こんにちはクローバーアラフォー妊活3年目→

3回目の移植で双子妊娠となりましたMUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 




本日、2度目のNST


病院に向かう車の中ではふたりとも元気に動いていたのに赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き
モニター付けたらピタッとお休み中無気力ガーン


カエルも眠たいなぁと思いながら
ブログを書いています(暇)笑




先日の入院準備のはなしのつづきですびっくりマーク




出産予定の病院で
看護師をやっているお友達に


予防「入院バッグはスーツケースがいいよ」

と勧められた件の追記です電球


大部屋の病室ではスーツケースを常に広げておける広さはないとのことで
基本は閉じてベットサイドに置いておくみたいです昇天(個室は大丈夫みたいびっくりマーク)


スーツケースを開けたり仕舞ったりが大変なので


身の回りのものは小さめトートに入れてS字フックで手の届くところに引っ掛けておいて
 

すぐに使うもの、使用頻度の高いものは
大きめのサブバッグに入れてベッド脇に置いておくと便利とのこと指差し


IKEAのエコバッグ×2を用意電球


あとは広げてベッド下の隙間に置いておくことも可能だけど
すぐにものが取り出せないから不便だったり
緊急時にベッドごと移動する場合に中身が丸見えだよとのことでした気づき


以前、緊急時にベッドを動かした時に
ベッド下から
【大五郎】※酒
が出てきた患者さんがいたそうな爆笑


 


確実にアウトでしょ爆笑




もう準備しちゃったけど

こういうポーチセットがあったら

スーツケースを広げておいてもキレイに見えそうだなよだれ

 

 


カエル「入院準備難しいねー」

ってはなしをしたら



予防「あれだけ旅行してるんだもん、テクはいろいろあるじゃん」

と笑われましたw



※彼女とは一緒に北海道や四国を放浪したり

東南アジアを周遊したりしました笑い



ストローに1日ごとの

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ入れたりキラキラ

(ストロー下をテープで止めて1〜2プッシュごとに入れて、

上も止める!

使ったら捨てる。荷物少なくなって便利ですOK)



空港で重量オーバーしたら

その場で着れるだけのものを着たりとか

↑暑…確実に変な人

潔く服を捨てるキラキラ


※基本海外はお土産Tシャツとかを着るので

帰りに浮かない服だけ残しておけばオッケーOK


とかは

日数が決まっているからできるんだよ笑





日曜日に撮影したマタニティフォト📷

すべての写真の受け取りはまだ先ですが

1枚だけデータをいただきましたお願い飛び出すハート



地元のオシャレ写真館

スタジオアリスか悩みましたが

今回はスタジオアリスびっくりマーク



良いところも

うーんってところもあったので

また改めて書こうかなにっこり



最初から裸花冠(名前よ…)はやらない予定でしたが

せっかくなら服を着ていないバージョンのお腹

(Tシャツのみでお腹出してるような)

撮っておけばよかったなぁと今更後悔無気力




 ↑こういう感じで笑い



自宅で犬に撮ってもらおうお願い

(写真館行った意味よ…)



ちなみに、悩みに悩んで

念の為剃ったお腹の毛

速攻復活しました昇天(守ってるぅ笑)






マタニティフォトの写真出ます↓↓↓











さて、今回入院回避できたら

今週は

市の助産師訪問(多胎だから?)

ハイムさんの工事

友達とのランチ×3回の予定スプーンフォーク



どうなるかなぁ凝視





 8回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓