夫婦仲・子育て・介護が

ぎくしゃくするのは

性格なんかじゃない。

ことばが間違ってるだけ。

 

だれも教えてくれなかった

家族まるごと

しあわせになる

ことばトレーニングキラキラ

3ヶ月のマンツーマン塾

近日

詳細発表

 

[幸せ家族ナビ診断]

受付中 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに問いあわせしてね

 
日本&韓国からオンラインサポート中
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自動販売機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 

 

別れは新しい出会い

 

 

 

もしあなたが

友達や同僚など

誰かとうまくいかないとき。

うまくいかなかったとき。

 

 

 

あれだけ楽しかったのに

なんで嫌われちゃったんだろう

わたしの何が悪かったんだろう

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに

いつまでも落ち込んでない?

反対に、相手の悪口を言ったり

してない?

 

 

 

いえいえ、コレ知ってたら

もう安心。

別れも出会いも全て

絶好のタイミングで訪れる

 

 

 

 

うまくいかなくて友達や家族と

離れてしまった時は

あなたが

次のステージに上がる↑とき

 

 

 

 

おめでとう!

だからその時のあなたの対応が大事。

 

 

悪口を言い続けたり

いつまでも引きずってると

不幸になってしまうよ

 

 

 

 

 

 

東フィンランド大学の研究によると

なんと!

批判的な傾向が高い人

認知症のリスクが3倍

死亡率が1.4倍も高い

・悪口を言うと、ストレスホルモンである

コルチゾールも分泌され健康に悪影響を及ぼす

 

 

なぜかというとね

悪口には依存性があるから。

 

 

 

悪口を言って出るドーパミンは

「もっと大きな刺激」を求めるようになって

悪口を言う回数や強度を増やさないと

満足できなくなります!これは、

アルコール依存症や薬物依存症と同じ原理

 

 

そしてもうひとつ

あなたが人の悪口を言うとき、

あなたの脳は

自分が悪口を言われた時と同じ状態になる!

 

 

つまり

自分も悪口で傷つき

ダメージを受ける!

 

 

 

 

別れはチャンス

さっさと切りかえてね。

 

 

 

幸せになるのはシンプルキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 


 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】