 

つばささん

 

まめじちゃん、安定感の可愛さですね~。

札幌に戻っても、ずっとずっとみんなのアイドルうさぎさんでいてね。

いつか、会いに行きたいな~。

まだ11~12回しか北海道には行ってないけど~。(爆)

 

>つばささんへ

 

11~12回ですか( ´,_ゝ`)

 

北海道はこれからとてもよい季節です

今は二人(モカちゃんとこのはちゃん)っ子のパパさん

ですので難しいかと思いますが13~14回目ぜひ(笑)

 

 

 

 

オレンジ「うさぎのご機嫌ダンス」

 

きぬこさん

 

アクティブまめたん♪

いつも、ともじさんの「ヒャイヒャイ」という表現を、

「駆け回っている」イメージでいたんですが、

なるほど!こんなに踊り狂っていたんですね(笑)

「ヒャイヒャイ♪」というまめたんの声が、まさに聞こえてきそう。
楽しい動画、ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

 

>きぬこさん

 

きぬこさんの言う通り

駆け回っている時もヒャイヒャイという表現を

使っていますよ~あってますあってます( *´艸`)

弾丸のように走る時があってそれをまめじブリッツと

よんでいてその時もヒャイヒャイしています♪

でもむしろ私の合いの手の方がヒャイヒャイ

言ってるっていう(笑)

 

 

 

 

う~やんさん

 

可愛い(ノ≧▽≦)ノ

うちにもまめじさんにそっくりなうさぎさんがいますが、

こんなに跳ねるうさぎさんを初めて見ました!!

嬉しいとこんなにルンルン跳ねるんですかね❓️

ともkさん、よく撮れましたね~。癒されました。

ありがとうございます(*^^*)

 

>う~やんさんへ

 

ありがとうございます♪

跳ねてますよね~!ご機嫌な時です。

もんじの時に初めて見て最初はお腹に虫でも

いるんじゃないかと心配したのですが(笑)

無駄なジャンプと言っていましたよ~

 

本当にこんな長いのは滅多に撮れないので

私も何度も見ちゃいます( *´艸`)

 

 

 

 

オレンジ「上手に毛づくろい」

 

まっちゃさん

 

フフ( ´艸`)

見てません~見てません~( ´艸`)
な~んもなかったもんね( ´艸`)
コロリンした時のアンヨがめんこいわ(*´ω`*)なんて思っても見てません~( ´艸`)
お兄ちゃん2人の一言に妙に頷ける( ´艸`)←ももじちゃんの一言も見てません~( ´艸`)
 

とも母さんへ(^^)
今日は母の日ですね(*´ω`*)
いつも、めんこい3兄妹の成長日記をありがとうございます(*´ω`*)
前にもお話しした様にまめたん(お兄ちゃん達の)めんこい姿を

拝見出来る毎日が私の生活の楽しみでもあります(^^)
とも母さんが日記を綴ってくれるからの楽しみです(^^)
まめたんのファンのお母様方、母の日おめでとうございます(*´ω`*)
とも母さんに、ヒョー、ショー、ジョー!!を送りたい(*´ω`*)←この

ヒョー、ショー、ジョーってお相撲の千秋楽に優勝者に表彰を渡す

あの方です(^^)かなり長い肩書き(≧∇≦)あの方のファンなので(^^)
いつも癒しをありがとうございます(*´ω`*)

 

>まっちゃさんへ

 

ヒョー、ショー、ジョー!!

ありがとうございます( *´艸`)

 

私は自分自身の母の日など考えたこともなかったので

ハッとしましたよ~!そうか、そうか、うまく言えませんが

まっちゃさんに言ってもらうことによってジーンというか

なんだかとっても嬉しかったです

 

まっちゃさんも母の日おめでとうございます♪

 

 

 

オレンジ「母の日のやつ」

 

ゆっきっきさん

 

(๑˃͈꒵˂͈๑)お母さんとすぐに会える距離になってなんだかほっこりですね。
狸小路♪懐かしい響きです。
むかーし昔、シェーキーズ狸小路店でアルバイトしていたことがあります(๑˃͈꒵˂͈๑)もうないかな…
練り物美味しそう♪食べたいなぁ♡

 

>ゆっきっきさん

 

狸小路のシェーキーズ!!行ったことありますよー

なつかしいーもうないようですね。澄川のシェーキーズは

大人になってからいったことありますがこちらももうないようですねぇ

シェーキーズ行きたくなってきました♪

 

 

 

トワイライトさん

 

練り物、、、、、、

いいなぁ、、、、その土地でしか食べれない物ってありますよねー。
僕も京あげにはまってます。
練り物は、朝飯が、車の中でオニギリと練り物なので、、、、、

(しぶんで握るオニギリ+ゴボウとか、日替わりで)

まめじも元気ですね、、、、、

 

>トワイライトさんへ

 

練り物お好きなんですね♪私もです(笑)

この日、乗り物に乗って母に届けたのですが

だいぶ匂いが充満してしまいました(;^ω^)

きっとトワイライトさんの車中もなかなかの良い香りが

していそうで想像できてニヤリとしましたよ(笑)

 

 

 

みどじさん

 

(*°○°*)ワァー
美味しそう~♪
みどじも練り物だいしきです(*^ー^)
お母様も喜びますね!
アイスコーヒーも、すごく美味しそう♬
みどじのしきな物ばっかり( *^艸^)

まめたんෆ
ぱけっそちゃんよけてくれなくても、落としたりしないから、優しいね(*^-^*)

 

>みどじさんへ

 

なんだかお花といい、みどじさんとは

好みが似ている気がしますよ( *´艸`)

お花、教室を離れたのでとうとう自分で創作

したいと思っていますよ(笑)

 

ぱけっそ、落とさないんですよ~

なのでぱけっそが行き止まり役してくれています♪

 

 

 

 

オレンジ「へやんぽコース」

 

 

むらさん

 

こんにちは~

まめたん
楽しそうにへやんぽしてますね~^^
まめたんが「てててて」って走ってるというか
移動している時に頭の中で鳴る音がありますよ。
それはサザエさんの息子タラちゃんが走る時の音です♪
文字で表現できない・・・・・・( ̄_ ̄ i)
とろんとろんとろん?
きゅろんきゅろんきゅろん?

 

>むらさんへ

 

タラちゃんの走る時の音、

検索してみて探しましたよ~( *´艸`)

きゅろんきゅろん(笑)なんでしょうねあの音

水の音にも聞こえるようなキラキラしたような。。。(笑)

まめじが走る音がアレだったら可愛いですねぇ

 

 

 

 

オレンジ「うたっちのお腹」

 

きぬこさん

 

フガフガしたい~

気持ち、わかるー!
でも実際やろうとしたら「やーっ、もう何ー」とか言いながら、

後ろ足ケリッケリッして逃げていっちゃうんでしょうね~(*´∀`)

あれ?やけにリアル?すみません、うちの子の話でした(笑)

 

>きぬこさんへ

 

足ケリッケリってやけにリアルー( *´艸`)

ブッフフフフーと笑っていたらやっぱしうさ飼いさんでしたー♪

 

 

 

オレンジ「新・まめじ邸」

 

高杉さん

 

ふふふ(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんにちは。最後のもんじくんのセリフに思わず笑ってしまいました。
我が家でもついさっき、まるまめの尻毛をむしった所だったので笑

(こまじは換毛でないらしく、むしれず)
大分落ち着いて良かったですね。
いつももんじ、ももじ、まめじくんに癒されてます♡

 

 

>高杉さんへ

 

こんにちは♪高杉さんちのまるじちゃんとまめじちゃんも

尻毛むしられたんですね( *´艸`)

 

まめじもおかげさまで換毛だいぶ落ち着きました♪

(またすぐ始まるかもしれませんけどね笑)

 

 

 

オレンジ「まめじの引越し⑧ 最終回」

 

>みなさんへ

 

今回の引越しでは本当にみなさん

応援して見守って頂きありがとうございました

まめじ便り♪などでもコメントにとても励まされました

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

オレンジ「雲に乗って」

 

ちゃんさん

 

「10個買ってやれ」
愛情たっぷり おやつのおじさーん やさしいな♡

ところで 毎日こちらは暑いです(^_^;)が
北海道はどのような感じでしょうか
まめたんのためのクーラー
まだ付けなくても大丈夫ですか?

 

 

>ちゃんさんへ

 

10個はさすがにね( *´艸`)

 

まめじの体調をきにして頂いて

ありがとうございます♪

北海道は猛暑日のニュースが流れましたが

(もちろんその日はクーラーですよ)

すぐにまた程よい天気に戻っていますよ

暑い日はちゃんとクーラーつけますので

心配しないで下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを下さった

 

全てのみなさんのお名前です♪

 

 

 

 

 

(順序不同です。もしも書いたのに

 

お名前が載っていないなどあれば申し訳ありません。

 

その時はお知らせくださいね!)

 

 







まっちゃさん、こいけいこさん、momoさん、


みど(*´∀`)♪さん、う~たんの母さん、


藤丸さん、きぬこさん、い~よぉ♪さん、


桜色さん、ayu0111さん、ぽんこさん、


JKさん、sumomo400さん、さくらさん、


yuzuponzuさん、らぶにゃんさん、


くみぴぃさん、むくむくさん、トワイライトさん、


やすこさん、つばささん、ゆっきっきさん、


あやむさん、shineさん、むらさん、


㌘3円の肉さん、cocoママさん、niborinnさん、


由稀さん、shi10-a14さん、みち左衛門さん、


愛らぶロップさん、ちゃちゃママさん、


相棒右京さん、m04101027mさん、う~やんさん、


ぱんだうさぎさん、KAORIさん、だまこさん、


マヤ♥櫻さん、おもちさん、みちねえさん、


ちゃんさん、いろはさん、n@oさん、


みーちゃんとだんごちゃんのばあばさん、


ラパンさん、Hamuhamuさん、きよこさん、


keippeさん、いかるさん、バーグさん、chayuさん、


ちはるん♪さん、高杉さん、よよさん、


めーくんさん、みにょこさん、senhime1010さん、


にゅーまゆみっちさん、由美子さん、おびさん、


かすかすさん、a1207777さん、crea.さん、


みおさん、ゆきうたさん、Sunukoさん、


kouki-simple05さん、江藤安奈さん、minto23さん、


まいっちさん、凛子さん、サクラさん




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも本当に

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

名前ないひといってー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともじうっかりおおいもね

2個あった場合は当たりですよ