【4月8日まで】夢をかなえるブログ2019 夢をブチあげて現実にしよう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。
4月になりましたね。
4月と言えば・・・アレです。




エイプリルフール!



今年、あなたは、誰かに嘘をつきましたか?



エイプリルフールといえば
2016年に、こんなイベントをやりました。


夢をかなえるブログ わくわくエイプリルフールイベント








めちゃくちゃたくさんのひとが
夢を書いてくれて
実際その後、夢をかなえたひともいて
めちゃくちゃ盛り上がりました。


わたしにとって4月1日は
自分の夢を再確認する日。



夢なので、今の自分から遠くてもいい、多少大口でも構わない。周りのひとに宣言した時、口にするというだけでもその夢は現実に近づき、それを毎日続けていたら、ひとは確実に夢の中の自分に慣れ、慣れるということは、現実に近づくということだ。


今日はオンラインサロンの仲間と
お花見をするのですが
みんなに夢を聞かせてもらうつもりです。


桜の下で宣言したら
めちゃくちゃかないそう。


あなたも今日、なりたい自分を宣言してみませんか?


エイプリルフールは
ひとつのきっかけ。


制限外して
夢を語っちゃおう!



ちなみにわたしは幾つか
毎日なりたい自分を
手帳に書いたり
口に出して言ってみたりしていますが


そうなっているのが普通
という感覚になってきて
確実に現実が近づいてきています。


2019年4月1日は
新しい元号も発表されるし
新しい自分を宣言する
絶好の機会だと思います。



よかったらこのブログにあなたの夢を
リブログして参加してね。


もうかなったていで書くと
本当にかなったイメージが
実感できるのでオススメです。
文章って、想像できないと書けないんですよね。


4月1日〜8日の間にブログに書いてくれた
みんなの夢記事を集めてこのブログに
アップしたいと思います。


では、おおいに夢を語るがいい!



【夢をかなえるブログを書くルール】

1、読んだひとが不快になることやがっかりする内容にはしないこと

2、あくまでユーモアを持って自分も読むひとも楽しめることを書こう

3、本当にできるかできないかは関係なし。
「こうなったらいいな」という妄想や大きすぎる夢でもOK

4、必ずブログ記事内に以下のバナーをつけること
(エイプリルフールイベントだとひと目でわかるように)



【バナーはこちらです】

大きいサイズと小さいサイズがあります。
お好きな方をお使いくださいね。

星大きめバナー

エイプリルフールイベントのバナー


星小さめバナー

バナー


【記事をアップしたら】


ぜひ、リブログで知らせてください。


コメント欄にも
書きました!と書いてくれたら
後ほどビューんと見に行きます。


※URLを張ると
システム上削除されるので貼らないでください。
書きましたと書いてくれるだけでOKです。



ハッシュタグ


#夢をかなえるブログ2019
#夢をかなえる
#4月バカ週間
#エイプリルフール



などもお使いください。


アメブロじゃないひとは

こちらのフォームからおしらせください。
※住所やTELを書く欄がありますが書かなくてOKです


あなたの無謀な夢、楽しみにしていますおねがい