ご訪問いただきありがとうございますビックリマーク

 

だんだんと秋らしい気候になり

過ごしやすくなってきましたねもみじ

 

昨日は親戚一同でお墓参りに行ってきましたニコニコ

 

 

この連休は特別遠くにどこか行くこともなく

私は主人がお休みなので

お仕事の時間をがっつりともらっています音譜

(ありがたい・・・ラブ

 

 

7月に米粉のレッスンを受けてから

米粉パン・米粉クッキーを作っては食べている我が家ピエロ

かなりお米の消費率が上がっていますアップ


日本の食料自給率アップに貢献できてるかしら〜口笛



連休前半は

朝から米粉パンを焼いて

米粉クッキーまで作っちゃいました口笛

時間と気持ちに余裕があると作るのも楽しいてへぺろ

 

 

米粉パンはいつも真ん中がへこんでしまって

まだまだだなぁ~と修行中ですあせる

水分調節むずかしいぃ~~ビックリマーク

一昨日ははまぁまぁ上手にできましたラブ

 

 


米粉クッキーは

アーモンドミックスを入れて

油の代わりにバターを入れると美味しくて

何度も作っています爆  笑

慣れてくるとアレンジするのも楽しい音譜

 



そして昨日は

米粉プリンに初挑戦音譜

 

なにかいそいそと作る母の雰囲気に

察知する長男くん(笑)

「いっしょにつくりたい!!!!

と寄ってきましたニコニコ

 



とろみがつくまで混ぜ混ぜ音譜

冷蔵庫に黒糖があったので

黒糖牛乳プリンラブ




 

もちもちしてて美味しいドキドキ

 

今日のお昼はうどんに米粉の天ぷらにしようかな~爆  笑

まだまだ米粉熱は続きますラブラブ

 


早く次のレッスン受けたいなーニコニコ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

9/26(土)にワークショップを行います音譜

 

残り①②の回は予約で埋まりましたが

③④⑤はまだ受付中ですビックリマーク

お近くの方は是非お越しください虹虹