おはようございますクローバーアラフォー妊活3年目→

3回目の移植で双子妊娠となりましたMUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 



2回目の短期目標、36週突入を達成しました昇天
妊娠10ヶ月、ついに臨月という時期ですびっくりマーク
頑張ってくれているお子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き
子宮頸管に感謝ですお願い飛び出すハート


管理入院に持っていくものは
いろんなサイトに載っているので
すべてを書き出すのはやめておきますが


入院生活12日目のカエル
現状で持ってきてよかったもの】
【いらなかったもの】
さらに、追加で持ってきてもらったもの】
をご紹介します指差し



【持ってきてよかったもの】  


◎ペーパー加湿器
時期的なものだと思いますが、めちゃくちゃ乾燥します真顔
ダイソーのペーパー加湿器を枕元に置いておくとなんとなくいい感じキラキラ
ついでに少しだけアロマオイルを垂らすと
ほんのり香ってリフレッシュできますにっこり

◎紙コップ、タンブラー、カップカバー
カエルの入院している病院、ウォーターサーバーがないんです泣
毎回助産師さんにお願いして
タンブラーにお湯を入れていただきますお願い
食器を洗うものもないので
タンブラーから持参した紙コップに必要な量を注いで
デカフェやハーブティーを楽しんでいますニコニコ飛び出すハート
(カップカバーも重宝してますキラキラ)

◎ふりかけ
病院食の白米の量、舐めてましたよだれ
妊婦食なので、それだけ炭水化物が必要ってことですよねタラー
ふりかけ必須ですが、飽きないように何種類か
用意しておくといいと思いますOKキラキラ


◎有線&ワイヤレスイヤホン
ワイヤレスイヤホンは本当に持ってきてよかったにっこり
NSTで拘束されている時間
とっても暇なので動画観たりなんだり
同じ姿勢をしているとお腹が張るのでちょこちょこ姿勢を変えるのですが
有線より断然ワイヤレスが良いですびっくりマーク
有線のイヤホンは部屋に付いているテレビ用で持ってきてくださいとのことでしたグッ
(カエルはテレビ使ってないけど笑)


◎朝用パック
朝!顔!洗わない!パックのみ!
どうせ午前中はNSTとか診察のみで病棟内の方以外の方とは会わないし
午後から13時から17時までの間にシャワーなので…
朝とお風呂後のパックで肌の調子は良い感じニコニコ
帝王切開後のお風呂に入れない期間にもあると便利らしいです気づき


◎化粧水スプレー
やはり乾燥対策で電球
顔だけじゃなく
マタニティオイルを塗る前に全身にシュッシュしてます!
顔にはちょっと良さそうなのをのものを
身体には大容量の安いものを詰め替えて使っています笑い


◎ファブリーズ
病院の指定でかかとのあるスニーカーを履いているのですが…履きっぱなしなのですごく臭くなる魂が抜ける
あとはなかなか洗えない着圧ソックスとか腹帯にファブリーズを振りまいてます魂が抜ける
(消費量がすごい笑)


◎メガネスタンド
サイドテーブルにものが散乱しているのですが
(飲み物とか本とかイヤホンとか)
メガネの場所がすぐにわかるようにメガネスタンドを持ってきました👓
これが、夜中のトイレ行くときなどすぐ必要な時にわかりやすくて便利です!!




◎ドライヤー短縮手袋
ドライヤーは病院のものを借りているのですが、威力は弱めタラー
ダイソーで買ってきてよかった…
ドライヤー短縮タオルとかもあるけど干しておくにはかさばるのでこれで十分かな電球




◎尿もれパッド
必須アイテム!!!
おりものもどんどん増えてくるし
膀胱が圧迫されてちょい漏れもありますネガティブ
お洗濯はおばあちゃんにお願いしているので
なにかしらあったときのために必ずつけています
(お高めですが安心安全のオーガニックコットンのものに)


◎耳栓とアイマスク
これも必須アイテム!!!
大部屋だと消灯後の他の方の発する音や光が気になります大あくび
ダイソーで買ったものと
めぐりズム&ナイトミン耳ほぐタイムの両方を
体調や気分で使い分けていますグッ




今のところこんなところかな??
また思いついたら追加しますね気づき




我が家のシンボルツリーとしてふるさと納税でGETしたオリーブとレモン 🌲🍋


ずっと鉢植えだったんですが
そろそろ地植えに変える時期かな??気づき


植物が剪定なども含め
入眠期間のこの時期が良いそうなんですがなんせ入院中病院
来年まで持ち越しかなぁと思っていたら
実家のおばあちゃんがやってくれましたお願い



(虫の画像出るので閲覧注意です↓↓↓)



お母さんおばあちゃん疲れてるのかな…




 8回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓