1000人を喜ばせたら豊かな人生になる理由。1000人を喜ばせ隊、ただいま29人! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「1000人を喜ばせたら人生は変わるのか?」
そんな気持ちから
昨年11月30日に始めた1000人を喜ばせ隊活動。


4月11日、開始から133日で1000人喜ばせ達成しました!
その後もカウントは続けてまして、ただいま1205人です。


昨日、フェイスブックにこんな投稿をしました。





リアルガチにひととつながり、ひとりひとりとの時間がしあわせであるようにしていったら、生涯しあわせなんじゃないかな。だってずっとしあわせにかかわっているのだから😊



これは、喜ばせ活動をするというか、自分の行動の中でこれはひとに喜んでいただけたことかなと意識するようになったからこそ気づいたことです。


「しあわせにする」
「しあわせにしてもらう」



というと、あたえたりあたえられたりするもののようだけど


誰かと関わるとき「しあわせだな」と感じるおつきあいをしていき、それが毎日続いたら生涯しあわせだよなぁと思ったのです。


ひとを喜ばせるというのも同じことで


「喜ばせてあげる」
「喜ばせてもらう」



というあたえる、あたえられるということではなく、ひとつひとつの行動を、そのひととの間に喜びが生まれるか少し気に留めてみることが喜ばせ活動だなと思ったのです。


そうすれば息をするようにひとを喜ばせている。
誰かからもらった喜びにも敏感になるから、喜ばせてもらうことも自ずと増えると思います。



意識→思考→行動→現実。
これは、豊かな人生になるしかないんじゃないかな〜!


そんな、喜ばせ活動。
やってるあなたは、変化あったかな?
喜ばせ活動しているあなた、ブログで喜ばせ記事を書いてくれたあなたはぜひリブログやコメントで教えてくださいね。





オンラインサロン「ことばの魔法」には「1000人喜ばせ活動」をカウントしていくトピックがあるのですが


いま、1000人に向かってどんどん喜ばせカウントをあげているのは、令子さん。





おお!ただいま888人ですね。
なんだかおめでたい数字。


令子さんが1000人達成したら
令和元年1000人喜ばせパーティを計画中です。


とにかく、1000人喜ばせ活動、超オススメ😊


そして今日も、喜ばせ隊が増えていますよ。
乳隊したいあなたは、コメントやリブログ
LINE@のトークから乳隊表明してね。
乳隊というのは誤字じゃなくわざとです。


喜ばせ隊員は、ただいま29人!
ひとを喜ばせたい!という意識のひとがひとりでも増えると、確実に世のなか明るくなるよね〜!
そうなんです。ひとに尽くすとか、立派なことをするとかじゃなくて意識だよな〜とやってみて気づいています。
喜ばせ活動をやってる自分自身が、一番おおきな喜びに気づくんですよね。



では今日も、喜ばせ隊員の点呼行ってみましょう😊



1000人を喜ばせ隊

1 藤沢あゆみ

2 寺脇令子 さん

3 北條 馨子 さん

4 林尚子 さん

5 芝本 日出美 さん

6 mitsurun☆さん

7 ちかさん

8 稲葉直美さん

9 横縄 紗也可さん

10 MEGさん

11 さくら.to790さん

12 ひらさわあきこさん

13 miyaさん

14 Asaeさん

15 いしだゆみこさん

16 五十嵐千晴さん

17 MAKI KITAさん

18 大島由理子さん

19 ほずみんさん

20 さとうさやか HAPPIISAYAKAさん

21 ゆりゆりさん

22 みよさん

23 深田雅美さん

24 春山郁子さん

25 Okamoto Ayanoさん

26 Sho〜Koさん

27 山崎 未奈子さん

28 さかもとみゆきさん

29 ちぼさん



ブログがわかっているひとは
リンクをつけています。


新メンバーの意気込みをご紹介します。



春山郁子さん

こんにちは〜
乳隊しまーす😍💗
ゆるーく、自分のペースで喜ばせて行きたいです☺️✌



いいですね〜!喜ばせ活動楽しんでくださいね!



Okamoto Ayanoさん

こんにちは😃
いつもLINE@に励ませれてます!
私も喜ばせ隊乳隊させて下さい。何かはよくわかってないですが、何となく良さそうなので(笑)
今特に気分が落ちている時なので、喜ばせる事に意識出来るのはいいかもーと思いました。
報告は、このLINE @でいいですか?



はい!LINE@のトークでOKです。
もしもブログなどされていたら
リンク貼りますので教えてくださいね。



Sho〜Koさん

あゆみさん‼️
こんにちは😃
私も乳隊させていただきます‼️
奇しくも⁉️昨日離婚届を出しました!!
新たなスタートにピッタリです。
どうぞ、よろしくお願いします!!



なんと!人生の第二ステージですね。
新たな気分で行きましょう!



山崎 未奈子さん

あゆみさん、こんにちは❣️
みなこです^ ^
先日は麻衣子さんのパーティーでお会いできて嬉しかったです💕

あゆみさんのブログ読みました♪
年明けからFacebookから少し遠ざかっていたのですが、
最近Facebook復活しました✨

すっごいステキな活動ですね(〃ω〃)乳隊したいです!!
楽しみにしてます✨



おお!みなちゃんようこそ!
100いいね初期メンバー、
コーチで、素敵な写真を撮る天才です。
ありがとう!こちらこそ楽しみにしています。



さかもとみゆきさん

藤沢あゆみ様
喜ばせ隊に乳隊希望します❣️

ここ1年くらい、主に自分を喜ばせることを意識してやってきて、毎日が幸せだな〜楽しいな〜と思うようになりました✨
これからは、頂いてる幸せを人にも贈りたいと思います。

喜ばせ隊って楽しいネーミングですね😊
よろしくお願いします❤️



先生も生徒も笑顔になる
エンタメ×リトミック×ピアノ「ピアノdeムーブ」

楽しそうな活動ですね。
自分を喜ばせることは、ひとを喜ばせる第一歩ですね。



ちぼさん

あゆみサン🎶こんばんは♪

喜ばせたい隊、
やはり、今日は、まず
家族を 、実母を
喜ばせた かな?笑

実家より、やって自宅に戻れました…
本日は、母の新生活リズムを
作るため、介護タクシー、ヘルパーさん
介護用品など、ケアマネさんと
一緒に、色んな人達と
話し合ってきました。



まさにリアルな喜ばせ活動ですね。
喜ばせは日常の中にいっぱいあると思います。
ご報告ありがとう。


あなたも1000人喜ばせ活動してみませんか?


あなたのご乳隊、楽しみにしていますおねがい


ひとを喜ばせることは自分を喜ばせること
自分を喜ばせることは誰かを喜ばせる第一歩。





Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。





Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。