ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

先日米粉プロフェッショナルトレーナーを目指して

認定レッスンを受講しました♪

 

米粉ラブドキドキの私には待ち遠しかったレッスン音譜

 

教えていただいたのは・・・

①米粉うどん

②米粉天ぷら

です星

 

まずは指定されていた材料の準備ニコニコ

 

 

 

 

 

うどんは生地をこねて切る!!

小麦粉より断然短時間で仕上がります爆  笑

 

 

 

 

 

 

つるつるもちもちの真っ白な米粉うどんができあがりましたラブ

 

 

 

 

お次は天ぷらニコニコ

これも小麦粉よりも簡単!!

 

 

 

 

 

 

協会理事のオススメの海苔は

ばりっばりの最高な食感でしたラブ

ささみもしっとりジューシーラブラブ

カレー塩が合うという話も納得でしたキラキラ

 

さっそく次の日にまた米粉天ぷらを作っちゃいましたチュー

今度は米粉を変えて薄衣に星

 

 

 

 

 

これもなかなかラブ

長男くんは「のり、おいしすぎる~~チュー」と大好評ラブラブ

主人はかき揚げがお好みのようですニコニコ

 

 

 

使った米粉はこちらですニコニコ

 

 

 

 

 

私の米粉愛はまだまだ止まらない~~ラブ

 

米粉パンは毎週3本ずつ焼き続けてきたおかげで

自然発酵の慣れてきて

だいぶ米粉と仲良くなってきましたニコニコ

 

次はイースト菌を変えて試作してみようかな口笛

元商品開発をしていた身をしては

ついつい納得いくまで作り続けてしまいますウシシ

 

 

 

 

 

 

米粉はグルテンフリーなので

・腸にやさしい

・腹もちがいい

・自給率が上がる

・洗い物が楽←これ大事!

といいことづくしです虹
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

~お知らせ~

 

♦子どもの食育スクール「青空キッチン 東村山多摩湖スクール」

 詳細はこちらですニコニコ   随時更新中キラキラ

 

 

●青空キッチンってどんなところはてなマークはてなマークはてなマーク

 こちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

 

●日本キッズ食育協会はこちら