初の試み「魔法酒場」オンラインサロンで飲みながらオフ会しました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


お花見シーズン
やってみたかったこと。


それは……


酒盛り!





オンラインサロン
何度かオフ会をやっていますが


お酒を飲みながらオフ会したい!
それも、お花見しながら
おいしいものをがっつり食べたい。


その名も


「魔法酒場」


ことばの魔法サロンだから、魔法酒場です。


満天の星のような空いっぱいの桜。





夜の桜はライトアップされてピンクがかわいいね。





三浦 直子さんのずぼらママ本が
中目黒の駅前にある
おしゃれツタヤさんにおかれています。








ご本人がしっかり確認されましたよ。
みんなでしっかり撮影します!






おしゃれツタヤに置かれるなんて
本当に素晴らしいね。
燦然と輝くずぼらママ本。いいね!






桜を撮影しながらお店へ





かんぱーい!


みんなはビール
わたしはここのみかん酒が好きなんです。





ここのお店のお刺身
めちゃくちゃおいしいんです。






醤油も刺身によって違います。
初鰹にヒラマサ、そしてアブリシメさば
みんな気に入ってくれてよかった!






おとなの味、燻製ポテトサラダ。


おなやみ相談でもコンサルティング的なことでも
お酒を飲みながら話すと心が開くかな
と思って企画したのですが


お料理がおいしくて
みんな「う〜ん」とかボキャ貧に。
なぜかずぼら飯のレシピの話に。
みんな結構お酒好きということが判明。


思いがけない出版プランとか
意外なブランディングとか。





大田 亜侑さんと、直子さんは
同じ翻訳の学校に行かれていたことが判明!
英語つながりです。


直子さんは、今日はお花見なので
ピンクの服をと思ったけど


「持ってねえ!」


と葉っぱのグリーンにされたとか。
ずぼら本そのままのおもしろい方です。


サロンの仲間にだけシェアしてくれている
企画の進捗状況をナマで聞いたり
最高の臨場感です。





和のシーザーサラダ。
サーモンじゃなくてますなんですね。おいしい!


かき揚げ、めちゃくちゃおいしい。
2種類の味をはんぶんずついただきました。
ほたるいかをかき揚げにするって斬新!






そしてお店に行ってから炊いてくださる鯛めし!
「う〜ん」しかでてこないおいしさでした!






ひととおりいただいたところで・・・


えっ?いつの間に・・・





馨子さんから
おおきなおおきな花束をいただきました。






なんでも……
花を買ってお店に届けてから
駅の待ち合わせにこられたそうです。








お店にそういうのはできるのか
問い合わせてくれて。


このお店、駅から結構離れています。
本当にありがとう。



そして…


思い思いのプレゼント。







あゆさんからオレンジとレモンに
チョコレートをコーティングしたスイーツ。
直子さんから紅茶
馨子さんから革の猫のキーホルダー。



ほんとうにありがとう。大切にします。





最後にお茶とわらび餅でホッとしました。





スターバックスリザーブロースタリーが
もう少し入れるようになったら
みんなでスタバツアーもいいね。
いろんなアイディアが生まれました。





去年の誕生日には想像もしなかったことが
サロンを開いたことで起こっています。



行動するときは怖かったりドキドキするけど
動いた先には必ず実りがあります。





誕生日から一ヶ月はパワーアップするとき
わたしの場合、ちょうど
平成から令和への移り変わり時期。


ますます、サロンでも面白い企画を立てて
いろんなことにチャレンジしようと思いました。