はい。私が今一番愛用してるカメラはこれだーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

ミラーレスなんだけどSONY RX100Ⅶ

 

 

【RX100Ⅶ】

 

小さくてかわいい音譜

値段はそこそこ。15万とか。

ミラーレスの最高レベルらしい?普通に高い。

 

 
このカメラを買おうと思ったのは<a7R>が自撮りできないし、重いし、vlog向きじゃないし、私を潰すし?(笑)大変やん!!って思ったから。
 
 
 
もっと使いやすい動画用のカメラは何かな?と探して見つけたもの。
 
 
 
 一週間くらいカメラオタク真顔さんのYouTube見て、研究して選んだ。笑

 

 

 

 

結果、大正解!!!!!!

 
 
モニターが見れるだけで、YouTube撮影って楽チンになるんだよ〜。このカメラのおかげでYouTube撮影が楽しくなったの。
 
 
特にスマホで自撮りに慣れてる女子は、絶対モニターが見れるものがおすすめ!!!!
 
 
 
盛れてるか確認したいしね?笑真顔パー
 
 

 

 

このスタンドはオプション?で+1万で買ったよ。

 

このスタンドには、動画スイッチと、カメラスイッチがあって。スタンドを持ったまま撮影できるの。
 
 
机にも置けるし、買って正解だったパー
 
 
 
このカメラで撮った動画は↓コチラドキドキドキドキドキドキ

 

まぁa7Rに比べると画質は悪いけどえーん見てる側からすると普通だよねひらめき電球ひらめき電球むしろ、近い距離で撮れるから、より親近感のわく動画になる。

 

 

手持ちだけではなくて、三脚を使えばこんな感じにもなるよ。

 

はっきり言ってこのクオリティでも十分じゃない⁉️⁉️

 

 

 

私も、色々勉強を重ねてきたから、カメラ最大限のパフォーマンスを出せるように、明るさの調整とか、色味の調整とかしてるよ〜。

 

 

 

このカメラは、小さいし音も出ないから、レストランにも持っていくの。

 

 

image

暗いところでもiPhoneより明るく撮れるよ。

 

ご飯の写真は盛れる!

 

image

手のひらサイズ。バックにも入れやすい。

 

image

 
ただ!!!人物はあんまり盛れない。もはやiPhoneの方が良い。
 
 
人物はこんな感じ↓
 
image
 
image
 
image
悪くないけど、良くない。
 
 
だって<a7R>だと・・・
image
 
image
 
image

 

もうなんか色々違うよね。爆

 

 

 

だからこれは

 

✔︎常に持ち運びたい人

✔︎そこそこ良い画質で撮りたい人

✔︎Vlog的な撮影したい人

✔︎レストランで写真を撮りたい人

 

向けだと思うなぁ。

 

 

ブレも少ないから動きながら自撮りで動画撮影するにも使えたよ!!

 

 

反対に「ボケ感が欲しい」「静止画も最高なものが良い」「動画は三脚を使う」という人は、このカメラじゃなくてもいいと思うパー

 

 

 

ぜひ参考にしてみてねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

そして最後ね。

 

 

 

最近買ったカメラがあるよ。笑

 

1ヶ月悩んでやっぱり買った。

 

 

 

このRX100Ⅶのカメラよりも「画質の良さ」を求めて、a7Rよりも「自撮り撮りのしやすさ」を求めたカメラです。

 

 

 

また次の記事で紹介するねラブラブ!

 

 

 

💎人気の記事はこちら

アフターコロナの新しいルールを学ぶ♡

1000万円を余裕で受け取るオンナ♡桁は自分で決めていいよね!

アフターコロナ。ビジネスをどう変えるべきか?

向井ゆきを使うな!

起業家が仲間にしたくなる人材とは…?

ピンチの時こそ本性現る。視点の差こそ器の差!!

今更オンラインにシフトするの?

コロナでブレる意味。

私たちの家庭内経済格差。

指摘されて言い返す人の特徴とは・・・

好きなことを仕事にしない方がいい3つの理由♡

人に見下されたらどうする?

これから流行る仕事って?拡大してる事業がここにある!

3億円女社長になる為に意識している毎日の在り方10選!

5時起きを習慣化するコツ!向井的ストイック論。

SNSの使い分け!なんでも書けばいいってもんじゃない。

旦那さんを成功させるには?自分の男性性を磨く!

ゆるあまとは?宇宙レベルの成功法則!!

 

 

💎向井ゆき公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎メルマガ『向井日記』配信中

向井ゆきの日記のような、日々のリアルな気持ちを配信中♡

>>ご登録はこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE 毎週月曜配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから