TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.4.14

 

 

    

58歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 

 




今日は似合うし好きな(自分で言ってます笑)

オレンジ?サーモンピンク?

のシアートップスコーデですピンクハート






グレーのジレに

黒のテーパードパンツ。

モノトーンの2つに

サーモンピンクのトップスで明るく春らしくガーベラ



ただこの3つのアイテム全て

デザインはいたってシンプル。



ちょいひねりも欲しくて、

バッグに直線柄のオレンジのスカーフを結び

靴はパイソン柄にしました。





柄物の服は選びにくかったり

飽きやすかったりしますが、


スカーフや靴、またまたバッグなどを

柄物にすると

コーデに奥行きやひねりが効いて

オシャレになりますよピンクハート








さてワタシが思うにですが、

アラカンがシアーニットを着るときに

注意した方がいいことは



ズバリ

お肌の露出加減

爆笑爆笑爆笑






絶対避けたいのが

露出度高め雷雷雷

がんばってる感炎炎炎



おばさまギラギラして

なんか怖いんですけどガーンガーン


って感じになりますから泣き笑い泣き笑い泣き笑い


注意注意注意注意注意









具体的に言うと


トレンドのシアーシャツ、シアートップス。

いろーんな生地感や色が出てますね。




昨日はシアーシャツ




上の昨日のシアーシャツは

気温に合わせて長袖Tシャツを着ましたけど

もう日中は夏日なんて日には

タンクトップやキャミソールが主流になりますね。





まず

インナーに何を着たらいいでしょう!?





ワタシのおすすめは

カップ付きのタンクトップ気づき





あくまでも50代以上の方向けのアドバイスです





UNIQLOサイトからお借りしました



キャミソールでは

ほんの少しの違いですが

やっぱり露出が気になりますねダッシュ






チューブタイプや

細い肩紐が一本だけとかの

素敵なデザインもあります。

その方が垢抜けますよキラキラキラキラ

と結構聞きます。







あくまでもワタシの意見ですが、

50代以上のオフィスでも着れるファッションとしては

ちょいイタイかなーキョロキョロ





念のためお伝えしますが、

普通の下着のブラの上に

キャミソールやタンクトップを重ねて

シアーシャツやシアートップスは

絶対やめてくださいねおいでおいで注意注意注意



絶対ブラの紐が映りますから!



タンクトップだから大丈夫?

いやいや動いてる間に

ちらっとずれますからおいでおいで




アラカンにもならば

見た人を困らせない

大人の配慮はしましょうねーニヤリニヤリニヤリ







どんなに若く努力していて若く見えたって

本当に若い人とは違うのですダッシュダッシュ





あれ?

アラカンゆかさん

いつも

年齢は気にせずファッションを楽しもうよ!!

って言ってなかった!?




そうです。

言ってますよー爆笑




でもワタシの楽しみたいアラカンファッションは、

イタイ若づくりファッションと対局なもの気づき気づき気づき





50代以上が

綺麗に見えるためには

ファッションを楽しむためには

上品さが絶対必要ですキラキラキラキラ










次に

何色のシアーシャツ、シアートップスを選ぶか??





昨日のシアーシャツもそうでしたが、

デコルテ周りや二の腕の肌色があんまり浮き出て見えるものは

オフィスでは露出過剰ダッシュ




商品ひとつひとつのビミョーな色合いや生地感にもよるので

一概に何色がいいとは言いにくいのですが、



まずは

ダークなカラーなら

ほぼ大丈夫OK








でも春だし明るい色を着たいなー

って時は



とにかく試着してみて!

試着室の中だけで見てないで

必ず試着室の外に出て、

明るい場所や大きな鏡でチェックしてくださいねラブラブ




ワタシが先日このトップスとイエローのシャツを試着した時は、

ベージュを試着した時が

すごーく二の腕の生々しさが目立ちまして即却下となりましたキョロキョロ




試着のポイントは

はヘルシーに見える範囲かどうか!






あと、

今の季節だから

二の腕のうつりかげんもすごく気になるけど



意外と真夏になれば目も慣れてきて

気にならなくなるという事実もあります爆笑




なので

今のうちから目が慣れていく

周りの人の目も慣らしていくために




春はシアートップスの上に

ジレ羽織りはオススメおねがい




抵抗感少なくまずチャレンジキラキラ




インナーは肩紐太めのタンクトップタイプの

ブラトップを。





そして最後に



シアートップスでの

デザインの選び方





首周りはシンプルに

ボードネックやクルーネック。



袖口も切りっぱなしではなくしっかり。

できれば袖口細めの方が

くしゅくしゅっと腕をまくったり

逆に手首まで伸ばしたり。










この手のトップスによくある

切りっぱなしなどでぴらぴらがあるやつダッシュ


これは一気におばあちゃん感がマシマシになりますアセアセ








若ーい子はかわいいのに

なんでだろうねー??泣き笑い



この細かいヒラヒラが

ワタシたち世代はなぜかとたんに

おばあちゃんっぽくなりますグラサン








さて今日は

大好きな手作りアクセサリーqueue さんの

ピアスで

カラフルに。


しみそばかす失礼しますガーン

 

 

 

 

 流行りのシアーシャツやシアートップス。

チャレンジしてみたいけど

どうやって選んだらいいのかわからないタラー

とおっしゃるあなた。


あなたにピッタリの一枚を見つけます気づき

ご希望の方は

下のお申込みフォームより

同行ショッピング希望で

ポチッとしてくださいねラブラブラブラブ





 

 



パーソナルカラー診断4シーズン6タイプ

骨格診断もついて

何度も行う下見からの同行ショッピング。


かなりお得🉐なお値段になっています飛び出すハート


 


 



 


にっこりにっこりにっこりにっこり昇天

 

 

 

提供中のサービスメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S322836873/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

公式ラインもお友達登録募集中です照れ

公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよチュー

友だち追加 

 
 
 
 
 
 
よかったらこちらもポチッと!
励みになります!
 
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ 60代以上女性ファッションへ
 
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 
にほんブログ村 ファッションブログへ
 
 
 
うさぎアラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
2024.4版にバージョンアップ⤴️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うさぎ50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

うさぎ老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら