量子場師のむかえですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

 

☆前者・後者って?

 ⇒『■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

  (by 心屋仁之助さん)

 

☆私の前者後者関連記事はこちら^^(全てリンクフリー)
 ⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

 

-------------------

 

 

前回の記事の続き ぴよ
(⇒『これは全国の前者妻さんを救うかもしれない! ~その名は「一般ホームスーツ」~』)

 

 

 

前者後者座談会vol.5で判明した

「後者旦那ディスられ過ぎじゃない?^^;」問題の答え・・・・

 

 

それは前者妻さんが結婚後に発動させる

一般ホームスーツにあった・・・。

 

 

 

 

 

花

 

 

あ、もちろん平和にラブラブの前者妻x後者夫だって
世にいくらでもいると思いますよ^^

 

 

 

座談会でも、旦那さん(後者)に不満ないです。大好きですハート

という前者妻さんいらっしゃいましたしね(*´ω`*)

 

 

 

 

でも、結婚する前までは上手くいってたのに

「結婚後に」なぜか急に変わってしまった、という前者妻さんには

 

 

超・参考になる話しだと思いますし、

そしてそういう方は、少なくないんじゃないかな、と思うのです。

 

 

 

 

=======

 

「この苦しさってどこからくるんだろう。自分で後者旦那さんを選んだはずなのにどうして彼をこんなに責めてしまうんだろう」

 

長年疑問に思っていたその気持ちの原因が分かったのです!

 

=======

ともぴの記事から)

 


 

 

 

 

花

 

 

 

 

・・・・・元は美紀(にゃあ)さんとの対談の打ち合わせで

 

 

 

「なんで前者さんはプライベートなことですら

”私は”と言わずに、必ずといっていいくらい”普通は”と言うの?

 

 

という疑問について会話したのが発端だったんですけどね。

( ⇒ 『前者の頭の中にはこれがいる!「一般ビト」①』)

 

 

 

 

 

その時判明したのが

 

どうやら前者さんの頭の中には

「一般ビト」(私の命名)とでも言うような謎の人間標準像が生息しているらしいこと。

 

 

 

 

そして前者さんは

その一般ビトを元にした「スーツ」(”普通”こうするのが適切)

脳内(体内?)で常に自動生成されおり

 

 

いつもその時々に応じたスーツを着込んでいるようなのです。

 

 

(絵;にゃあさん

 

 

 

しかもそれを、「普通」だと思ってるし

「そうするのが良い」「それがその人のため」と思ってるので

 

着てない人(後者)に善意と愛情で着せてあげようとする習性がある。

 

 

 

 

 

まあでも、

 

後者は個性が強い(それぞれが独立国家)から、体に合わないことが多いし

そもそもHPも高いので、
風雨にさらされて傷つこうが裸でいる方が楽だったりするわけです。

 

 

 

 

↓で、こんな状態になる。

 

IMG_20160808_190401844.jpg

 

 

 

というのが「一般ビトスーツ」なのですが、

 

 

 

 

さて、ここまで来るとピンとくると思うのですけども

このスーツ・・・・

 

 

 

 

 

結婚した途端に

「家(家庭)」もその対象となって発動します。

 

 

 

 

 

 

”「普通」の家庭”・・・・

 

”「普通」の家庭ならこう”・・・・

 

”「普通は」”・・・・

 

 

 

=========

 

前者は結婚すると

自分が着ている一般ビトスーツのような

一般ホームスーツを作ります

旦那さんも含めて家ごとこのスーツを着せようとしています

 

 

それは「憧れの夫婦」「世間一般の理想夫婦」

だったりします。

 

きっと自分を守るように

家族も守りたい

大切に思うからこそ、よけいに素晴らしすぎるスーツを着せようとするんだよね

 

 

 

それが実は

理想であればあるほど

リアルな自分と、リアルな旦那さんから遠ざかっていて苦しい

 

よかれと思ってやっているのに

旦那さんは「そんなの必要ないー(`_´)ゞ」

って言われてしまう

 

 

あー、きっとコレ。

そうだよ、そう。

 

==========

ともぴの記事から)

 

 

 

 

続き&詳しくは発見者の前者妻、ともぴの記事を読んでね~ちゅー

( ⇒ 『前者後者座談会の途中で、何かが降りてきた!! その②』『』)

 

 

 

 

あとこの話、

 

 

さっそく先日の仙台座談会でも話したんですけど、

 

参加されたひろちさん(前者妻)が

リブログにプラスしてその時の話を紹介してくれてます~照れ

”これは全国の前者妻さんを救うかもしれない ~その名は「一般ホームスーツ」~”

 

 

 

 

 

 

 

さて、それはそうと

この話については大きな補足があるんですよねぴよ

 

 

 

 

花

 

 

これがどうして前者妻さんにとって根深い話(「前者妻さんを救う」話)なのか

ピンとこない方のために後者妻との違いをまず説明します。

 

 

 

 

この「一般ホームスーツ」って後者妻にはないのか、と言われたら

ありますよ( ̄▽ ̄) ある人にはひよこ(仮)

 

 

 

むしろ前者さんより

わかりやすく、きつく握ってる場合も多いかもですね。

(座談会後の懇親会でも質問されました)

 

 

 

 

ただねー。

 

後者が握ってる「スーツ」って、

「スーツだけ」っていうか「あくまでスーツのほう」というか

ようは誰かの作った既製品なんですよね

 

 

なにせ頭の中に「一般ビト」なんていませんから

親から伝授された、あるいは世間から拾ってきてた、

ないし自分で勝手に作りあげた固定化された「型」なんです。

 

 

 

だから大抵の場合、融通が利かなくてガチガチです。

(個人のレベルでいうと、いわゆるマニュアル人間みたいな)

 

 

 

でも、だからこそスーツを握ってる方もある意味意識的だし、

その姿も結婚前後でいきなり変わるというより、
最初からわりと結婚とセットではっきり目的化してることが多いと思います。

 

 

着させられる方も、どんなスーツかはっきり見えるから反発も指摘もしやすい。

だからわかりやすくぶつかるし、ケンカにもなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でも前者さんは違うんですよ。

  

 

 

このスーツは頭の中の「一般ビト」を元に

TPOに応じて自動生成だから固定化されてないし、

 

「これ」という、ただ1つの決まった型があるわけじゃない。

 

 

 だから無意識だし気づかずに発動してるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに関してはそもそも「一般ビト」について

再考してることがあるんですが 

 

その話は独立した記事にしたくなったので、記事分けます~グラサン

 

 

 

花

 

 

 

■前者後者の過去記事一覧

 

http://ameblo.jp/mukae-443/entry-12197146742.html

 

気に入った記事やなるほどと思われた記事は

ぜひ積極的に拡散ご協力くださいな~(>▽<)

 

※全てリンクフリー(別に前者後者に限らず)

 

 

 

 


花 花 花 花 花 花

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図