夫婦仲・子育て・介護が
ぎくしゃくするのは
性格なんかじゃない。
ことば
が間違ってるだけ。

だれも教えてくれなかった
家族まるごと
しあわせになる

ことばトレーニング
3ヶ月のマンツーマン塾

近日、詳細発表

[幸せ家族ナビ診断]
受付中 くわしくはこちらポチ
▼▼▼

公式LINEに問い合わせしてね

日本&韓国からオンラインサポート中

 
 
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自動販売機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 

 

 

『幸せじゃなかった家庭』




image幸せってなんだろうね



わたしも、わたしの生徒さんたちも

ほとんどが語る

幸せじゃなかった家庭の記憶

そう、子どもの頃

子どもらしく生きられなかった記憶

 

 


わたしも

自分だけが不幸で、なんで?うちだけが…

そう思っていたけれどたくさんいた。



韓国ドラマでも

たくさん描かれてるしね。

捨てられた話、めちゃくちゃ多い!爆




image

そんな過去だからこそ

今がよりいっそう輝くよ✨





昨日の記事の続きです!



62歳の私が14歳のとき
ビンボーな上に、父が急死…


あまりにも悲しすぎて
通夜も葬儀中も泣けなかった

でも、さすがに最後のお別れのとき
涙が止まらなかった…


その日からますます
母、兄、私、妹は路頭に迷った。
100万円の
借金


だから、母が妹を連れて
山に死に場所を探しにいったんだ



その頃の母は精神的におかしくなり
朝起きるといなかった…
私は毎日、胸騒ぎ…どうやら
お墓に行って泣いてたみたいだけど。


多感な思春期のわたしは
毎日不安だった。



うちはいったい
これからどうなるの?






そしてわたしは
中学校に行く朝になると
お腹がいたくなるようになった…
心配した母が病院に連れていってくれたけど
原因不明



✔️貧乏な家の子
✔️父親がいない子
✔️かわいそうな子
このレッテルに耐えられなかったんだ。



だけど
母親や兄も妹もがんばってる
だから
泣くこともできなかった…



このあと
奨学金で高校へ行った。
滑り止めの受験料が申し訳なくて
公立一本だけ受験

落ちたら働く…のか…
めちゃくちゃ不安でたまらなかった
ビビりまくってたけど
平気な顔して笑ってた





わたしの笑顔は

そんな子ども時代に身につけたツール




そして〜市内の高校へ通いだしたわけだけど
高校生のときの記憶が
ほとんどない。




何してたんだろう
何を考えて生きてたんだろう…


(続く〜


▼▼

 


imageimageimage
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】