家事.育児.介護があっても

自由に外泊ができる

幸せになる

キラキラ言葉トレーニングキラキラ

3ヶ月のマンツーマン塾

満員御礼中!

 

[幸せ家族ナビ診断]

受付中 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに申し込みしてね

 
日本&韓国からオンラインサポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自動販売機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 

3/20水曜日

宇宙元年

 

 

 

昨日は、卒業生さんのフォローで

なぜ人はやる気が出ないのか

そんなテーマで脳科学や心理学を

使って講座と交流会をしたよ

 

 

 

 

やろうと思ってるのに

やれないこと

 

 

あなたはナニ?

 

 

 

わたしはね朝、いつもなら

なんどアラームがなっても起きない!

スヌーズ大好き

メンヘラおばさんなのに

今日はすぐ起きたんやよ

 

 

 

こんな私が誇らしい。

こんなんで?って笑わないでね

 

 

 

 

あなたの苦手

自分で認めて、他の人にも共有しよう!

 

 

 

 

わたし昔から

『早起きは苦手』

(生徒さんたちにも

 コレが1番人気ww)

 

 

『早起きは苦手』っていう

言葉を毎日一回

朝言ったり思ったり

していたとしたら

たぶん、してた。

 

 

小学生になる4/1から62歳の今日までの

計算してみたよ〜

 

 

2万443回

 

 

ぎゃあ〜こんなにたくさん

もしかしたら、朝起きるときと

夜寝るときも思ってたら

 

この倍

4万886回

 

 

もしかしたら

親にも何度もも注意されてたら

 

3倍

6万1.329

 

 

 

 

 

 

 

ありえるでしょ?

約56年、毎日言い続けてきたよ

飽きもせず、忘れもせず。

 

 

 

 

 

 

そんな

ビリーブ(believe)

疑ったことのない信念ww

もっとたくさんあるよ

意識してないだけでね

 

 

 

 

ある意味、すごくない?

なんにも信念つらぬけんわ〜

飽きっぽくてダメなやつだって思ってきたけど

 

 

よくもまぁ、56年間も

思い続けてきたよ

 

 

 

 

そろそろ

やめてあげてもいいなって

なぜか思ったww

違うビリーブにチャレンジしてみる

 

 

 

 

宇宙元年だから

ちょうどいい

 

 

 

 

 

幸せになるのはシンプルですキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 


 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】