父ちゃんです。


先日、私が帰宅したら

息子が嬉しそうに折り紙を

持ってきました。


「見て見て!

 がーくんが作った予定表やよ」


見ると、何やらびっしり

書き込んであります。




かーちゃん(つかれる)

がく(ねつがでて休む)

とーちゃん(ビールのむ)など……


やたら詳しく書いてあります。



息子に聞いたところ、これは近日

行われる魚鱗癬の患者会(交流会)の

現地でのスケジュールとの事。



そう! 今年も

交流会の時期がやってきました。


早いものですね……。


昨年は色々あってトンボ帰りでした。



息子の予定表に「ねつがでて…」

とあるのは、以前に外遊びで発熱し

部屋で休んだ経験からでしょうか。


あと「父ちゃんがビールを飲む」
という事が、なぜか勝手に
スケジュール化されてますね!

でも、間違ってません。

恐らく、いや
確実に飲むでしょう……。


よく分かってらっしゃる!!



息子は他にも準備物リスト
作ったようです。



「ティッしゅ」が微笑ましい。


私も予定表や準備物リストを細かく

作るクセがあるので、母ちゃんから

「父ちゃんのマネしたんかな?

 さすが親子、やる事いっしょやね!」

と言われました。


とにかく息子は交流会が楽しみで

準備に張り切ってるようです。


 


******************************

 

 

そして!


少し早いのですが

九州に向け、先ほど出発しました。

 

留守の間に家で何かあっても大丈夫。

セキュリティ対策は万全です。



そして今はサービスエリアで休憩中。

 気を付けて行ってきます!



それでは失礼します。

 

 


【他の記事/お知らせ】 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

 その理由は……

 


◆各種SNS父が管理&更新

X (旧Twitter)

Instagram

Tiktok

YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

購入画面は こちら

スタンプ作りのきっかけ