ブレンド・S  第1話 「はじめてのドS」 感想  | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第1話 「はじめてのドS」

 

 

 

リンク TVアニメ公式サイト

 

ネタバレなしの感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

 第1話 「はじめてのドS」   

 

・好きか → どちらかといえば好きなジャンル

・面白いか → 時折くすっと笑えるけれどまだなんとも

・視聴後の満足度合い → 悪くはないけどもう一つ食い付ける何かが欲しい

 

 安達垣 愛姫 (政宗君のリベンジメインヒロイン)に似たヒロインが、ごちうさやひなこのーとのような雰囲気の中でワーキングする作品。 色んな要素が満載で既視感たっぷりだが、ヒロインちゃん達は可愛い。

 

ほのぼのと楽しむタイプの日常系アニメとなりそう。ギャグはちょいちょい笑えるものもあるが、滑ってるのもあり一長一短。継続視聴にはもう一つ何かが欲しいと感じるけれど、ヒロインちゃん可愛いのでそれだけで十分見ていられるかもしれない。

 

せっかく男性キャラもいるけれど、店長は稀にツボに入るが、あまり作品に活きてる感がない。男性キャラの好感度も上がれば継続視聴は余裕で出来そうだけれどどうなるか。

 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

感想

 

 OPや作品の雰囲気といい既視感満載の第一話だったが、だからといってそれが視聴意欲の低下に繋がるわけでもなく、ヒロインちゃん可愛いを楽しめる。秋アニメのきらら枠はこのはな綺譚ではなくこちだった模様。

 

ギャップ萌えや受けそうな要素を教科書通りに投入していてあざとい印象を感じるけど、そうと分かっていてもやはり可愛いは可愛い。この調子で過剰にやりすぎればどこかでお腹一杯になってしまうかもしれないが、そうならなければいいな。

 

男性キャラがいるのでヒロインの男性に対するリアクションを楽しめるのは私得。ただ、その肝心の男性キャラがまだ微妙な感じ。 Cパートでいきなり店長にキスをしたメインヒロインちゃん。ちょっとひいたw この調子だと男なんていなければよかったという事にならないかやや心配。

 

今回登場したヒロインの中ではツンデレ担当のヒロイン夏帆が一番笑えて好み。テンプレ通りのツンデレだけれど可愛かった。二番手はメインヒロインの苺香ではなくそのママさん。苺香はCパートでいきなりキスで失速。キャラもちょっとマニアックなドS設定だし、あまり人気でなさそうだけどどうなるだろう。

 

第一話は可愛いけれどもう一押し足りないという印象になったけれど、公式サイト見るとまだキャラが増えそうなので引き続き視聴継続して様子見。残りの二人姉担当とアイドル担当は結構期待できそうな予感。

 

 

 

登場ヒロインおさらい

 

本作のメインヒロイン

CV和気あず未  他の作品など 教えてギャル子ちゃんのギャル子 

あーしさん久し振りに キター゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(・∀・)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ギャル子とは全然雰囲気の違うキャラだったのでわからなかったけど謎のテンションUP

 

 

担当ツンデレちゃん

CV 鬼頭明里  他の作品など 徒然チルドレン:千秋 よう実:堀北ちゃん

千秋 キター゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(・∀・)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらは千秋と雰囲気が似ていて千秋ロスを解消。 ゲームの登録までしてフレンド申請までしちゃう優しさに萌えた。

 

担当:妹w

CV:春野杏  他の作品など:知ってるのなかった( ̄ー ̄;

小学生並みの身長だが大学生。ちょっと腹黒い設定。

 

担当:お姉さん

CV:種埼敦美  他の作品など セントールの悩み:ちーちゃん三姉妹 

ちーちゃんキターーーーー!! 今回のエピソードでは未登場。キャラデザはひなこのーとのひなこを彷彿させるけれど、どのような声をあててくるのが楽しみ。

 

担当:アイドルw

CV:徳井青空  他の作品 にこ(ラブライブ)

ニッコニッコニー この配役でアイドルときたらこれしか浮かばない。キャラデザはメンマとゲーマーズのアグリに似た雰囲気を感じる。

 



          ____ ギャル子に千秋にちーちゃん

        /      \  とりあえずもう少し様子見だな
       /  ─    ─\ てか、ひなこのーとまだ途中だった
     /    (●)  (●) \ あれも早いとこ完走しないと
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

ブレンド・S 第2話 「仁義なきスイーツ」 簡易感想

ブレンド・S 第3話 「デートのち18禁」 感想

ブレンド・S 第4話 「後輩はおねえさん(健全)」 簡易感想 太ももフェチに目覚めそう

ブレンド・S 第5話 「雨のちカゼ」 簡易感想 鉄壁すぎる太もも

ブレンド・S 第6話 「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」 簡易感想 ぷるんぷるんでした・・

ブレンド・S 第7話 「バナナにイチゴで、いそがしい」 簡易感想 

ブレンド・S 第8話 「アイドル属性も、ついてます」 簡易感想  性別はひでよし

ブレンド・S 第9話 「オーナー就任、シスター襲来」 簡易感想  初っ!

ブレンド・S 第10話 「おしえて、あ・げ・る♡」 簡易感想  大人のお姉さんの味♡