最近、すーっかりブログに書いてませんでしたが、わたし、昨年8月から歯列矯正してます。


子供の時までずっとずっとコンプレックスだった

出っ歯。




子育ても終わり

再婚して少し生活も穏やかになり

自分のやりたい事、

やりたかった事を

いまさら

なんて考えずに

やっていこう!!

ってことで


まずやりたかったのが

子供のころからのコンプレックスを

直すこと。






わたしの歯列矯正の記事はこちら下矢印


55歳インビザラインマウスピース矯正始めます


【55歳インビザライン】キレイラインかインビザか とクリニック選び


【アラカン歯列矯正を始める】無料相談に行きました。





そして今日は
ひーっさしぶりに現在の様子を報告します爆笑





昨年8月末に始めてちょうど1年経ったころ、
53枚目のインビザラインをしていた時に
左下のねじれた歯が
上手く動いていないこともあり、
新しく作り直すことになりまして。


新たに歯をスキャンし直して
待つこと1ヶ月。



ようやくまた1番から
いただきましたー爆笑








昨年始めたときに
72番まで作ってたのですが
54番以降は捨ててダッシュ



新たな1番からまた始まります。
第二クールですね。

インビザラインではよくあることみたいびっくり


料金は
最初に
全て完成するまでの込み込みの一括払いなので
(まぁわたしは4年ローン組んでますが)
何クールしても
それ以上の料金は発生しません。



今回は52番まであったので、
もしコレを最後まで使い続けたとしても
(新しく第3クールにならなかったとしたら)
1枚を1週間なので
ちょうどあと一年ってとこかな?ニコニコ


まぁ先の長い話ではありますよねー泣




ザクっと言えば
最初の1年のワンクールめは
見た目の歯並びを治して

今からの2年目は
噛み合わせを治していく


と言ったイメージでしょうかキラキラ









ごちゃごちゃ言ってもわかんないですよねーアセアセ
とりあえず今の状況と
この1年の変化を
写真で見てみましょ〜!!キラキラ





このあと歯のアップ写真が出てきやす。
見たくない方は
ここでやめてね。


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印



下矢印












一年前下矢印




本日の歯並び下矢印









上の写真でわかるように

出っ歯は治ってきましたが、

かわりに

奥歯の噛み合わせが浮いてますねアセアセ




なのでこの半年以上

ずーっと

ゴハンなんぞは丸呑み状態です汗うさぎ



早く噛み合わせ治ってほしい泣








アラカンで歯列矯正し始めたことで

良かったことは

もちろん


笑顔にすこし自信がもてたことキラキラ


どんなにオシャレしても歯茎と出っ歯で

なんだか関西のおばちゃん感が

オシャレを邪魔してました泣くうさぎ

(まぁキャラはじゅうぶん関西のおばちゃんなんだけどさダッシュ)




だがネガティブなことも。


歯が一本一本

日に日に位置が変わっていくことによって

今のわたしのように

咀嚼が全然できてなくて丸呑み状態みたいな時や

左(または右)でしか噛めなくなる


のような期間が出てくるわけですよアセアセ



こういう時に体調に即

影響が出ちゃう

っていうのは

若い人とは違うとこだよなー笑い泣き

と実感。




実は

先日職場の健康診断の結果が出まして、

久しぶりの貧血数値がガーン




社内の保健指導員さんいわく、


ゆきさんはもともと胃腸が弱く

栄養を吸収しにくい体質なので、

今一時的に噛み合わせが悪くなってることによって

余計に栄養吸収率が悪くなってるのかも。


お味噌汁や野菜スープなどを積極的に取ってね。



とアドバイスいただいたので、、、





明日から

朝のコーヒーを甘酒に変えてみようと

思ってます‼️




これ頼みました!


昨日届きました飛び出すハート






昨年、いっとき

毎晩寝る前に甘酒飲んでたのよね。


翌日朝から

めーっちゃ

体調良くってルンルン

そりゃぁもうてきめんに音符


仕事のパフォーマンスが違ったのよねキラキラ



ただし



みるみるうちに

太った!!魂魂






なので今回は

パワーアップ、貧血予防、

でも太り過ぎないように


朝コーヒーのかわりに飲みまーすラブラブ





最後は話がそれましたがてへぺろ


最近の

アラカン

歯列矯正

インビザライン

挑戦物語の

最新状況でしたーラブ





これから月一に

歯列矯正状況報告していけたら、

と思いまーす。


ほんま、最近忘れてました爆笑


なんせ2年以上。ながい道のりやからね。

もうつけてることを忘れてユルクやってくぐらいじゃあないと、しんどくなるのよ笑笑