TODAY'S
 
アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム報告

 

 

 

 

 

 2023.11.25

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 

 

ワタシ、

毎日のリアル通勤コーデをブログに載せておりますのでご存知でしょうが、

基本週5日通勤しております。

経理事務職契約社員。



契約社員とか言いながら、職場で一番偉そうといううわさもある爆  笑

会議も研修出張もこなす事務員です。

 

 

そのかたわら、パーソナルスタイリストとして活動しております。

 

スタイリストしらすぎもとこさん「未来をつくるスタイリング講座」で

今の時代のおしゃれなスタイリングについて学びました。

 

 


 

パーソナルカラーや骨格診断やらのファッション診断ごとの似合うファッションがあるわけですが、

その前にまず、今の時代に垢抜けるスタイル

50代以上が垢抜けるために必要なスタイリング

を学びました。

 

自分自身のファッションもガラっと変わりました。

しらすぎもとこさんにセンスを磨いていただきましたキラキラキラキラ




 

その後しらすぎもとこさんにご紹介いただいた大野木睦子さんのビジネスセミナーでひとり起業のビジネスについて学び、

 

大野木睦子さんブログ

 





そして今は

それまでに学んだことを踏まえて、

今だからこそ理論の引き出しをつくり、技術の礎をつくりたく、

 

パーソナルカラー診断養成講座を鍛冶ひろみさんのもとで

1月からは骨格診断養成講座を大久保真琴さんのもとで

資格取得に向けて学んでいます。



 


 

 

 

前置き長くなりましたが笑い泣き

そんな57歳でもやりたいことだらけ、

なりたいワタシに向かってまっしぐらの

ワタシアラカンゆかが

今年3月から始めております

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムラブラブ

 

もう秋組さんの卒業の季節となりました。

 

 

そんな秋組のおひとり、ひろみさんのプログラム報告記事を

今日から数回に分けて書かせていただきます音符

 



ワタシもご本人もチョーびっくりの華麗なる大変身を

どうぞお楽しみください!!!!

 

 

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムとは、

 

「年齢や変わっていく見た目だけで、おしゃれを楽しむことや新しいことにチャレンジしていくことをあきらめてほしくない!」と考えている57歳アラカンゆかが、ファッションを通じて「なりたいワタシ」になるサポートを、3か月間マンツーマンで行うプログラムです。
 

 

 

 

 

 

ひろみさんとの出会いは

 

 

何度かこのブログでも書いていますが、ワタシはファッションの勉強とは別に、ずーっと学んでいることがあります。

2011年に離婚してからなので、もう10年以上になります。

 

それは

これからの時代に適した女性のたくましい生き方について

 

具体的には、お金、仕事、起業、キレイになるため、人間関係、別れとの付き合い方、パートナーとの付き合い方 いろいろ。。。

 

 

ワタナベ薫さんのブログ、書籍、過去には音声プログラムも、今はオンラインサロンで学んでいます。

 




そしてずっと毎朝の日課として

「ワタナベ薫さんのブログを読んで、読者に向けられた質問にコメントで回答する。」という、無料のだれでも参加できるコーチングを受けているようなワークを欠かさずしています。

 

 

 

そのワタシの「薫さんのブログへのコメント」という形の質問への回答を読んでくださっている方がいるんですびっくり

(実は夏組のNさんもそのおひとりでした)

 

 

ワタナベ薫さんブログ

 



 

ひろみさんもワタナベ薫さんのブログの読者のひとり。

ワタシが投稿しているコメントのアカウント名「アラカンゆかのリアル通勤コーデ」から

 

アラカン!?

 

お~私と同じだわ気づき

(と言ったか言わぬか知りませんがグラサン

 

とワタシのブログへ訪問してくださったとか。

 

 

 

 

そして公式ラインに登録してくださったときは

満席状態でお受けすることができずタラー

3か月ほど待ってくださり、

それからのzoomでのプログラム説明会。

説明会終了の時には即決してくださり

秋組参加してくださいましたおねがい

 

 

 

 

 

目指すは角野英子ファッション

 

 

そんなひろみさんは

起業されて19年間もの間、順調にビジネスをされている起業プロ!!

 

 

英検コーチちばひろみさんブログ

 

 

ですので、

プログラムSTEP1

「なりたいワタシ」を深堀ワーク (内面・ライフワーク編)

 

では、もうすでに頭の中、心の中にあるものをアウトプットしていくだけなのでサクサクキラキラ

そこで「生徒さんや家族の太陽でいたい。周りを明るく照らし暖かくしたい。」というワードが出てきていました。

 

 

 

 

そして次の

「なりたいワタシ」を深堀ワーク (ファッション編)

 

 

内面編のワークで出てきたワード「太陽」の通り、ファッションも見た人がパッと明るい気持ちになれるような明るいカラーのファッションが好き。

 

ひろみさんは

絵本作家角野英子さんのファッションに憧れているんです~ピンクハート

とおっしゃっていました。

 

 

角野英子さん素敵ですね飛び出すハート

 

image

 

 

86歳の角野栄子さんのカラフルおしゃれ。喪服もアレンジしておでかけ着に

 

 

 

 

このころ、ひろみさんとはZOOMをしました。

(プログラム中は数回ZOOMでもセッションをします。)

 

 

そこでワタシはなんと、、、

 

 

 

「カラフルなシニアファッションは本当に素敵だけど、

今のひろみさんじゃない感じがするんです。」

 

「私たち50代後半はまだまだその域に届かない。

人生のもっともっと後半に、このファッションを楽しみに置いておきませんか?」

 

 

と何とも失礼な爆弾発言をしたんです!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

下の写真は、プログラム当初のワークの中で、ご自身が今一番気に入っているとおっしゃていたファッションの自撮り写真。


角野英子さんのファッションに憧れていて

カラフルなシニアファッションを実践されていました。

 

悪くないけど、色だけが前面に出ていてひろみさんの良さが出ていない。

ワタシは正直、もったいないなと感じました。

 

実は、素敵な色鮮やかなシニアファッションは、

シニアだからこそ似合う仕掛けがあるのです。

 

 

 

 

もっともっと顔に人生が刻まれて皺が増え

髪が完全なシルバーになり

だからこそ似合うファッション。

 

おそらくそのころ(80代前後?)には

ブルべもイエベも骨格診断も意味はなくなると思います。

(いい意味で言ってます。)

 

 

 

もし、今のひろみさんがこのファッションを素敵に自分のものにするとするならば、

完全に手入れされたシルバーヘアに変えて、

ポップなメガネを付けて。

 

そうすればできますよ気づき

 

とお伝えしましたが、

ひろみさんは快く


「角野英子さんファッションはあと10年以上先の楽しみにしておきます。

この歳になってファッションに将来の楽しみができるとは

それもいいですね。」

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

 

私たちアラカン世代は

シニアファッションにもまだ早いダッシュ

40代のママさんやバリキャリの方のファッションではもうつらいダッシュ

 

ある意味とても中途半端な年齢で

だからこそおしゃれ迷子さんがたくさん生まれているんだと思います。

 

ふた昔も前なら57歳ならもう

イズミヤかイオンのミセス売り場を買っていたら済んだでしょう。

 

でも私たち昭和30年~40年生まれたちはみんな

マックシスター、ノンノ、anan

時代のファッションの先端を生きてきた。


 

だけどみんな若作りしたいわけじゃない。

普通でいいけど普通より少し若々しくて素敵に見えて

鏡を見る自分を好きでいたいキラキラ

 

 

!

また話が脱線していきます爆  笑

 

 

 

 

 

プログラムは始まったばかり。

ひろみさんのお顔を見るのは

説明会を合わせて2回目のZOOM。

 

 

ですがじつは

もうワタシの中に

「素敵なひろみさんのゴールのイメージ」

ができていたんです。

ワタシの頭の中ではその「新しいひろみさん」が

動いて話していたんです。

(特殊能力でしょうか?(笑)

まだワタシ、ファッション診断の資格取得中ですので、

お客様には、もう今のワタシの特殊能力を信じていただくしかありません爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ただそれをご本人が気に入るかどうか

居心地がいいかどうか

 

 

そこが一番大事なところ。

 

まだまだワタシの中ではそこが不安だけど。。。

 

 

 

という状態で、ひろみさんのプログラムは次のSTEPへと進んでいくことになりました。

 

 

 

 ひろみさんのブログにも

この頃のことが書いてくださっていますニコニコ

https://ameblo.jp/yummyimo/entry-12823250215.html



 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎ

 

同行ショッピングは

プログラムのメニューSTEP1 STEP2 。。。。

と進んでからこそ意味のあるものに。

 

とはいえ読者の方は待ちきれないと思うので

新しいひろみさんをちょっとフライングでお見せしますね飛び出すハート

 

 

どうです?この素敵な笑顔飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ひろみさんのプログラムの様子。

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにはあなただからこそ

素敵になれるファッションが

必ずあります!

 

 

ワタシが見つけられます!!

よかったらぜひ

あなたが素敵になれる

お手伝いをさせてくださいねウインク

 

 
    


ピンクハート無料 個別ファッション相談ピンクハート


アラカンの方だけでなく
50代前半の方、40代、30代、70代over どなたでも、 あなたのファッションのお悩み聞かせてください❗️ プチ相談会します‼️




対象 ファッション相談してみたい方誰でも
ただし女性ファッション限定です
(女性ファッションされる方ならOK)


金額 無料

内容 zoomで30分 

日時 公式LINEでメッセージいただき、調整の上決定します



お待ちしてまーす‼️


友だち追加

 

 

 

 

    

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
 
 
 アラカンゆかが3ヶ月間あなたの専属スタイリストびっくりマーク
 
ファッションを通して自分を見つめ【なりたいワタシ】になるサポートします❗️

 

診断だけや

簡単なヒアリングだけに

とどまらない

 

あなたのライフスタイル、内面、キャラクター、他の人にはない魅力を引き出すサポートを行いますキラキラ

 
11月スタート 満席
12月スタート 残1名
1月スタート 残2名

次は5月スタートまで募集ストップする予定です。

 

 

ご興味ある方は早めに

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ

 
公式LINEでメッセージいただきましたら、内容詳細お伝えいたします。


友だち追加
 

 

 

 

 

 

 ☑️プログラム募集要項知りたい方
☑️プチzoom無料相談希望
 
どちらも公式LINEでメッセージください!
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
 
 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら