つうかあ 第1話 「Exhibition」 感想   | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第1話 「Exhibition」

 

 

リンク TVアニメ公式サイト

 

ネタバレなしの感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

× 第1話 「Exhibition」 

 

・好きか → キャラ○ 声優○ でもヘルメットしちゃうと・・・

・面白いか → 面白くは・・・ないかな

・視聴後の満足度合い → なし

 

 キャラデザは好みでヒロインも多い。いや多すぎて全然覚えられない。レース中はヘルメットを被っているので肝心の可愛い顔が見えない。

 

何かもう一押し視聴意欲に繋がるのがないかと演じている役者さんを確認して、好きな役者さんが多いと分かったのけれど、それでも視聴継続する意欲までには至らず。

 

舞台も特殊だし人を選びそうな作品。個人的には視聴体感時間も長く感じて面白く感じたシーンも少なかった事から保留にして継続視聴は一時停止。

 

 

 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

感想

 

 キャラさえまだ覚えていない第一話から回想的なものが断続的に入ることから、まったく作品に集中して見ることができない。そのためテンポも悪いし、それを補うようなユーモアで笑えるシーンもなく視聴体感時間は随分と長く感じた。

 

ヒロイン達のキャラデザは好みで、好きになれたらもっと楽しめそうな可能性は感じる。ただ、作品の題材でもあるレース中は、ヘルメットを被っているので誰が誰だかも分からないし可愛さもない(´・ω・`)

以前剣道アニメは防具をしているので顔が見えず人気には成りにくく苦労するという話を聞いたことがあるが、その話を思い出した。

 

レースを題材にしているがレース部分については楽しめそうにないので、レースよりもドラマや掛け合い部分を中心に楽しめたらいいかなという感じで見ていたのだけれど、これについても惹かれるものがなくて好みに合いそうにない。第一話を見る限りこの先の展開で面白くなる予感も持てないことから、継続視聴は見送り。もし話題になっているようならまとめて追いかけ視聴。

 

 

過去記事・関連記事のリンク