★(移転)雑貨カフェ ブロッサム in 岐阜(可児市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

毎週月曜日は一週間の食品まとめ買い&作り置き日

 

火曜日からどっかへ動き出すから月曜日は出掛けない

 

だ・け・ど・・

 

ちょっと気になる移転オープンされたカフェがあるんです。

 

そのお店の追っかけしてる訳じゃないけど

 

ご縁があるんですよね~にひひ

 

過去ブログを貼り付けたけど(見なくて良いよ)

 

最初は今の「ぎふワールド・ローズガーデン」から

 

 

(2012/6)

 

(2012/8)

 

(2018/2 モーニング)

 

(2020/10 ランチ)

 

 

以前、ぎふワールド・ローズガーデンから帰る時に

 

お店は違ってたけど気になってた建物

 

元 「オリーブハウス 」さんだったそうです。

 

行った事がありませんが・・。

 

 

 

2023年3月10日 移転OPEN

 

雑貨カフェ ブロッサム

 

インテリア雑貨・ブリキ雑貨・マフィンのお店(テイクアウト有)です。

 

建物前は国道21号線になります。

 

 

〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1711-2

TEL 0574-42-7062

営業時間/7:00~18:00

定休日/木曜日

モーニング/~10:00

(〜11:00 変更になったようです)

ランチ/11:00~14:00

 

 

店内には開店祝いのお花がお出迎え

 

 

そして・・マフィンもお出迎え

 

 

到着時は11:00前だったので準備中かな!?

 

 

店内奥へ席を取りましたが・・

 

 

4人掛けのテーブル席(お一人様なのに申し訳ないような・・)

 

オーダーする時にオーナー様から 「 花桃さん? 」

 

おぉ~ビックリ!凄い!(車のナンバー見て分かったそうです)

 

実は今日はモーニングサービスを狙って行ってない。

 

何でも良いと思って走って行った。

 

朝、雨で気分乗らなくて行こうか悩んでたら時は流れる (笑)

 

外を見たら傘をささない歩いてた人を見かけたから・・

 

『 行こう~ 』

 

 

ランチメニューです(11:00~14:00)

 

ザッと撮った後オーナーさんに

 

「モーニングメニューありますか? 」と尋ねた

 

書いてあるじゃない↓見てないんだよね(白い枠の所ね)

 

だから、叔母さんは嫌よ (笑)

 

金・土・日限定の釜めしランチあるようです。

 

オーダー後にお手洗いへ

 

レジ奥・キッチン横にお手洗いがありますが・・写真はナイ!

 

御手洗の入口前にブリキのカエルちゃん

 

左の可愛いな~欲しいニコニコ

 

 

雑貨を撮ってみました↓

 

 

店内の客層を眺めると人生の先輩多し

一緒にモーニングetc.出来るお店が近くにあると良いよね~と

 

思いながら撮ってた。

 

 

見慣れた水差しとグラス(コレ好きなんです)

土岐のお店の隣にLa Fiore (ラ ・ フィオ―レ) ありましたが

 

私も花柄グラス2個持ってる(可愛いよ)

 

 

 

ランチ 

 マフィンとピザトーストのランチ(980円)

ドリンクセット + 250円

 

★選べるマフィン (お持ち帰り出来ます)

★2種類のピザトースト

★たっぷりサラダとスープ

 

そう言えば・・土岐でも同じランチを食べてたわ。

 

フランスパン、カリカリして美味しい

 

マフィンはキャラメル

 

表面がカリッとして中が柔らかく美味しかったです。

 

 

器好きな住人で御座います。

 

和食器はあまり・・なんですが

小さなカップで色がキレイ&四角い形で面白いと思った。

 

美濃焼でしょうか?

 

 

モーニングのお客様は帰られコチラはカウンター席

 

店内は明るくてキレイ&店主様、手作りの部分もあるようです。

 

 

お会計の時に撮らせて頂きました。

 

 

ご馳走様です🙇

 

ところで・・マフィン1個いくらだったかな?

 

これだよね~抜けてるし (笑あせる)

 

 

〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1711-2

TEL 0574-42-7062

営業時間/7:00~18:00

定休日/木曜日

モーニング/~10:00

(〜11:00変更になったようです)

ランチ/11:00~14:00

 

 

詳しくはHP

 

 

 

インスタグラム@zakkacafe.blossom

 

 

過去picですがブロッサムさんでお買上のカエルちゃん

色が落ちたので👨が塗り直した。

 

 

移転されて色々、ご苦労もあったと思いますが

 

な~んちゃって叔母さん、写真が多いだけのフォトブログ

 

これからバラが咲き始め

 

近くのぎふワールド・ローズガーデンへ行かれた際には

 

ちょっとティータイムでお立寄りも良いかもですね。

 

本日もお粗末様でした🙇(3/13 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

9日に買った花3鉢、まだ植えてない

 

時間ないんだよね~

 

明日は稲沢の新店が気になるにひひ

 

フラワーパーク江南でスイトピー・ガーベラ展開催中

 

行きたい!

 

今週は婦人科の検診があるんだよね。

 

内診イヤだわ・・妊婦検診だったら仕方ないと思う

 

今は若いイケメン医師が多いよ。

 

マスクしてるから目しか見えないけどねにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ