結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-  第1話 わしおすみ 感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第1話 わしおすみ

 

 

 

リンク TVアニメ公式サイト

 

 

ネタバレなしの感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

△ 第一話 わしおすみ

 

・相変わらず綺麗な作画に可愛いキャラ

・変身シーンは第2シリーズも気合い十分。見てて楽しい

・第一シリーズを見てこの世界の秘密と状況を知っているので余計に気が重い

 

・ハナザーさんのロリボイスが現役すぎる

・国王由乃発見

・サトリナさんまた教師役。アホガールによう実と需要多い。御坂なサトリナさんが見たい

 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

感想

 

 第1シリーズから結構時間空いたように思う。細かいところは忘れているが作品の概要などは十分覚えている。第一シリーズで明らかになったこの特殊な世界の秘密と状況は、第一シリーズではどうにかなるような状況でもなく、ほぼ絶望しかないようなところで尻切れになっていたかと思う。

 

そのため、第一シリーズの評価は可愛いヒロインを悪戯に痛めつけて視聴者の心を揺さぶるようなものという具合で後味の悪い印象のほうが強かった。

 

第二シリーズがどこまでやるのか分からないが、救いが見いだせるようなところまではストーリーが進んでくれるといいなと淡い期待をしている。が、果たしてそんな優しい世界だろうかw 相変わらず敵は強いし、味方は少ないし自分達が強くなれば代償が大きい。無理ゲーすぎる(;・`ω・´)

 

可愛い少女達の日常と彼女達が背負う運命とのギャップがより強いインパクトを与える作りになっていてダメージ倍増で鬱な気分になる。第二シリーズではそれが既に分かっているので、日常の可愛い様子も彼女たちの近い将来のことを考えると、どこか悲しい気分になってしまう。

 

なんにせよ今回のシリーズでは完結までいかないとしても、彼女らの世界に少しでも明るい兆しが見えるところまではどうにかやってほしいと願うばかり。結城友奈の章はこの鷲尾須美の章の後からやるのだろうけど、一体どうなってしまっているのか期待と不安が半々の状況で待ち遠しい。

 

 

 作画やキャラは前作シリーズと同様にクオリティが高いと思う。ヒロインは可愛いし、派手な色彩ながら綺麗だなと素直に感じる背景や世界観など見所として楽しめる。

 

 

 

過去記事・関連記事のリンク