こんにちはクローバーアラフォー妊活3年目→

3回目の移植で双子妊娠となりましたMUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 




妊娠8ヶ月に入った時の助産師健診
【バースプラン】の用紙を渡されましたにっこり飛び出すハート


自分がどんな出産をしたいか
(例えば立ち会い出産希望とか
最初にお子を抱っこしてもらうのは誰がいいか…)
などを記入して提出するそうです電球


噂には聞いてたけど…難しい無気力


お産の時にかけたい曲があればCDを持ってきて欲しいともびっくりマーク


特別好きなアーティストはないし
(IZ*ONEやINIは追っていたんだけど
さすがにそれ流してくださいって言う勇気はない…タラー)


どうしようかなと凝視


音楽なくてもいいか
って思ったけど
特に帝王切開は手術の生々しい音が聞こえるから音楽あったほうがいいというのを聞いて驚き


犬に相談したら


犬「マツケンサンバは?」


…はて?


しかもエンドレスでびっくりマーク
すごく陽気なお子たちが誕生しそう赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き


医師の義弟くまに相談したら


くま「大手術後はサライを聞きながら休憩する」


やり切った感はでるよね


でも私が聞きたいのは完走後じゃなくて走ってる途中に聞く曲や驚き


悩んで悩んで


ジブリにでもしようかと思っていますお願い
無難ん…


次回の診察時に提出…タラー
特にこだわりがなさすぎるんだけど
書ききれるかな…タラー




昨日は犬に仕事を休んでもらって
市のパパママ教室に参加…


の前に妹豚にっこりとランチスプーンフォーク


にっこりがめちゃめちゃ犬のことが好きで


カエルとゴハン食べてても
にっこり「今日も夫くんいないねー」
って毎回言うので


4人犬カエル豚にっこりでお好み焼きに
2才児なのに女の顔してたわ笑


にっこりだけじゃなくて
他の子どもや動物にもなぜか好かれる犬


我が子達も可愛がってくれよー赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き




パパママ教室
参加している他の方々
やはりみなさんとってもお若くて真顔
ちょっとドキドキしたけど
参加してよかったびっくりマークびっくりマーク


オムツの替え方や出産後のメンタルの変化などを学んだんですが

1番よかったのは
パパとママ
それぞれの心配事の度合いのチェックシートを記入して
最後にお互い見せ合うんだけど


普段楽天家なのにすごく心配性のカエル
こだわりが強いクセに意外にも心配事が少ない犬


子どもたち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きが生まれてから
お互い心配していることが真逆だったことを知りました笑


カエルは金銭面
犬は夫婦の関係についてを特に心配していたのですが


犬
【ママの妊娠中や産後の外見的な魅了の変化について】
は全く心配してなかったようので安心爆笑
(カエルはめちゃめちゃ心配してたんですが…笑
だって、すぐ太ったとかお腹きたねぇとか言われるし…むかつき)



あとは定番の妊婦体験びっくりマーク


対応してくれた助産師さんひらめきがすごく親身になってくれて


ひらめき「双子の重さはこんなもんじゃないよ」
ひらめき「こんなに小柄なのに普通の人の倍以上の重みに耐えてるんだよ」


って言ってくれて


犬
「これ、寝たら起き上がれないわ…」


ってカエルの気持ちを少しだけ理解してくれたようでしたお願いキラキラ
(帰ってきてから率先して家事やってくれた爆笑
単純爆笑)






今日は犬が休出
今からカエルは念願のまつげパーマ&眉カラー
(妊婦でもできるところありましたお願いキラキラ)


残り少なくなってきた妊婦生活も
全力で楽しみたいなOK


このノンアル美味しかったニコニコ飛び出すハート
リピ決定キラキラ


猿山と呼ばれるソファ横にサイドテーブル置いたら
ものすごく生活が楽になったお願い




 8回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓