5月の八丈DAY | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

昨日は、あさぬまの八丈DAYに行ってきました好

実は、息子が保育園にあがってからは初めてで、とても楽しみにしていましたにこ

家のことが忙しくて、行くのが少し遅くなってしまったのですが、幸いお茶やさんはすいていましたなっ・・・なんと!

ブログ担当のおねいさんいわく、「GW明けはいつも少ない」とのことです。

DSC_0776.jpg

今回食べたのはこちらLOVE

DSC_0777.jpg

島いちごのミルフィーユ

今年のいちごはこれで最後だそうです。また来年に期待です。とても甘かったですニコ

DSC_0779.jpg

かんもとココナッツミルクのプリン

かんもはサツマイモです。ココナッツミルクも入っていますが、ほとんどサツマイモでした!小さいけれど結構ボリュームがありましたかお

DSC_0778.jpg

八丈ティラミス

八丈島産ミルクで作ったマスカルポーネチーズを使用しています。以前、リコッタチーズのティラミスを食べましたが、こちらのほうが味が濃かったです。

DSC_0781~2.jpg

また、あさぬまの店頭で、福祉施設「ちょんこめ作業所」で作った作品の販売が行われていました。
ステンシルの手ぬぐいの種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいましたが、画像のトビウオ柄にしました。
(ほかには、ハイビスカス、ストレチア、ブーゲンビリア、フラダンサーなどの柄がありました)

また今回は、ラッキーなことに、お茶やさんで初対面のTwitterフォロワーさんに会うことが出来ましたきゃー
ブログ担当のおねいさんは、私を含めた皆さんと顔なじみなのですが、それぞれは面識がないので、ひとりずつご紹介いただきました。短い時間でしたが、お話できて嬉しかったです。まだどこかでお会いしましょうぱんまん

ごちそうさまでしたぺこ

【リンク】
八丈島のおいしい暮らし
ちょんこめ作業所の1日