秋田さけえるぞっ〜今年もありがとう、秋田〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。


9/27 04:30
毎日ぐうたらに過ごしてましたが、珍しく早く目が覚めました。
寒すぎて寝てられなかったんですけどね!


今日は長くなるので、オイルも足しておきます。

デイサービスに行くおじいちゃんを見送り、伯母に挨拶をして別れを告げます。今年もありがとうございました。


交通安全運動の一環でしょう。
ここで私が止められなかったのは、高齢者に焦点をあてていたからかもしれません。

しかし、

えっ!?
まさか速度取り締まりネズミ捕りにひっかかったか俺!?

しかし、独り言を言う私。
スピードは出してないぞ…



ここでも交通安全運動の啓蒙活動をしていました。私のダミ声が聞けると思います。

びっくりさせるなやぁ〜💦



これがTVで紹介されたバター餅。

これを4つ買っても
ウォーズマンのベアークローにはなりません。
道の駅・あにで、袖ヶ浦ナンバーのTDMオーナーに遭遇。彼は位置ゲーをやっているらしく、いろんな駅に行ってるそうです。駅メモでしょうか?

彼と話をしていると、あることに気づきます。
マフラステーがボッキリ折れてる…
何ちゅう振動の威力。

とりあえずはタイラップで固定。

北秋田によくあったホーマックニコットが仙北市西木町でようやく見つかりました。

マフラーのステーを作ってくれたナインゲートの細井さんに助言を仰ぎ、1mm程度のステンレスでできた針金を購入。



角館の手前、西木町で応急処置。

角館に入り、

ここで、メーターが88888.8kmになりました。
8は縁起のいい数字ですね。

普通の人は角館の武家屋敷を見学しに行くのですが、そこをスルーして行きたかった場所がありました。


ここです。