ちわー

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえですお遍路2

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

■前者後者論って?

人間には実は体の男女と同じように、「脳(意識)のOS」のようなものが存在したーー
それぞれは「見えている世界が違う」と言っていいくらい

お互いに基本的な生態、世界観、機能の前提が全く異なるのである。

 

HPはコチラ→ https://zenshakosha.com/


1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
代表おススメ記事


⇛ YouTube 無料紹介動画 

 

 

 

 

12/1-2はユニバーシティ連続講座の3,4日目。
 
3日目のテーマは人間関係・パートナーシップ
4日目は教育・学習編でした。
 
 
 
さて、【教育・学習編】の私のパートで
初お披露目したのが前者の脳内タイプ
 
・・・というよりシステムタイプですかね☆
 
 
 
↑以前のこの2つの記事にもらった
前者さんのみなさんからの情報提供により至った考察です音符
 
 
みなさまありがとうございましたドキドキ
 
 
※ちなみに後者の脳内タイプ分けはこちら
IMG_20170917_203805382.jpg
 
講座ではこちらも改めて解説いたしたところ、
 
2期受講生のはやちゃん前
更にわかりやすく面白く解説してくれました

 


 
この記事で
「前者さんて情報をに保存してない?」て書いたら
 
確かにそうだという人もけっこういた一方、
 
 
「よくわからない空間だけど内側って感じがします~」
「体の細胞です~」
 
 
みたいなコメントもあって、そうでもない人も多いらしい。
 
→FB投稿:
 
個人的にはリアルな「肉体(細胞)」てイメージの方が珍しくないのが新鮮でした。これ、むしろ後者にはいなかった。
 
 
 
 
 
んで、頂いた回答ををじーっと眺めたりメモったりしているうちに、
私は結論(仮)に達しました。
 
 
 
感覚的な表現の仕方は色々ですが、
どうやら、前者にはこの3つの領域があるようなのです。
 
 

前者は大体PC関係に例えると符合することが多いのですが

PCとかスマホで例えると、こんな感じ。

 

 

・・・・えーと。わかりやすくなった気がしませんが(画力の問題により)

 

 

 

ともかく、機能的に分類すると

 

①外部クラウド

→体の「外」 (ネット上なイメージ)

 

②取り付けSD的ななにか

→体じゃないけど「内」側、体と連続的(PC本体付属)

 

③体

→まんま「肉体」(ハード)
 
 
この3つ。
 
 
②に関しては研究余地ありますが、
とりあえず客観的に機能分けするとそうなります。
 
 
 
 
で、前者はこの①~③のどこかに
 
・情報保存用スペース
・思考スペース
 
の役割をそれぞれ割り振っているのです。
 
 
他に
・一時情報仮置き場(短期記憶)
・特別情報保存スペース
も割り振ってるのですが、それはメインじゃないので省きます。
 
 
 
 
んで、
①の外部クラウドを「外」
②③を「内」として見た時に
 
 
 
情報保存と思考スペースの持ち方で、
前者にはこの【4タイプ】があることになります。

A. 「外」保存 ×「外」思考 (外×外)
B. 「外」保存 ×「内」思考 (外×内)
C. 「内」保存 ×「外」思考 (内×外)
D. 「内」保存 ×「内」思考 (内×内)

 
 
 
 
まあ、ここまではいいっすよねニコ
 
 
 
 
さて、大事なのは分けてみてから
意味のある全体像が見いだせるかなのですが、
 
 
 
 
ここで、後者と違って前者を考える時に
切っても切れないブツが、この記事でも紹介した
 
共有平面(共有フィールド、ふつうフィールド)です。
 
 
 
「ふつう」のたまり場、寄合所、社交場、
一般概念の集積所・・・
ふつう、正解、常識・・・そんなものを交換し合う
 
中央フィールドです。
 
 
 
後者には見えていませんが、前者にはこれが見えていて、
常にこれを通して話をしようとします。
 
これが前者の言う「ふつう~でしょ」です。
 
 
 
 
後者が縦・・・自分の「ホーム」に意識を引っ張られるように下矢印
前者は水平・・・この「共有平面」に意識を取られるのです左矢印
 
で、さきほどの前者の4分類を、この共有平面との関係で改めてイメージすると、こうなります。
 
 
A. 「外」保存 ×「外」思考 (外×外)
B. 「外」保存 ×「内」思考 (外×内)
C. 「内」保存 ×「外」思考 (内×外)
D. 「内」保存 ×「内」思考 (内×内)
 
 
そういう風に整理してみると、
 
今まで前者さんの中でも言うことが違うなあ、とか
あれはどういう反応なんだろうと不思議だったことが
 
そういうことじゃないかな?
そうなってるならそうなりそうだよね、と
 
客観的に見てもかなり納得いくし理解できるのです。
 
 
 
 
では、どんな特徴がそれぞれシステム的に生まれる&言えるか、なのですが・・・・

 

 

 

 

・・・・・というのは後半に続く☆ハート

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
音符音符前者後者論ユニバーシティHPできました音符音符



ハート前者後者論ユニバーシティ1DAY講座開講!
 
前者後者論×パートナーシップ
「やさしく繋がるパートナーシップセミナー」

主催:ともぴ☆(副学長&レギュラー講師)
日時:19年1月20日 13:30〜16:30 @東京駅
詳細:https://ameblo.jp/thste708/entry-12424787455.html

 

■前者後者イベント関連

花前者後者サロンメンバーの主催イベントも紹介してます^^)

 

【東京】前者後者お茶会

主催:むかえ後&ともぴ前

日時場所:12/27(木) 13:00~14:30 @原宿
定員:8名
会費:5000円+ワンドリンク
  
会場&お申込みはこちらからお願いします~。
https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

【東京】心屋認定カウンセラーのための前者後者論お話会

主催:とんちゃん後(ユニバ1期卒業生&2期アシスタント)

日時:1/26(土) 13:00~@新宿

詳細:https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12424624099.html

 

============

これまでの開催実績は、大阪、高崎、仙台、横浜、静岡爆笑・・・これから山形も??

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

■個人セッション・量子場講座
 

人(ブルー)量子場観察術講座


3時間X2日間の講座です。

量子場の観察技術をお教えします。

 

お申込みはこちら花

⇒ http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

※新規日程は11月から

※毎月、最初に申し込んだ方の日程で開催しております。

 

 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

 

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 


花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図