こんにちは!

金曜日担当のTomokoですおねがい

 

今日は引き続き、継続コーチングが始まってからのことを書きたいと思います。

 

 

image

 

 

 

Tomokoの話①はこちらから

Tomokoの話②はこちらから

Tomokoの話③はこちらから

Tomokoの話④はこちらから

Tomokoの話⑤はこちらから

 

 

 

 

なおこさんとの3ヶ月間のコーチングで行ったメールのやり取りはおよそ40通。

それぞれ結構なボリュームです。

 

 

 

読み返してみると、色々発見があります。

 

 

 

今の私が読んで思ったことは、

 

 

 

 

真面目か!!!

 

思わず突っ込んでしまったけど、本当にこれに尽きます。笑

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

 

どれだけ自分を押し殺していたのか

 

 

これも本当にそう思います。

 

 

もうめちゃくちゃ他人の目が気になっているんですよ。

子供の目、夫の目、親の目、他人の目。

 

 

 

外外外外外外外外!

 

 

 

外側しか見てないYOーーーーーーーー!!

 

 

 

ってくらい外側基準な私が見え隠れ、いやいや、丸見えなメールのやり取りでした。

 

 

もちろんこれは今でも外側にぶれやすいので、

「私はどうしたいんだっけ?」を繰り返し、自問しております。

 

 

 

例えば・・・・

 

メールのやり取りの中から一部ご紹介しますね。

 

 

 

 

私の気持ち: もっと可愛くなってみたいなぁ・・・・・

       でもなー、そんなポテンシャルないしなー・・・・

       でもなー、もうちょっと可愛くなって見たいなぁ〜・・・・

 

 

 

そして、私は夫に言うのです。

 

 

私「私さーもっとおしゃれしてみたい。可愛くないし」

夫「今のままでも十分可愛いぜ、ハニーハートハートハート」(とは言ってないけど、不要だと言われる)

私「(ほら、要らないって)そっかー、そうかなぁ・・・(夫がそう言うなら、いっか・・・)」

 

 

 

これが今までのやり取りでした。

 

 

 

 

今の私はと言うと、

 

 

 

私「私さーもっとおしゃれしてみたい。可愛くないし」

夫「今のままでも十分可愛いぜ、ハニーハートハートハート」(とは言ってないけど、不要だと言われる)

 

私「でもね、私が納得してないんだよ。

  イメージコンサルの先生に前髪伸ばした方が似合うって教えてくれたから伸ばしてみる!

  あと、目の色が茶色いから、髪色も明るい方が似合うみたいなの!だから染めてみるね!」

夫「今のままでも十分だけど、わかった。どーぞー!」

 

 

 

こんな感じでね、今のままでもホニャララって言う、愛の言葉に惑わされず、

 

私が納得していない

 

この気持ちを表現することに挑戦してみたんです。

 

そしたらね、夫もそれを受け止めてくれたのです。

(振り返るとね、夫のことを見くびってるなぁって思いました。

 だって、髪を染めることも、前髪を伸ばすことも、許してもらえない

 って私が勝手に思ってたんだから)

 

 

髪の毛を染めること

前髪を伸ばすこと

 

 

こんな小さなことも、私は他人の目を気にしていたんです。

今は「は?」って感じですけどw

 

 

私にはおしゃれは向いていない

私はダサいままでいい

私におしゃれはふさわしくない

茶髪は不良だと判断されちゃう

前髪長い私って絶対似合わない

 

 

私がそう決めてたのかなって今は思います。

 

でも、なおこさんとのコーチングを通して、

「もっと可愛くなりたい」って言う小さな心の声を拾うことができ、

一歩を踏み出すことができました。

 

 

お化粧の仕方も学びたい!と思って勉強したり

髪の毛の色もうちょっと明るくしてみたい!と思って茶色くしたり、

この服着たいから着てみよう、とか

この形の服は似合うし可愛いから、買おうとか

 

 

なりたい私のために一歩一歩進んできました。

 

そしたら、私がおしゃれで素敵だなーーーーキラキラと思っているママが、

 

 

「ふわふわしてて可愛いね!」

「今日お仕事って言ってたけど、モデルさんしてるの?」

 

 

と言ってくれて、とっても嬉しかったんです。まさかこの人に褒めてもらえるなんて!って。

 

 

あと、褒め言葉ってくすぐったくて

 

「いやいや、全然そんなことない」

 

と全力で謙遜していたんですが、

 

最近は、

 

「ありがとう!嬉しい〜!!!」

 

って言えるようになりました。

 

 

 

何よりね、

 

 

おしゃれすることを許せるようになった

 

 

このことが1つコーチングを通して私に起きた変化だと思います。

 

 

 

 

そんな私は、今、指先が気になるんです。

私の手は結構お母さんって感じの手です。

 

ネイルなし、手の乾燥感が出ている感じ。手入れの行き届いていない手です。

 

なおこさんがネイル変えました、と発信しているのをみて、

あるいは他の人の指先を見て、

 

「ウワァ〜〜〜ピンクハート綺麗ーーーーキラキラ(私もそんな爪になってみたい・・・!)」

 

 

で、また出るんですよ思考がね。

 

 

爪の形悪いから無理無理

そんなカッサカサからあんな綺麗な手になるわけない

あれはなおこさん、**さんだから綺麗なんだよ

私にネイルはふさわしくない

私にネイルは似合わない

爪も薄いし〜綺麗に伸ばすとか無理無理

 

 

こんな風に、私もそうなってみたいと言う思いを一瞬でこんなに否定していくんです。

もはや自己否定する思考癖だと思います。

こうやって否定して、欲求をかき消していたんだと思います。。

 

 

 

でも、聞くんです。聞けるようになりました。

どうしたい?どうありたい?って。

 

 

爪の綺麗な私になってみたい

 

 

そう思ったので、まずは、できることを一歩。

 

自爪のネイルケアしているところを探してみる

(ネイルサロンは10年行っていません。しかも1回きりでどこ選べばいいかわかりましぇんが、調べてますキラキラ

爪切りで切った後ヤスリで滑らかにしてみる

朝、顔に塗った後手に残った乳液で手を保湿する

 

こんな感じで今取り組んでいます爆  笑

 

 

 

今日はここまで。

また来週、お会いしましょう〜爆  笑

 

 

 

そ、そして、、、、!!!!!

 

 

Naokoセレクト in LA いよいよ始まりますーーーー!!!!!
(私はフォーマット作りできなかったです。さすがプロフェッショナル!!!まなみさん、ありがとうございますハート

 

下矢印下矢印下矢印

 


 

 

Sマインド講座、こちらも残席1です!!お見逃しなく!!!!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

「Sマインド講座3ヶ月」詳細申し込みはこちら

 

 

生きづらさから脱却!!〜生きづらいは間違ってるのサイン
 

 

単発コーチング詳細 〜コーチングで自分らしくを引き出す〜
宝石紫時間:90分セッション(対面orZOOM)
 
 セッション後メールフォロー1週間(無制限)
 
 金額:通常28000円→初回限定20000円(対面。ZOOMとも)
    (ZOOMの方は通常250000円)*事前振込
 
 その他:継続コーチングを1度でも受けた方は通常と変わりますので
     直接お問い合わせください。
 
 
注)メールフォローは非常に時間を必要とするため
 申し込みが多い月はセッション月をずらしていただくことが
 ありますのでご了承ください。
 
<お申し込みはこちらから>
 
https://55auto.biz/esteem705/touroku/sp/entryform10.htm

LINE@スタートしたよ〜!!

 

     ↓↓↓

 
 

どくしゃになってね!