父ちゃんです。

 

前回の記事にあった通り

 

数日間の九州旅行を終え

無事に三重へ帰ってきました。

 

充実した夏の旅行。

 

交流会後の内容を中心に

最初から振り返っていきます。

 

 

 

  1日目

 

 

仕事から帰宅後

急いで支度をし、夜に三重を出発。

 

スーパーの総菜を食べながら

車で西へと進み……

 

一旦、岡山県のPAで休憩しました。

 

 

↓詳しくはこちら

 

 

 

  2日目

 

 

朝に広島県を散策。

 

 

 

↓詳しくはこちら

 

 

 

昼からは山口県に行き

めいっぱい観光を楽しみました。

 

父の夕飯↓

 

↓おにぎり、デカい!!

 

 

↓お祭りのような雰囲気のお食事処。

 

 

↓詳しくはこちら

 

 

 

  3日目

 

 

いよいよ魚鱗癬の会

 

朝から土砂降り

道中、ワイパーを高速にしても

前方が見えない程でした。

 

しかし、現地に着いてからは

小雨になり、程よい湿気で息子たち

患者さんにとって逆に過ごしやすい

天気になったのかも?と思います。

 

 

↓梅本会長との再会

 

 

なお、今回

CBCスタッフは同行しておらず

 

我々も交流会中に

動画を撮っていなかったので

 

CBCドキュメンタリーでの

映像配信予定はありません

 

 

ただ、RKBさん (福岡の民間放送局) が

今回 初参加されたご家族を

密着取材しており

 

その様子が福岡の

ニュース番組で放映され

更にYoutubeでも配信されるようです!

 

 

テレビ放映は26日(水)18時15分

タダイマ」という番組です。

(福岡・佐賀 限定?)

 

我々も、とても楽しみにしています。

 

 

 

  4日目

 

 

昼頃、交流会はお開きとなり

 

まだ時間があったので

北九州を観光して帰る事にしました。

 

 

↓交流会の様子はこちら

 

 

 

立ち寄ったのは、門司港レトロ

2017年に訪れて以来、7年ぶりです。

 

 

 

 

展望室に上ったり

 

 

 

 

関門海峡ミュージアム

(海峡ドラマシップ) に行ったり

 

 

 

急きょ決めたプランではありましたが

楽しむ事ができました。

 

 

 

そして、帰りは……

フェリーでの移動です。

 

 

航路は福岡から大阪まで。

 

帰りは疲れ切っているだろう

という事で、少し値が張りますが

利用する事にしました。

 

 

 

 

こちらは、2018年以来……

実に6年ぶりです。

 

息子は当時、1歳だったので

当時の事は覚えておらず。

 

 

↓1歳の頃。船内の窓辺にて。

 

今回、大きな船を間近に見て

 

「これ船なの? 動くの!?

 絶対ウソやよ!きっと建物やよ」

 

と終始 疑っていた息子でしたが

 

乗船するとテンションが上がり

下船するまで ずっとご機嫌でした。

 

 

↓7歳。窓辺でお外にバイバイ。

 

↓初の2段ベッド

 

 

 

  5日目

 

 

大阪で船を降りた後は

 

京都の正寿院という

寺院に行ってきました。

 

 

こちらもSNSで

紹介いただいた場所です。

 

 

どんなお寺か説明を……

と思いましたが

 

なんだか記事が長くなってきたので

近日、別の記事で紹介したいと

思います! すみません。

 

 

一言でいうと……

 

イイ音色のする

心落ち着く場所でした。

 

 

他にも色んな方からお寺を

紹介いただきましたが

 

少し遠回りになってしまうので

今回は断念しました。

 

また次回に巡りたいと思います。

 

 

最後は近くのカフェ

アイスを食べて、帰宅。

 

 

天気も良く、いい1日でした。

 

 

 

  まとめ

 

 

そんな感じで、あっという間の

夏旅行が終わりました。

 

私も息子も母ちゃんも

動き過ぎて疲労が溜まりましたが

心はものすごく

リフレッシュできました!!

 

 

「魚鱗癬の会で皆さんと会える」という

楽しみが、1年間のモチベーションに

なっているのだと思います。

 

ありがとうございます。

 

 

そして

 

父ちゃんは この旅で5kg増でした。

色々と頑張っていきます。

 

 

今後も、皆さんがお住まいの県の

オススメスポットアイテム・グルメ

教えていただけたら嬉しいです!

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************