こんばんは!

 

なおこさんのパートナーを勤めておりますTomokoです。

 

突然なのですが、金曜日のブログはTomokoが担当しますおねがい

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

なにをお伝えしようかなぁと思っていたのですが、

 

私がなおこさんのセミナー、コーチングを通して何を感じたのか、

 

どう変化していって日本語教師になったのか、

 

こういうことについて書いてみようかな〜と思っています。

 

 
よろしくお願いしますウインク
 
 
 
 
今日はセミナーに行く前の私の状態について書いてみようと思います。
私の当時のありのままを表現しましたので、ぜひ読んでみてくださいピンクハート
 
 
その頃、私は、子育迷走期でした。
 
 
上の子は3歳。
下の子は1歳。
 
 
まぁ、いうことを聞かない時期ですね。
 
 
 
だから、私は自分に対して「バツ」をつけまくっていたのです。
 
 
 
子供を登園時間に間に合わせてあげられない、時間管理ができない私バツレッド
 
お弁当がワンパターンな私バツレッド
 
朝早く起きられない私バツレッド
 
部屋がぐちゃぐちゃ、掃除できてない私バツレッド
 
子供に怒鳴っちゃう私バツレッド
 
子供に八つ当たりしちゃう私バツレッド
 
夕飯にほとんど毎日変わらないものを出しちゃう私バツレッド
 
子供が夜遅くまで起きているのを許しちゃう私バツレッド
 
子育てがしんどいと思う私バツレッド
 
子育てしたくないと思う私バツレッド
 
子供を置いてどっか行きたいと思っちゃう私バツレッド
 
子供を可愛く思えない私バツレッド
 
夫に優しくできない私バツレッド
 
夫のことテキトーに扱っちゃう私バツレッド
 
夫のこと大事なのに大事なことを表現できない私バツレッド
 
 
これはほんの一例でして、
考えてみると、まぁバツレッドだらけだったんです。
やることなすこと、ぜ〜んぶバツレッドくらいの勢いでした。
 
だからね、家族の欠点がめちゃくちゃ目につくんですよガーン


 
そりゃーもうイライラしまくりでした。
イライラしちゃう自分も嫌でした。
怒りを感じる自分も嫌いでした。
だから、あの頃の私は、私が好きじゃなかったです。


 
何もかもうまくいかなくて、子育ても辛くて、逃げ出したくて。
そう思う私が全然許せませんでした。
 
 
今書きながらまた涙が出てきましたけど、
子育てのことが辛くて涙が出てきたのではなくって、
 
私は私をめちゃくちゃ傷つけてきたんだなぁって
かわいそうなことしてたな〜、ごめんよ〜という気持ちです。
 
それだけ私は私を許せるようになったんだなぁキラキラ
と今この瞬間、我ながら成長を感じます照れ
 
 
 
 
そんな自分を傷つけまくりの私でしたが、
子育てに悩んでいたこともありたくさんの本を読みました。
 
 
その中で引っかかっていた言葉、
 
 
それが、
 
 
自己肯定感
 
 
という言葉だったんです。
 
 
私に自己肯定感はないけど、子供達にはそれを持って生きていってほしい。
そんなことを思うようになっていました。
 
 
あと私は自分の見た目が好きじゃなかったので、
もっときれいになってみたい可愛くなってみたいと思っていたんですね。
夫から「今のままでも十分だよ」なんて言ってもらっていたのですが、
やっぱりどこか「いや、私は納得できてない」その気持ちに蓋をしていたんです。
 
可愛くなってみたいそんな気持ちがあったので、
私は、福徳花江さんのメルマガを読み始めました。
 
 
そして、福徳花江さんのメルマガである日紹介してくださったのが、
なおこさんのセミナーだったんです。
 


 
ここで初めてなおこさんの存在を知ったんです。

 
ピンときた私は、思い切って申し込みをすることにしました。
 
 
さあ、Tomokoは何を感じるのでしょうか?
 
 
次回に続きますくるくる星
 
 
image
 
 
 
 
 

 

3月27日(火)1Dayセミナー

(東京)下記より!!

人生の舵取りをする女性になる

 

生きづらさから脱却!!〜生きづらいは間違ってるのサイン
 

 

単発コーチング詳細 〜コーチングで自分らしくを引き出す〜
宝石紫時間:90分セッション(対面orZOOM)
 
 セッション後メールフォロー1週間(無制限)
 
 金額:通常28000円→初回限定20000円(対面。ZOOMとも)
    (ZOOMの方は通常250000円)*事前振込
 
 その他:継続コーチングを1度でも受けた方は通常と変わりますので
     直接お問い合わせください。
 
 
注)メールフォローは非常に時間を必要とするため
 申し込みが多い月はセッション月をずらしていただくことが
 ありますのでご了承ください。
 
<お申し込みはこちらから>
 
https://55auto.biz/esteem705/touroku/sp/entryform10.htm

LINE@スタートしたよ〜!!

 

     ↓↓↓

 

 

どくしゃになってね!