5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。









ビジネスコンサルタント 桜井希和子さん主催の箱根合宿に参加してきました。




主人に子供達を託して
何も段取りせずに
伝言しそびれたはてなマークはてなマークはてなマーク
と焦るくらい
気がつけば、何も準備をしないで


逃亡

という表現まで使っていた『箱根旅』






自分の中の答えを探す合宿は
居ない間に凄い事が起きていた。。。









今まで頑なに

『職場に行かないと仕事が出来ない』

『不夜城と言われている』

上矢印
やれやれ。。。
という感じにいうか、若干の優越感のようなものが漂うのが嫌

と言っていた主人




そういえば・・・
長男の帰宅時間ちゃんと伝えてなかったなと不安になって
『学童からの帰宅早いけど、間に合ってる?』
と聞いてみたら




クローバー在宅勤務に挑戦する左矢印挑戦って言葉を使っている!!

クローバー今日は早帰りで、学童帰り時に家にいるようにしているから大丈夫

と連絡が来ていた




え~~!!!!
凄い変化
どうしたんだ!?








そして・・・
あれ?
あれあれあれ?

もしかして
私にも変化が起きている!
いう事にも気が付いて




私の中から自然と

『安心したよ~ありがとう!』

『凄いね!!挑戦だね!!』


という
ポジティブな言葉が出てきていた




いつもの時間のやりくりが
ギリギリ感の時に聞いていたら




は?
ママはそんなの当たり前に
やりくりしていますけど!?

対策立てるのが
遅すぎるくらいじゃありませんか?




とか、可愛げのない感じの
反応が出てきたわアセアセ

と思ったのでした。









そして、箱根旅中に撮った写真
『道』
を示す写真が多い。。。