ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

米粉の魅力に引きこまれ

 

米粉の勉強や試作を繰り返す生活を

し始めて約9カ月が経ち・・・

 

 

2021年4月より

「米粉プロフェッショナルトレーナー」になりました星

 

 

その初めての勉強会が月曜日にあり

参加させていただきましたニコニコ

 

 

作ったのはなんとビックリマーク

「米粉のショートパスタ」

 
 
使った材料はこちらです

 

この日は

長男の忘れ物を小学校へ届け

慣らし保育中の次男を保育園へ送り

市役所、税務署、買い出しを終え

11:00からの勉強会に参加ビックリマーク

 

と分刻みのスケジュールの中

まさかの保育園から熱の呼び出し・・・笑い泣き

 

 

といろんな意味で

ドキドキそわそわした状態で始まった勉強会でした笑い泣き

 

 

実際に作ってみると

「え?もう生地完成?」

「ん?茹で時間こんな短くていいの?」

「あれ?この量で2人前?」

 

と驚きがいっぱいでしたびっくり

 

 

米粉は小麦粉と違ってグルテンがないので

こねる・寝かすという作業を全てカットひらめき電球

 

そのため

短時間で

もちもちで

食べ応えのある

ショートパスタが出来上がりました音譜

 

生パスタのような食感で

美味しい~~~ラブラブ

 

 

朝ごはんの残りの

野菜の塩麹スープと一緒に

食べましたキラキラ

 

 

ころころして可愛いし

オシャレでおもてなしでも出来ちゃう

米粉パスタラブラブ

 

ますます米粉に惹かれてしまいましたニコニコ

 

 

勢い余って

4人作ってしまったので

冷凍もできると教えていただいたので

 

どうやって冷凍したらいいのかチャレンジ!

 

 

くっつかないように

冷凍したつもりが・・・

 

あれま。

 

せっかくなので

このまま熱湯にドボン‼
 

おぉ~!見事ほぼ勝手にほぐれていきましたおねがい

 

冷凍できるかどうかって

私の中では結構重要なポイントです合格

 

 

来月から米粉のレッスンが出来るように

準備を進めていきたいと思っていますウインク

 

 

米粉の良さや楽しさを

早くお届けしたいなぁ~星

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

過去の米粉記事はこちらですビックリマーク

 

 

~お知らせ~

♦子どもの食育スクール「青空キッチン 東村山多摩湖スクール」の

 詳細はコチラですニコニコ

 

 

 

●青空キッチンってどんなところはてなマークはてなマークはてなマーク

  こちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

●日本キッズ食育協会はこちら