5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。









箱根合宿レポ
①逃亡という表現を使った箱根旅の先には。
②自分の中の答えを見つける旅





起業コンサルタント 桜井希和子さん主催の箱根合宿








合宿で1泊2日
それも勤務日の平日も含む
2日不在にしていて、
パパさんの機嫌はどうだったか、というと。。。





めっちゃご機嫌です

なんなら、翌朝もご機嫌
私、朝ごはんの支度も
子供たちの支度も
手伝わないで
会社の仕事始めちゃったけど

ご機嫌




上矢印
いつもはね・・・
何だろう。やれやれ、って感じの気だるさを受け取ったり
こちらはイライラしていたんだけど




あれ?
なんで?





と思った時に
あ、私の受け取り方が変わっただけか
と、ストンと納得




例えば下差し
お土産をパパさんにだけ、買いたくて
乗り換えの10分でサクッと買いに行けて




帰った時に、息子たちの熱烈歓迎があったけど
最初にハグしに行ったのは
パパさんに対してだったし




最初にお土産渡したかったのも
パパさんへだった








箱根の合宿中のワークで

【周りの人たちの要素が自分の中にある】




だから、例えば・・・

自分の周りがどんどん人気者になっていくとか
売り上げていくとか
昇進していくとか
という時に
嫉妬を周りに感じるのではなく




あ!私にも
その要素が近づいてきている!
しめしめ
と思うといい学びを得て




あ、なるほどな

私、パパが仕事でどんどん活躍して行く事への
嫉妬していたけど

私にもその要素が貯まってる
しめしめ

なんなら、私の昨年の頑張りの要素が
主人へも良く影響した!
とも思えたのかもな。




それが、私の雰囲気や受け取り方を変えさせて
お互いにイライラしあわずにすんだのかなぁ
と、思ったのでした。



さぁ、会社員時間もガツガツ楽しもう


≪箱根合宿メンバー≫

まじかるクラウン世界観カメラマン 久保昌美(ハル)さんブログ

まじかるクラウンスピリチュアルコンサルタント 松浦玲子さんのブログ


まじかるクラウンジュエリーバック®講師 川畑 奈々子さんブログ


まじかるクラウンマヤ暦・運命の色・マイルインストラクター 金田緑さんブログ


まじかるクラウントータル・メンタル・サポート ラポール・ラボ ジュンコ田中さんブログ