★愛知県植木センター(梅etc.) in 愛知(稲沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

愛知県稲沢市堀之内町花ノ木129

TEL 0587-36-1148

休館日:土曜、日曜、祝日

年末年始(12月29日~1月3日)
※3月の土曜・日曜・祝日は見学可

 

 

センター内の案内図から (HPからお借りしました)

 

 

前回のブログ、セットなので載せます。

 

今回は・・

 

奥の造園実習場からマンサクの方向へ

 

ヒュウガミズキ・トサミズキ

 

ヒュウガミズキ

トサミズキ

違いの分からない叔母さんであったあせる

 

アセビ

 

 

白とピンク、2種類のアセビが咲いてます。

 

 

 

 

 

 

ツバキが咲いてる近くですが

 

シキミ  モクレン科

ハナノキ・オキナワシノキ

 

8日は蕾が多くて10日満開に咲いてました。

 

河津桜の方へ戻ります。

 

山茶花と河津桜

 

賑やかな鳥が二羽

 

 

シデコブシ

 

 

 

 

名前は?梅の花

 

 

 

 

 

 

 

梅はシベが長くて可愛い・キレイラブラブ

 

だけど・・

 

皆さんが止まる所は河津桜が多いですよね。

 

1度失敗して撮り直しだったけど

 

今年もキレイな梅の花を撮る事が出来ました。

 

 

お粗末な花写真にご訪問ありがとう御座います🙇

 

 

本日もお粗末様でした(3/10 訪問)

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は何処へも行かないday

 

ブログ2個がんばった!

 

写真の整理もしなきゃ!

 

花を買ったけど時間ないからまだ植えてない

 

今夜・明日の夕飯作り、明日は行きたい所があってね。

 

👨の帰りが月曜から早いし明日のカレーを作ったにひひ

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ