6月の八丈DAY | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

昨日は、先月に引き続き、あさぬまの八丈DAYに行ってきましたきゃー

あさぬまのブログ担当の方から、「一緒にお茶しない?」と声をかけていただき、私を含めた4人で、島スイーツと新作ジェラートの試食会をやりましたラブラブ!

DSC_0835.jpg

↑上段左から。八丈ジャージーパンナコッタ、島の華レーズンのバニラムース、明日葉シフォン、中段左から、八丈ジャージーミルクプリン、島ベリーと八丈リコッタのパイ、島夏と八丈マスカルポーネのムース、島パインのケーキ、下段はジャムジェラ西の魔女のシトラスジャム。

全部を食べたわけではないのですが、とくに美味しいと思ったのがプリンとパンナコッタ。人気があったのは島夏ムースです。
ジャムジェラは、どこかなつかしい感じがしましたにゃ

買い物のあと、家で食べるようにスイーツを買い足しましたじゅる・・

DSC_0836~2.jpg

上記の島夏ムースとプリン、八丈かんも入りマロンケーキ。(ホワイトバランスがおかしくてスミマセンガクリ

正直もっともっと食べたかったのですが、少食なので、選ぶのに時間がかかりましたううっ...
どれもおいしくいただきました好

DSC_0831.jpg

これは先週の土曜日に食べたライチゼリー。さっぱりしていて美味しかったですおんぷ

また、ここだけの話ですが、八丈島乳業さんでは、この夏に向けて新作のジェラートを続々と発売するようです。なに味かは伏せておきますが(ばっちりお聞きしてしまったので苦笑)乞うご期待ですかお
八丈島乳業さんの最新情報は、こちらのブログからご確認ください。
八丈島ジャージー通信

今月もごちそうさまでしたぺこ