11月の八丈DAY | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

今日は、というか、今月も、あさぬまの八丈DAYに行ってきましたニコニコ

さっき数えてみたら、今年八丈DAYに行けなかったのはわずか3回なっ・・・なんと!
我ながらよく行けていると思います苦笑

閑話休題。今日食べたのはこちら。

DSC_1137.jpg

上から順に、リコッタ・フルーツロール、島グァバのレアチーズ、八丈生チョコケーキ、シンナシパインのボロネーズ、そして島グァバのオペラです。

※今回は珍しく、ヴェリーヌ(カップに入ったムースなど)がなかったです。パンナコッタと杏仁豆腐はありました。

数が多いのは、主人さんと息子もいたためです。といっても大人は味を見る程度、ほとんどを息子が平らげてしまいましたガクリ

どれもおいしかったのですが、特に、リコッタ・フルーツロールと島グァバのレアチーズがおいしかったです。息子の大好物の
オペラは、真っ先にフォークをざっくりさしてむしゃむしゃ食べていましたムンクの叫び

DSC_1136.jpg

ケースの中は10時過ぎでこのくらい。やはり、フルーツロールとレアチーズの人気が高かったですキラキラ
来月あたり、八丈フルーツレモン(キクチレモン)のスイーツが登場するのでしょうか。今から楽しみです。

ごちそうさまでしたぺこ

【リンク】

八丈島のおいしい暮らし(スーパーあさぬまのブログ)


(今年に行った八丈DAY)
10月の八丈DAY
9月の八丈DAY
7月の八丈DAY
6月の八丈DAY
5月の八丈DAY
3月の八丈DAY
2月の八丈DAY