ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

次男くんの離乳食が始まり

1か月が経ちましたニコニコ

 

 

ありがたいことに

スプーンを奪われるほど

食にはとても興味を持っています爆  笑

 

 

 

でもやっぱり離乳食は手間も時間もかかるので

面倒くさい・・・あせる

とつい思ってしまいます笑い泣き

 

 

 

そんなときにとっても便利なもの・・・

 

それは米粉!!ですチュー

 

「おかゆのストックが切れてしまったガーン

「離乳食つくるの疲れちゃったガーン

「たまには母だって楽した~い爆  笑

 

なんて赤ちゃんを育てているママなら

そう思うときはあると思います。

 

 

そんなとき米粉にお水を入れて火にかけ・・・

 

 

 

 

まぜまぜ・・・

 

 

 

 

するとあっという間に粘り気が出ます

 

 

 

粘り気が出てきたら少し火を通します

 

なんと!!

ものの3分で出来てしまいますラブラブ

 

 

 

米粉素敵~~~ラブラブ

 

 

しかもビックリマーク

離乳食初期だったら

裏ごしも不要ですビックリマーク

 

 

米粉素敵すぎる~~~ラブラブラブラブ

 

 

おかゆのストックが切れてしまっても大丈夫キラキラ

離乳食作るの疲れちゃっても3分なら頑張れるキラキラ

ついでにお昼寝まで一緒に出来ちゃう爆  笑

 

 

余った米粉は

とろみ付けにも使えますし

後期や完了期に入れば

蒸しパンやパンケーキ、おやきなど

使い道もたくさんありますニコニコキラキラ

 

 

(この画像は初めてのキクイモにとろみで使いましたニコニコ

 

 

 

まさに離乳食の救世主まじかるクラウン

 

 

頑張る母が少しでも楽するためには

1つあると便利なアイテムですニコニコ

 

 

ただ・・・

生米からじっくりおかゆを作るのと比べると

短時間で仕上がるため

お米の甘みに違いはありますひらめき電球

 

 

米粉は原料が米(うるち米)ですので

お米と栄養成分などは変わりありません爆  笑

 

 

こんなに簡単であっという間に作れちゃう

米粉おかゆ

次男くんもぺろりと完食しました合格

 

 

使用した米粉はこちらですひらめき電球

 

 

 

 離乳食に米粉ビックリマーク

かなり便利でお助けアイテムですキラキラ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

 

 

 

~お知らせ~

♦まちゼミ 「みんなでやろう!食育かるた」募集しております音譜

 詳細はこちらですビックリマーク 初日は時間変更しましたキラキラ

 

 

♦子どもの食育スクール「青空キッチン 東村山多摩湖スクール」

 詳細はこちらですニコニコ   随時更新中キラキラ

 

 

♦レッスンの詳細はこちらです→

 

 

●青空キッチンってどんなところはてなマークはてなマークはてなマーク

 こちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

 

●日本キッズ食育協会はこちら