ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

米粉100%の食パンを毎週のように

焼き続けて約半年が経ちました

 

 

最初はレシピを見ながら

慎重に焼いていたのですが

 

 

だんだん慣れてくると

材料のグラム、温度や時間も覚え

量産するようになり

 

 

そうすると出てくるのが

 

 

 

気のゆるみ笑い泣き

 

 

 

油を入れ忘れてしまったり

水分ちょっと多めでもまぁいっか!

発酵していることすっかり忘れてたーーーー!!

 

とズボラな私が現れます

 

 

米粉は水分量や油、乾燥など

ポイントがいくつかあり

油断するとこうなりますあせる

これは油の入れ忘れです(写真左)

 

 

食べれなくはないんですけどね。

とてもアゴのいい運動になりました爆  笑

 

 

 

ポイントをきっちり抑えて

うまくいくとこうなりますウインク

 

4本焼いたので生地の量にバラツキはありますが口笛

 

 

うまくいくとふんわり焼きあがります!

 

 

そういうときは夕食後でも

つまみ食い隊に食べられ

あっという間に残り2本。

赤ちゃんも食べましたてへぺろ

 

 

失敗しても原因がハッキリとわかると

次は気を付けようと反省し

気を引き締めることが出来ます。

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナーになるまで

あと少しビックリマーク

 

 

米粉の良さや楽しさを

早くお届けしたいなぁ~星

米粉なしの生活には戻れません(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

過去の米粉記事はこちらですビックリマーク

 

 

~お知らせ~

♦3/28、3/30に「ぬか漬けづくり」を行いますひらめき電球

 春休み期間の思い出づくりにいかがですか?

 

 

♦子どもの食育スクール「青空キッチン 東村山多摩湖スクール」の

 詳細はコチラですニコニコ

 

 

 

●青空キッチンってどんなところはてなマークはてなマークはてなマーク

  こちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

●日本キッズ食育協会はこちら