7月の八丈DAY | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。
昨日は、毎月恒例、あさぬまの八丈DAYに行ってきましたきゃー

DSC_0880.jpg
この日発売の、島いちごジェラートいちご

パッションフルーツでおなじみの、奥山隆農園さんのいちご(とちおとめ?)のコンフィチュールをふんだんにつかったジェラートですWハート

イメージ画像ではあまり色みはわからなかったのですが、ふたを開けたらたくさんいちごが入っていましたなっ・・・なんと!
いちごの甘さと香り、ミルクのコクが存分に味わえる、美味しいジェラートでしたLOVE

ほかにも、ら・こんふぃあんすさんのパンナコッタを食べたのですが、あっという間になくなってしまったので画像はありません

ガクリ<ホントウニオイシイノデツイ…。

DSC_0881.jpg

これだけでは何なので、スーパーで麦ぞうすいを買いましたおんぷ

<参考>
麦雑炊のレシピ(八丈町ホームページより)

昨日も今日も雨予報でしたが、雨雲は島の北に抜けてしまったので、蒸し暑い好天が続いています涙
店頭でお店を出していた皆さんもお疲れ様でした。

【リンク】
八丈島のおいしい暮らし
八丈島ジャージー通信