★雑貨カフェ ブロッサム(blossom) in 岐阜(土岐) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日もお天気が良かったですね晴れ
 
 
お天気が良いと太陽に誘われ少し走りたくなります🚗DASH!
 
 
今週はココへ行こうと思ってたにひひ
 
 
初めは花フェスタ記念公園のお店 → 次は御嵩町まで行った。
 
 
その後、お店は行方不明 (私の中で)
 
 
偶然、インスタで見かけ 『 引っ越しされたのね 』
 
 
前回の訪問は2018/2月でした。
 
 
インスタ繋がりで 『 たまには行ってみようかな~ 』 なんてねにひひ
 
 
 
 
その前に、多治見のカフェへ行ったんですよ。
 
 
ナビは細い道を案内、車を停めて探したけど・・『 もう~いいや!』
 
 
そこから11キロ走り到着の雑貨カフェ ブロッサム

〒509-5171 岐阜県土岐市泉北山町5-1

TEL 0572-56-0642

営業時間/ 9:00~18:00

定休日/水・木曜日

モーニングサービス⇒ 9:00~11:00

ランチ/11:30~14:00

 

 

玄関ドアを開けるとハロウィンの雑貨達がお出迎えでした。

 
 
 
右手にマフィン、テイクアウトできるようです。
 
 
季節のクッキー
 
 
お客様がみえる前にカフェスペースを撮ります。
 
 
 
 
 
「 写真、撮っても良いですか!? 」
 
メニューです。
 
 
 
ランチですが週末は釜めし(別メニュー)あるようですよ。
 
 
夏メニューになってますが・・近々、秋メニューに変わるそうです。
 
いきなりですが・・お手洗いへ行きたかったあせる
 
 
テーブルへ戻ると水差しとグラス、綺麗ですよねキラキララブラブ
 
 
コチラで使われてるグラスは
 
お隣の「La Fiore (ラ ・ フィオ―レ)」 さんで販売してます。
 
(手作りガラスと天然はちみつのお店です)
 
 
 
撮影許可を頂いたのでチラッと撮りますにひひ
 
 
 
 
 
小さな小人達が可愛く並んでます。
 
 
はい!恒例となった下手な動画を撮りました(18秒)にひひ音譜
 
 
ところで・・
 
オーナーご夫妻様、花桃叔母さんを覚えてくれてました。
 
2年前に1度お会いしただけなのに・・『 うっそ~』 と思った。
 
 
写真は玄関ドア方面から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウロウロとお店の中をパシャパシャしてる間にランチの登場
 
マフィンとピザトーストのランチ
 
 
★選べるマフィン (お持ち帰り出来ます)★2種類のピザトースト
★たっぷりサラダとスープ
 
ドリンクセット +200円 
(ICE/コーヒー・アイスティー・🍎・🍊ジュース
HOT/コーヒー・紅茶・ゆず茶)
 
デザートセット +400円
ドリンクとミニデザート(本日のデザート) 
 
 
右手のピザトーストにはきのこが入って美味しかったです。
 
 
プレートの中のマフィンが1つ居残り
 
これだけ撮りたい・・さて、お皿は汚れてる・・どうしよう・・。
 
もそもそやってました。
 
店主さん、お皿を持って来てくれましたが 『 見られてた? 』
 
 
たしか・・
 
ブルーベリーのマフィンで中に少しクリームが入ってたような・・
 
結構~ボリュームありました。
 
お持ち帰りすれば良かった。
 
 
デザートもオーダーしたんですあせる+アイスティー
 
 
 
これね~美味しかった!

名前は・・聞くより早く忘れるあせるあせる
 
叔母さんの特権だね!(笑)
 
 
 
帰りお会計の時にご夫妻とちょっとお喋り
 
こちらは我家から40Kちょいの距離
 
一般道でお出かけでした~🚗DASH!
 
一般道にはお菓子(カフェetc.)がたくさん落ちてるにひひ
 
お腹も満たされてお店を後にします。
 
ご馳走様でした🙇
 
 
見なくて良いのよ~にひひ前回の訪問ね。
 
2018/2/2~訪問    
 

〒509-5171 岐阜県土岐市泉北山町5-1

TEL 0572-56-0642

営業時間/ 9:00~18:00

定休日/水・木曜日

モーニングサービス⇒ 9:00~11:00

ランチ/11:30~14:00

 

雑貨カフェ ブロッサム/インスタグラム↓
 
帰りにお隣の「La Fiore (ラ ・ フィオ―レ)」でお買い上げのグラス(500円?)
 
 
 
御嵩町へ訪問時にお買い上げしてました。
 
色が取れて旦那が塗り直したにひひ
 
結局!帰りは何処へも寄らず一般道を走り帰宅でした🚗DASH!
 
本日もお粗末様でした(10/13訪問)
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

最近、遠くへあまり走らなくなった。

 

年を感じるお年頃あせる

 

でもね~どうしても行きたい所は走るよにひひ

 

お天気の良い日のドライブは大好き

 

運転も嫌いじゃない。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ