こんにちは!

金曜日担当のTomokoですおねがい

 

今日は話を戻して、

継続コーチングが始まってからのことを書きたいと思います。

 

 

image

 

 

 

Tomokoの話①はこちらから
Tomokoの話②はこちらから
Tomokoの話③はこちらから
Tomokoの話④はこちらから
 
 
 
私がなおこさんのコーチングを受け始めたとき、
正直言いますと、生活のほとんどが妥協の連続でした。
 
 
 
朝ごはん:パンでいいや
昼ごはん:うーん適当にチャーハン
夜ご飯:めんどくさいからうどん
 
 
 
こんな感じでした。
 
 
服装もそうです。
 
 
 
可愛いけど、こっちは高いし、
素敵なけど、ヨダレついたらいやだし、
好きなデザインだけど、スカートじゃスカートの中に子供が入ってくるし、
似合ってるし好きだけど、ハイヒールじゃ追いかけられないし、
すごく欲しいけど、こんな小さいカバンじゃオムツ入らないし、
 
 
これでいいや。
 
 
もー本当に今までの人生のほとんどをこれで生きてきた私。
ずっとずっとずっとズーーーーット。
 
 
だから、なおこさんに最初に言われた
 
「睡眠・食欲・排泄」において、どう感じているのか感じてそれを叶える
 
という課題がとっても難しかったんです。
 
 
 
睡眠だってそうです。
 
一人目の育児、1年近く2〜3時間睡眠でした。
1秒でも多く寝たいはずなのに、
 
**君のために育児日記書かなきゃ。
**君のために、おっぱいあげなきゃ。
**君のために、オムツも変えなきゃ。
夫のために、夜ご飯作らなきゃ。
 
などなど、寝たいはずなのに寝てこなかった私。
コーチングを受けていたときはちょうど3歳と1歳の二人育児。
本当に本当に日々こなすのだけで大変でイライラしていました。
 
 
特に食欲。
これはものすごく我慢してきたように思います。
 
 
食べたいけど、、、高いから。
食べたいけど、、、カロリー高いから。
食べたいけど、、、子供が卵アレルギーだから。
食べたいけど、、、私だけこれ食べるのずるいと思うから。
食べたいけど、、、友達は嫌いって言ってるからやめとこう。
 
 
子供の頃は特にそうで、別に貧乏だったわけじゃないんです。
でも、ある日両親に見せられた、「住宅ローン返済額一覧」を見たとき、
「あ、うちにはお金があんまりないんだな」と思っちゃったんですね。
それからレストラン、ショッピングセンターなどなど
買い物は「安いもの=父母を安心させられる=いい」という価値観で買っていました。
だから、これは高いから、こっちの安いのを選ぼう・・・と無意識に思ってきました。
 
安いものを選ぶのって当たり前だと思っていましたし、
高いものを選んではいけないとも思っていましたし、
私の好きは優先されない、、
 
という経験を子供の頃から多く積んできました。
そのせいかもしれません。
 
だから、最初何が食べたいか、わからなかったんです。
お腹が満ちればいいやってそう思って生きてきたので、
今、何が食べたいかなんてあまり考えたこともなくって、
全然思い浮かべられなかったです。
 
 
私がしたのは、
毎朝我が家はパンを食べるんですが、
 
パンにつけるものは何がいい?
一緒に飲む飲み物は何がいい?
 
そう自分に質問する毎日が始まりました。
今あるものの中から一番食べたいもの、を選ぶ練習をしました。
 
これは今でもやっています。
もはや習慣なんですが、
毎日塗るものが違いますし、飲みたいものも変わります。
 
なおこさんのコーチングを受ける前に、
1つねきっかけになる出来事がありました。
 
私が結婚したのはもう約10年前のこと。
夫の家族と過ごすのが、実はすごく心地いいんですね。
 
義母は、超舵取り上手なのです。
義母が「なんかこーたる!」「レストランで食べよう!」って言う時必ず言う言葉があります。
 
「好きなもの買いなさい。」
「好きなもの食べなさい。」
 
私、はっきり言って目からウロコでした。
 
 
 
えええええええ!!!!
好きなもの、選んでいいんだ!!!!!
いいんだーーーーーー!!!
 
 
 
 
とびっくりおったまげです。
 
 
「好きじゃない安いもんより
 高くても好きなもの、選びなさい」
 
 
そんなこと母も言ってくれてたのかもしれませんが、
子供の私は安いものが両親を安心させると言う価値観で買っていたので、全く耳に入っていませんでした。
安いんだけど、私にとって少し高いものを選びたい時の罪悪感たるや・・・w
 
 
 
10年くらい前の記憶ですが義母の言葉は今でも鮮明に覚えています。
 
 
まだ遠慮がありましたが、欲しいものを買っていただきました。
心がホクホクしたことを覚えています。
純粋にとても嬉しかったです。

 
今振り返るときっかけだったように思いますが、心のホクホクを無意識に取り戻したかったのかもしれません。
 
そして、当時は育児に本当にいっぱいいっぱいで、イライラしていて、
子供達にも八つ当たりするたびに自己嫌悪に陥っていました。
 
それがどうしてなのか知りたくて、もっと私らしく生きてみたくて
なおこさんの力を借りることにしたんです。
 
 
なおこさんの課題を素直に実践してみて、
 
 
レストランで「食べたいもの」を選ぶ時怖くなったりしました。
夫はどう思うだろうって。
 
だけどね、夫もしょっちゅう言ってくれるのです。
 
「好きなもの食べていいんだよ」って。
 
 
 
受け取っていなかったのは、私だったんですね
 
 
そんな感じで私となおこさんのコーチングは始まります。
今日はここまで。
 
 
 
 
 
 
なおこさんのSマインド講座、
なんとなんと残席1ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 
 
 
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

「Sマインド講座5期」名古屋
 
 
場所:名古屋駅近辺セミナールーム(参加の方にお伝えします)
 
 
期間:1回目 4/24(火)11時〜16時
   2回目 5/15(火)12時〜16時
   3回目 6/12(火)12時〜16時
   4回目 7/10(火)13時〜17時
 
1回目と4回目終了後、時間がある方だけ懇親会に参加ください。
(その時は質問し放題直接いろいろ聞いてください)
 
 
内容:1回目 マインド原理原則と心理学・ワーク
   2回目 量子力学講座・ワーク
   3回目 気質を学び自分を知る・量子力学
   4回目 重要ポイントの復習&卒業式&成果発表
 
   ・期間中グループ内にてメールフォロー無制限。
   ・コーチングセッション1回(期間中)
   ・2回目以降のコーチングを希望の方は特別価格にてご案内。
 
 
講座目的:人生の幸せの土台「マインド」とは?
     3ヶ月間で自分の土台構築の方法を理論と実践で学び
     「リバウンドしないマインド」をつくる。
  
 
募集人数:5名限定右矢印残り1名様
 
 
<詳細申し込みはこちらから>
 

 

生きづらさから脱却!!〜生きづらいは間違ってるのサイン
 

 

単発コーチング詳細 〜コーチングで自分らしくを引き出す〜
宝石紫時間:90分セッション(対面orZOOM)
 
 セッション後メールフォロー1週間(無制限)
 
 金額:通常28000円→初回限定20000円(対面。ZOOMとも)
    (ZOOMの方は通常250000円)*事前振込
 
 その他:継続コーチングを1度でも受けた方は通常と変わりますので
     直接お問い合わせください。
 
 
注)メールフォローは非常に時間を必要とするため
 申し込みが多い月はセッション月をずらしていただくことが
 ありますのでご了承ください。
 
<お申し込みはこちらから>
 
https://55auto.biz/esteem705/touroku/sp/entryform10.htm

LINE@スタートしたよ〜!!

 

     ↓↓↓

 

 

どくしゃになってね!