※4月下旬の引越しのこと

 

過去をさかのぼって書いていますよ

 

 

 

 

 

①から見るひと~♪

 

 

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめじの新居入りは

 

私と一緒に4月26日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

これは夜になって

 

やっと部屋んぽに出られた1枚目の

 

まめじの写真ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめじも来るときは

 

新しいうさぎの敷物に気付かず( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつのおじさんが居るので

 

いつもと同じように感じるけどなんか違うと

 

私の方を見ているまめじですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこち確認して

 

情報収集でうたっち率高し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに戻ろうとして

 

うさぎの敷物に気付いたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賛否が分かれている

 

怖い目のうさぎの敷物ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはね

 

私からの引越し祝いですよ

 

 

 

 

 

 

 

完全に余計なものを買いましたね( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるでしょうか

 

うたっちで私に近づいています

 

 

 

 

 

 

 

 

これはうたっちのまま

 

2足歩行で歩いて来ていると言いたい

 

ところですが違いますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

 

おヒザで安心安心~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて新居入りをもって

 

まめじの引越しは最終回となります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の引越しでまめじは

 

体調を崩すことなく頑張ってくれました

 

本当にホッとしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやはり大阪から北海道

 

ですからいくら温湿度などを合わせても

 

気候だったり環境が変わったということで

 

軽く換毛になっていますので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の2周目のが終わってなかったので

 

その続きと言えば続きの感じではあるのですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

 

注意していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

毛っけ(ブラッシング)も再開していますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回までまめじを

 

見守って下さってありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新居入りからの

 

まめじの様子はこちらからどうぞ

 

 

 

 

オレンジ「まめ便り♪4月26日のまめじですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう今回の

 

引越しのバタバタですっかり紹介が

 

遅れてしまいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバさんから

 

書籍のプレゼントを頂いていました

 

 

 

 

 

 

『リンネル5月号』

 

 

『ニャンと簡単に身につく! 

心が休まる「アドラー心理学」』

 

 

 

 

 

リンネルはもう7月号まで出て

 

しまってますがムーミンバッグの付録付で

 

フワフワポーチは使えそうでしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコチラ!

 

 

 

ニャンと簡単に身につく! 

 

心が休まる「アドラー心理学」

 

 

 

 

まめじの引越しの回に

 

こちらをなぜ紹介したかったかというと

 

 

 

 

 

私が今回の引越しでは

 

準備段階からそうとう神経がピリピリ

 

していたと思うのですが

 

 

 

 

こちらの本によって

 

かなーり癒されたからなのですよ~

 

まさにピッタリな本でした

 

 

 

 

 

写真やイラストも

 

可愛くて視覚的にも癒しになりましたし

 

 

 

 

 

猫はこんな風に思って

 

いたんだ~と猫の気持ちにも触れられて

 

 

 

 

 

心理学ともなると難しそうで

 

なんだか敷居が高くても猫の本と思うと

 

あら不思議スラスラ読めます(笑)

 

 

 

 

 

読み進めているうちにですね

 

 

 

 

ポジティブな猫的考え方で

 

あるがままでいいんだと不思議と楽~な

 

気持ちになっていきましたよ

 

 

 

 

 

 

お守り代わりに

 

飛行機まで持ち込みしましたとも( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

絶妙なタイミングで

 

読むことが出来て感謝しております

 

ありがとうございました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

 

ありがとうございます♪

 

 

 

●4月のコメントのお返事♪●

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎのしきものもうなれたけどー

 

 

 

ともじよけいなことするもね

ブッフフよかれと思ったんですよ