こんにちは!

金曜日担当のTomokoですおねがい

 

昨日は体力気力が持たず、おふろ上がって子供達を下着のまま寝かしつけ、

フラフラとソファに転がったが最後、寝てましたw

 

ということで、本日になりました。

 

 

 

image

 

 

 

Tomokoの話①はこちらから
Tomokoの話②はこちらから
Tomokoの話③はこちらから
 
 
 
今日はちょっと脱線します。
 
みなさん、
なおこさんの LINE LIVE ご覧になりましたか?
 
リンクしてあるのは金曜日に配信されたライブです。
もしよろしければ、是非是非ご覧ください!
 
 
 
なにを隠そう「私のおかげなのに」と思っていたのは、この私ですw
涙が流れそうなくらい怒りが湧いていたのも私ですw
 
 
 
なおこさんに伝えた時の言葉は、
嫉妬します〜っていう言葉で伝えました。
 
そして、なおこさんから返ってきた言葉は、
 
それは違うよ。
「私のおかげなのに」
これがあなたの本音でしょ?
 
というものでした。
 
 
そう、そうだわ、
確かに私はそう思ってたなって思いました。
気づいていたけど、そのままの言葉で言えませんでした。
 
私がクライアントを紹介したから、
なおこさんはLAで素敵な環境に恵まれてるんだってそう思いました。
私のおかげなのに、
私が欲しい未来(クライアントとLAで会う)なのに、
どうしてなおこさんが先にそれを手に入れてるんだろう?
なんで?
私であるはずなのに・・・なんで私じゃないの?なんでなんで?
 
怒りというかモヤモヤしている気持ちを書き出したノートには、
なんで?なんでなの?という言葉ばっかり書かれていました。
そして、私が、私がという言葉がたくさん出てきました。
 
そして、そこから金曜日のライブです。
 
痛いやら、苦しいやら、
嬉しいやら、面白いやら、
 
私自身が持っている承認欲求
私の方が優れているという優劣意識
 
持っている意識ゼロだったので
そう言われると、そんなことないと否定したくなります。
だけど、否定するってことは、持ってることが嫌だからなのでしょうね。
持っている私をダメだと否定しているから、
その意識を持つことをバツレッドとしてきたからなのでしょう。
 
ずっとずっとズーーーーット、
持ってない”ふり”をしてきたなぁと振り返るとそう気づくことができました。
 
 
今、これらの気持ちを持っていることと対峙しているわけなんですが、超スーパー苦しいです。
受け止めたくないーーーーー!!!そんな私ヤダーーーー!!!と思う私もいます。
だけど、実際そうじゃんと思っている私もいるわけです。
 
でもね、
今なのかもしれません。
私がずっとずっとずっと積み重ねてきた、蓋をしてきた気持ちを
受け止める時がきたのだと思います。
 
ライブの中でもなおこさんが話していたように、
 
 
「世界はとってもやさしいです。
 何度だって気づくきっかけをくれる。
 やさしいというのはただただ良いことだけではなく、
 悪い・・・というより向き合いたくないようなこともあります。
 だけど、わざわざきっかけをくれるんです。超親切じゃないですか?」
 
 
私の人生の中で、承認欲求や優劣意識に蓋をしてきたことごまんとあります。
家族や周囲の関係からそうしてきたと思ってたんですが、
どうやらそこにも私が勝手に作った「思い込み」がありそうです。
そして、優劣意識、これがかなり私の中でキーポイントになりそうな予感。
 
なおこさんがライブの中で話していた、
何度だって前提を決め直せばいい。
きっとこの決め直しをする時がきたのだと思います。
 
 
正直、この気持ちの蓋を開けることはめちゃくちゃ怖いです。
コーーーワーーーーイーーーーーーです。笑
だって、それだけ繕ってきたことにもなんとなく気づいているし、
私がなくなっちゃいそうで(取り繕いすぎて)、怖い。
 
 
私がずっとずっとずーっと考えてきて答えが出ていない”私ってなんなんだろう”という疑問も
もしかすると取り繕って取り繕って来たからこそ感じていたのかもなんて思うこともあり・・・
 
 
私、自分にゲーーーーーって思うの初めてなんだと思います。
だってゲーーーって思わないように蓋して、取り繕って来たから。
 
 
ちょっと私も改めて自分を受け止めることに集中してみたいと思います。
 
 
 
もし、自分1人ではできないと思う人は、絶対に助けを借りた方がいいですよね^^
なおこさんのSマインド講座も残席わずかですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 
 
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

「Sマインド講座5期」名古屋
 
 
場所:名古屋駅近辺セミナールーム(参加の方にお伝えします)
 
 
期間:1回目 4/24(火)11時〜16時
   2回目 5/15(火)12時〜16時
   3回目 6/12(火)12時〜16時
   4回目 7/10(火)13時〜17時
 
1回目と4回目終了後、時間がある方だけ懇親会に参加ください。
(その時は質問し放題直接いろいろ聞いてください)
 
 
内容:1回目 マインド原理原則と心理学・ワーク
   2回目 量子力学講座・ワーク
   3回目 気質を学び自分を知る・量子力学
   4回目 重要ポイントの復習&卒業式&成果発表
 
   ・期間中グループ内にてメールフォロー無制限。
   ・コーチングセッション1回(期間中)
   ・2回目以降のコーチングを希望の方は特別価格にてご案内。
 
 
講座目的:人生の幸せの土台「マインド」とは?
     3ヶ月間で自分の土台構築の方法を理論と実践で学び
     「リバウンドしないマインド」をつくる。
  
 
募集人数:5名限定右矢印残り2名様
 
 
<詳細申し込みはこちらから>
 

 

生きづらさから脱却!!〜生きづらいは間違ってるのサイン
 

 

単発コーチング詳細 〜コーチングで自分らしくを引き出す〜
宝石紫時間:90分セッション(対面orZOOM)
 
 セッション後メールフォロー1週間(無制限)
 
 金額:通常28000円→初回限定20000円(対面。ZOOMとも)
    (ZOOMの方は通常250000円)*事前振込
 
 その他:継続コーチングを1度でも受けた方は通常と変わりますので
     直接お問い合わせください。
 
 
注)メールフォローは非常に時間を必要とするため
 申し込みが多い月はセッション月をずらしていただくことが
 ありますのでご了承ください。
 
<お申し込みはこちらから>
 
https://55auto.biz/esteem705/touroku/sp/entryform10.htm

LINE@スタートしたよ〜!!

 

     ↓↓↓

 

 

どくしゃになってね!