ついに1000人喜ばせ達成!達成まで何日?1000人を喜ばせると人生は本当に変わる?感じたこと | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「1000人を喜ばせたら人生は変わるのか?」
そんな気持ちから
昨年11月30日に始めた
1000人を喜ばせ隊活動。


ついに!
4月11日に、1018人となって
1000人喜ばせ達成しました!



11月30日からなので、133日で
1000人喜ばせ、達成です。






どんな変化があったのか
感じたことをシェアしますね。



😊物事を確実にやりきるようになった
😊なぁなぁなコミュニケーションがなくなった
😊ひとに誘われることや仕事の依頼が増えている
😊物事を考えすぎないで実践できるようになった
😊全体的に流れが良くなっている




喜ばせ活動は、人間関係はもちろん、仕事やプライベートの詰まりを確実になくす気がします。収益にも確実に反映されています。


喜ばせ活動を振り返るには、あったことを振り返ることになるので、なんとなく終わる一日がないですね。


そして、1000人になったらああ、無事1000人になったからもうカウントをやめようと思っていたのですが……


1000人になって、喜ばせが板につき、ここからナチュラルにカウントしていきたい感覚になってます。貯めないで毎日の楽しみとしてカウントしていきたい!


1000人を喜ばせたら、人生は変わるのか?
ハッキリ「変わります」とお答えします。



そして……


実は、わたしより早く
1000人喜ばせを達成した方がいます。
始められたのも、わたしがメンバーを
募り始めてからですから


正真正銘、1000人喜ばせ一番乗りです。
喜ばせの女王です。



オンラインサロン「ことばの魔法」仲間
北條 馨子さんが3月29日に1000人達成されました!






「 3/29 までで、ぴったり1000人✨(960+18+4+4+9+5)」


そうです、馨子さんといえば……





オンラインサロンのお花見オフ会「魔法酒場」
わたしに花束のバースデーサプライズをしてくれたひと。


馨子さんは、自分がサプライズされたことがあって
嬉しかったからと言われていましたが


お店に連絡して
少し早めにお花を預けに行った。
すごい発想ですよね。


実は常日頃から喜ばせ活動をしてると
「喜ばせ筋」が鍛えられて
ここぞというタイミングで
ひとを喜ばせることができるんです。



さて。
せっかくなので馨子さんに
インタビューしてみましょう。



😎喜ばせ活動を始める時のきもちはどんなでしたか?


😊「なんとなく面白そういい感じ楽しそう!
出来そう!やってみた~いという感覚でした。
出来そう!と思えたのは、延べ人数でよい、
喜ばせたと自分が思ったらカウントする、
という制限とか枠が拡がってるスタイルに、ワクワクしたからです」



😎1000人達成した時の感覚はどんな感じですか?


😊「なんか知らんけどそうなってた感じ!です
なんか、やりきって今日は、きもちいいなぁ〜という1日の終わりに、たまたま、数えて合計したら、ぴったり1000人になりました」



😎喜ばせ隊の活動を通して感じられていることはありますか?


😊「目の前の喜ばせてる人の向こう側にいる御家族やご友人お仲間方のお顔まで目に浮かび、今、この人を喜ばせることは、この人の周りにいる人も喜ばせてることになるから、しあわせな人が増えてくことに、繋がってるんだな〜というのを実感しました」



ありがとう!
このひとを喜ばせることを通じて、このひとのまわりのひとも喜ぶことに気づくって素晴らしいですね。


馨子さんは、公文の教室を運営されていますが
集客が絶好調。
わたしの誕生日に花束を仕込むサプライズを仕掛けてくれたり
喜ばせ活動が、あらゆることに相乗効果をもたらしているのではないでしょうか?
男性にもきっとモテモテのはず?!


おもしろいのは、達成した時の感覚です。
いつの間にか超えていた。
わたしも、カウントを10日くらいためていて、振り返ったら、あっ超えていたという感じでした。


これで喜ばせ隊、達成者がふたり。
実はサロンでもうひとり
どんどん喜ばせカウントをあげているメンバーがいます。
その名も、令和の令子さん!


令子さんが1000人達成したら
まさに、令和に、1000人喜ばせパーティしようかな。


とにかく、1000人喜ばせ活動、超オススメです😊


そして今日も喜ばせ隊が増えていますよ。
乳隊したいあなたは、コメントやリブログ
LINE@のトークから乳隊表明してね。


そうそう。
この乳隊というのは誤字じゃなくわざとなんです。





隊員も増えていますよ。
フェイスブックや、LINE@に
乳隊希望を下さった方を追加しました。




1 藤沢あゆみ

2 寺脇令子 さん

3 北條 馨子 さん

4 林尚子 さん

5 芝本 日出美 さん

6 mitsurun☆さん

7 ちかさん

8 稲葉直美さん

9 横縄 紗也可さん

10 MEGさん

11 さくら.to790さん

12 ひらさわあきこさん

13 miyaさん

14 Asaeさん

15 いしだゆみこさん

16 五十嵐千晴さん

17 MAKI KITAさん

18 大島由理子さん

19 ほずみんさん

20 さとうさやか HAPPIISAYAKAさん

21 ゆりゆりさん

22 みよさん

23 深田雅美さん



ブログがわかっているひとは
リンクをつけています。


新メンバーの意気込みをご紹介します。



大島由理子さん

あゆみ先生♥️
やっと、私も乳隊を決意しました😆皆さんみたいにハイペースは無理でも、私の周りの人、そして私自身を喜ばせていきたいです♥️
今日から宜しくお願いします😆💕


質問ですが、ここへは一日の終わりに一日の人数を報告ですか?何日かまとめて?
ありがとうって言われなくても、自分が勝手に喜ばせたくてした事も1カウントですよね☺️


それにしても…
皆さんのペースには圧倒されます😅
一日の人数が300人400人て…
スゴすぎます😅
一日4人とかでも良いですよね☺️


あまりにも遠くて実感無いけれど、1,000人喜ばせたらどうなるのか、その時私はどう感じるのか、知りたいです♥️



もちろん、好きな時に報告でいいですよ。
自分が、喜ばせが楽しくなることが一番大切。
毎日たくさんのひとに接する仕事だと自ずとカウントが増えるかもしれませんが、毎日ご家族を喜ばせるとかでも毎日カウントできます。



ほずみんさん

喜んで貰おうと行動しても、隅をつつくようなことをする(いびり?)先輩に悩まされながらもやってみます。
わたしも入隊させてください。入隊にはどんな条件がありますか?



条件はないですよ!
自分のペースで楽しく取り組んでみてくださいね。
喜ばせ活動をしていると、自分が喜ばせ活動を楽しむ、ということで達成感があるので、ひとの言動が気にならなくなるという効果があります。



さとうさやか HAPPIISAYAKAさん

あゆみさん、こんにちは○
いつもライン楽しみに拝見してます。

わたしも喜ばせ隊入ります🌈

宣言する前に、私のほうから折れて(笑)父に喜ばれることしたら、なんと臨時収入までいただいちゃいました!
そして、なんだか私の摂食障害も楽になっていきそうなかんじになりました。
ありがとう✨

良かったら インスタの@micocorose も見ていただけたら幸いです♥



すごい!ほんと、驚きの相乗効果があったりするので楽しく取り組んでみてね。



ゆりゆりさん

乳隊希望‼️



ありがとう!



みよさん

こんばんは!
「1000人を喜ばせ隊」、私も参加させて頂きたいです😊
フェイスブック等はやっていないので、個人でおこなっていきたいです✨

現在はあまり人と関わっていないのですが😅、去年の夏に再婚をしまして⤴️
旦那さんを色々と喜ばせたりしてますが…何もしなくても毎日「幸せだよ」とか「結婚してくれてありがとう✨」とか言われてます🤗



自分の存在で相手が喜んでくれるなら、それも立派な喜ばせ活動ですよ。



深田雅美さん

1000人喜ばせたい‼️に入隊希望です。



ありがとう!


あなたも1000人喜ばせ活動してみませんか?


個人的にしていますというあなたも
ぜひご報告ください。
ブログに喜ばせ記事を書いてるあなたは
リンクをおしらせくださいね。
喜ばせ隊リストに追加させていただきます。


あなたのご乳隊、楽しみにしていますおねがい



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤喜ばせ隊の始まりは・・・
1000人を喜ばせたら奇跡が起こる?「1000人を喜ばせ隊」活動中!


宝石赤リアルタイムで喜ばせ活動しています
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



ひとを喜ばせることは自分を喜ばせること
ギバーは自分をしあわせにする達人です。