こんにちは

 

 

 

 

【16時間断食219日&米糀117日】を迎えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは予告通りカフェ(焼肉屋さんのカフェタイム)に☕🍰

 

 

 

 

 

ブロ友のタルトさんのところで どれだけ食べたの?の問い。。

 

 

 

 

 

しばらくスイーツ要らない程度に。とお伝えしましたが具体的にはこれくらい。

 

 

 

 

 

 

 

【カフェタイム】

 

・エクレア 2個

・プチチョコケーキ 3個

・プチホワイトチョコケーキ 3個

・わらび餅 2個

・珈琲ゼリー 1個

・チョコチップアイスクリーム 1個

・ブルーベリーヨーグルトアイスクリーム 1個

・キャラメルアイスクリーム 1個

・抹茶ソフトクリーム 

・珈琲 2杯

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに多くないでしょ(〃ω〃)

 

 

 

 

 

焼肉屋さんのなかでのカフェなのでお洒落~♪ではないけれど

 

 

 

 

 

クオリティもまぁまぁ、、これで¥550(税込)とか…コスパ最強です。

 

 

 

 

 

糖質依存してないので、家でまた甘いものとか思わないですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のデータ

 

 

 

 

 

 

体重 53.2キロ(-0.3)

体脂肪率 20.1%(-1.2)

内臓脂肪レベル 3.0(-0.5)

筋肉量 40.0キロ(±0)

基礎代謝量 1200kcal(-2)

 

 

 

 

 

糖質爆食後にしては…じわり落ちしましたね~。

 

 

 

 

 

糖質を代謝させるためにはビタミンB1が必要なのだそうです

 

 

 

 

 

お夕飯には 納豆とかお豆腐とか…ビタミンB群を含むものを頂きました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

※眠れなくなるほど面白い 糖質の話 

 

 

 

 

 

身体の中でのメカニズム。 これ…必見ですよ~♪

 

 

 

 

 

 

以前こんなお話も→ 糖尿病グレーゾーンだったお友達から聞いた糖質過多の話。

 

 

 

 

 

知識を持って、認識して食生活に活かす! 

 

 

 

 

 

何も知らないでダイエットやら減量やらするよりもずっと近道です。

 

 

 

 

 

改めて、自分がしてきたことは間違いじゃなかったなぁと答え合わせしましたよ(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットのエールを送っているお友達から…「奇跡の〇〇キロになりました!」とご報告が!

 

 

 

 

 

気づいたらそろそろ2カ月になるんですね~^^ ダイエット習慣もすっかり身に付いたようで

 

 

 

 

 

2カ月もダイエットをしている気がしない… って言ってました♪ それって素敵♡

 

 

 

 

 

ダイエットしてる感覚がないのに、苦しくなくて痩せていくって…(*/∀\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代を超えてくると女性ホルモンが少なくなってきてますます代謝のよくない身体に。。

 

 

 

 

 

女性ホルモンって…いろんな役割があるんだけど、すごいなぁ~って思います。

 

 

 

 

 

ま、その女性ホルモンが少なくなっても、、食べる順番や食事内容で痩せようと思えば痩せられる…んですね~♪

 

 

 

 

 

2018.4月からこんな方法でダイエット習慣続けてま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にも話題にしましたが… きょうも興味深い動画を見つけまして。。

 

 

 

 

 

食べてるのにおなかがすくのは…

筋肉が落ちちゃうのは…

痩せにくいのは…

 

 

 

 

タンパク質不足かもしれません。 

 

 

 

 

 

タンパク質のお話はまた別の記事で♪ 

 

 

 

 

 

身体は食べるもので出来ている!!

 

 

 

 

 

特に! 身体はタンパク質で出来てます!!

 

 

 

 

 

改めてそう思います(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。   

           

 

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

★米糀の糀水or米糀粉効果を検証中 → 【米糀粉効果を検証中】米糀粉22日目。きょうはパン祭。

 

 


 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))