★雑貨カフェ ブロッサム(blossom)in 岐阜(土岐) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・雑貨屋さんのカフェ

 

 

 

我が家から40キロ程、車で走ります。

 

 

高速道路を使えば早いよ~

 

 

急ぐ旅でもないし一般道 & 頻繁にカフェ行ってるのに

 

 

高速料金払うんだったらコーヒー飲みに行った方が良し!

 

 

こちらのカフェと言うか・・雑貨にご縁あるんです。

 

 

最初、御対面は可児の花フェスタ記念公園内

 

花桃の脱線ブログ

 

 

 

花桃の脱線ブログ

 

過去ブログ→ https://ameblo.jp/muguet26/entry-11282836224.html

 

 

 

そこから辿って御嵩町のお店へ

 

花桃の脱線ブログ

 

過去ブログ→https://ameblo.jp/muguet26/entry-11340055098.html

 

 

 

友達から 「 お店がなくなったよ 」

 

 

インスタで偶然、見つけ訪問したと言う訳で御座います。

 

 

土岐の道の駅 志野・織部 を少し上へ走ると

 

 

到着の 雑貨カフェ blossom (ブロッサム)

 

〒509-5171 岐阜県土岐市泉北山町5-1

 

TEL 0572-56-0642

 

【営業時間・定休日】 8:00~17:00、木曜日

 

モーニングサービス⇒ 8:00~11:00

 

 

 

お店の前に到着したけど・・駐車場は何処?

 

手前に2台、後は道路と側道の間に斜めに停めれるとのお話

 

 

 

店内へ入ると右手にマフィン、テイクアウト出来るようです。

 

 

カフェモカ・ブルーベリークリームチーズ等々

 

 

お値段は250円前後

 

 

ケーキのケースと思い気や・・綺麗なグラスが並んでます。

 

 

奥の方へ進むとカフェスペース

 

 

テーブルとイスがシンデレラ姫のガラスの靴

 

 

ダブってしまうような店内

 

 

壁にウエルカムアイアン?ブリキ?

 

 

 

 

 

 

写真撮って良いですか~??

 

 

許可を頂いたので撮りま~すが・・

 

 

 

皆様!!

 

 

器・グラスをよーーーく見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いブリキ達が店内で遊んでます。

 

 

ちなみに・・我が家にもあるんです。

 

 

以前、お買い上げのウエルカムカエルちゃんブリキ

 

 

↓コレ

 

花桃の脱線ブログ

 

御嵩町へ訪問時にお買い上げしてました。

 

 

 

 

窓辺にもカエルの王様

 

 

帰り際にオーナーさん?と少しお喋り

 

 

叔母さんになると誰とでも喋る (笑)

 

 

雑貨カフェのお勉強中らしいですよ。

 

 

メニューです↓

 

 

モーニングサービス・・サラダ+ヨーグルト+ゆで卵+パン半分

 

 

ドリンクのコーヒー含め 400円

 

 

雑誌を引っ張って来た!お菓子の家みたいな本

 

 

 

 

はい!器を見て下さいね~

 

 

覚えておいてね~後からまた登場しますよ。

 

 

カップ好きの叔母さんですが・・

 

 

どちらかと言うとボンチャイナがお好き

 

 

取っ手がクルンとして面白い

 

 

カフェスペースから眺めた雑貨スペース

 

 

良く見かけますよね~ハ―バリウム

 

 

 

 

その横にあったメカガメ 4.580円

 

 

 

 

メカカタツムリ 4.580円

 

 

1つずつ紹介出来たら良いけど・・

 

 

自分で見に行ってチョ!!

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔します。

 

 

カエルブリキちゃんとガラスの器

 

 

キレイでした。

 

 

 

 

この日の訪問、モーニングサービスがギリギリセーフ

 

 

帰る頃にはランチタイムのお時間

 

 

ランチメニューです↓

 

 

ショップカードからのご案内↓

 

 

 

 

イラストが可愛い

 

 

ここ最近、寒い日が続きお客様の足も止まってると思います。

 

 

私の足は止まってません。

 

 

一種のカフェ病でしょうね (笑)

 

 

思ったら吉日、気になる所は何処でも行くでしょう (笑)

 

 

元気が何よりですよね。

 

 

カエルブリキちゃんに会えた事に感謝 (^v^)

 

 

 

この後、お隣のお店へお邪魔しました。

 

 

お粗末な車がお店の邪魔をしております。

 

 

次回はラ フィオ―レさんへ・・続く~

 

 

本日もお粗末様でした (2/2訪問)

 

 

 

追記・・2度目の訪問(2020/10/13)    

 

 

 

 

気が向いたらポチッとお願いします↓

 

今日は、カップが選べるカフェへ・・

 

モーニングのオーダーとカップもオーダー

 

ピンクのカップ下さい。

 

でも・・私の趣味と違うんだよね~(ノ_-。)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ