太郎さん、まゆみん、ご結婚1周年おめでとう❤️ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


一気に100ハッピーくらい
行きそうな場所に行ってきました。



会場は・・・





民家?


はい・・・
はるばる江ノ島まで・・・
とあるミッションのために行ってきました。





楽しげなホームパーティーが
行われてるようですが・・・



そこに・・・





こっそり突撃❗️する
藤沢あゆみと、やぐみちゆまさん。



迎え撃つ
チェックのカッターの男子が
本日のターゲット・・・


と・・・





ターゲットはもうひとりいる模様。





ちゆま姐さんと・・・





藤沢あゆみから・・・


この男女に
何か贈呈されているような・・・






このようなものが。


プロ書家のやぐみちゆまさんから
掛け軸に入れたくなるような
ありがたい書のメッセージと・・・


藤沢あゆみから
ザ・バースデー上下巻笑。


あえて恋愛本じゃない本を
持ってきたその訳は・・・






ふたりがすでにラブラブだったから
でありました。



ラブラブどころか・・・
入籍1周年・・・



はい!実は
太郎さんまゆみんさん夫妻の
入籍1周年を
祝うパーティーだったのです。






あやさん手づくりの
白いベールがプレゼントされ・・・






まるでウェディングの
引き出物かというような
アイシングクッキーのカリスマきよさんによる
ふたりの似顔絵クッキーに






ふたりの思い出の写真を集めた
フォトブックに・・・


みんなからの
お祝いメッセージを集めたノート。






この日のために
集めたお祝いメッセージ。






ふたりを祝いたいひとは
たくさんいる。






太郎さんにあったのは
去年の4月・・・



わたしはこの日
ふたりに初めて会った日に来ていた
ワンピを着て行きました。


大手企業に勤め 経営者にもなった
だけどこれからの人生心の声に従おうと
全てを捨て ニートになったという彼と
HAPPYさんを通じて知り合った。


HAPPYさんがイベントやワークショップを行う際
サポートをしたところ すごい才能を発揮し
敏腕マネージャーのような存在になり
HAPPYさんの周りにいる人からも
人気になり、お茶会を行うようになる。


この日は、そのお茶会メンバーが
太郎さんと、奥さんのまゆみんさんの
入籍1年のお祝いに開いたお茶会だった。



お茶会かと思いきや・・・
わたしたちが登場し・・・
プレゼントが渡され・・・
動画が流れる・・・






さとうみつろうさんからの
動画を寄り添ってみるふたり。



みんなで夢を語ったとき
他のひとたちは未来の話をしたけど


まゆみんさんは今がしあわせって言って
太郎さんは嫁が大好きって言った。
そんなエピソードを
みつろうさんが語っていた。



今やHAPPYさんだけではなく
みつろうさんの大きなイベントを
仕切ったりもしてる太郎さん。





いつも裏方なので
自分の写真なんてほとんどないと
思っていた。


そんな彼のメディアから
仲間たちが見つけてきた写真が
たくさん フォトブックに収まっていた。


いつもひとのために働く太郎さんと
そんな彼の傍にさらに控えめにいるまゆみん。



だけどこんな素敵な写真が!





ふたりはおとな婚。
付き合いは十数年に及ぶが
入籍したのが1年前という。


おとなの出会いにはいろいろある。
おたがいの家族のことを考え
仁義を通し、だけどちゃんと入籍する。


もう事実婚でいいじゃんってならないのが
ほんとうに素晴らしい。



おとなはいらない観念を身につけて
ずるくなぁなぁになるものだから。
けじめつけなくても生きていけることを
知ってしまうものだから。


そんなふたりにはいつも
確かな信頼と新婚のような初々しさを感じる。






「苦しくて苦しくて
死んだ方が楽だと思った時もありました。
でも生きていて本当に良かった。
こんな幸せなことがあるんだから」



みんなにお祝いされて 涙するその姿は
結婚式の新郎新婦のように かわいかった。


ひとは、投げかけたものを
必ず受け取るもの。
ふたりが歩いた1年が
そこに体現されていた。


みんなにやさしくしてるひとが
みんながやさしくしたいひとだ。



出張ることなんて見たことがない
ふたりのことを みんなずっと見ていた。
こういうひとこそ、いいことがあったときは
ほんとうにお祝いしたいと思うものだ。


それだけで終わらず・・・





サプライズの仕掛け人の
みなこさん
逆サプライズ。






みんなからの感謝状を
渡させてもらいました。



サプライズって参加できることが
しあわせなんだよね。



そして仕込むのは結構大変。
なんと2ヶ月かけて
準備をしていたそうです。


今日のためにLINEでさかんにやりとりして
みんなを取りまとめ・・・
わたしにも招待状をつくって
LINEで送ってくれました。


太郎さんは、まゆみんさんが
お茶会に来ることも
知らされてなかったそうです。





とってもとっても
ハッピーな時間でした。





太郎さん、まゆみん
ご入籍1周年おめでとう。



素敵な場に誘ってくれた
たろさんお茶会メンバーのみんな


ありがとう、愛してます❤️





で・・・


すごくいいお話なのですが・・・・





実はそのとき・・・








こ、これは?




詳細は続報を待て。


(つづく?



SPECIAL THANKS

宝石白結婚1周年サプライズパーティーと素敵な仲間達

宝石白サプライズーーーー!

宝石白想いの響きが幾重にも重なり愛が満ちる♡

宝石白サプライズお茶会♪①

宝石白サプライズお茶会♪②

宝石白そこには、愛と感謝

宝石白ハッピーな一日♪

宝石白☆祝☆

宝石赤我儘で自分勝手な15年越しの先に