この度、松葉杖デビューしました。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


一身上の都合により
このたび



松葉杖デビューしました。





えええええ~~~❗️❗️❗️


はい
前回のブログ


これで終わっていましたよね。






そうなのです。


あの、感動のサプライズの裏側で・・・


そういえば・・・





この写真を見て
あなたは何か感じませんか?



藤沢、心なしかガニ股・・・


はい・・・
サプライズ現場に駆けつける途中
マンホールのくぼみに足を取られ
捻挫してしまいました。





立ち姿が
ビミョーにキマッてません。



しかしこのときは・・・
HAPPYさん主催の熊本ボランティアに行く気満々で
太郎さんにパソコンで宿や交通手段を調べてもらうという
(お祝いなのにお仕事させてしまいました。


が・・・
だんだんシャレにならない感じになってきて


「もしかして折れてるかもなので
病院行って診断受けてからお返事していい?」



と・・・





この日、ともにゲストで呼んでもらった
やぐみちゆまさん
タクシーで付き添ってもらい近所の整形外科に。


待ち時間1時間30分❗️


その間も
診察の間も


ご家族ですか?ってくらい
親身に付き添ってもらいました。



というか・・・





ちゆまさんとわたしを
最寄りの駅まで迎えに来てくれたのが
あやさんとみきさんだったのですが


あやさんは、コンビニで缶コーヒーを買ってきて
わたしの足に当て、患部を冷やしたり

(なんですかそのプロ対応


途中の道で見つけたクリニックで
みきさんが湿布を買ってくれたり

(またなんでそこにあるクリニック





これは歩いて現場に行くのは無理と
神クッキーのきよさんが車で迎えに来てくれて
デカイクロックスを貸してくれたり

(その後すぐに帰ったきよさんは
クロックスを置いていってくれました。
今も借りっぱなしです。



サプライズ隊長みなこさんが氷で冷やしたり
足を高く上げるといいと対応をおしえてくれたり・・・



江ノ島から自宅まで
タクシーで17000円。



タクシーのお兄さんは体育会系でよく負傷するそうで
リハビリの心構えをレクチャーしてくれました笑。


この日に限って所持金9000円、
ちょっと歩いてATMにいけない恐れがあったので
恥ずかしながらちゆまちゃんに10000円を借りたら
ちょうど、ビンゴな金額でした。



こういうとき、ナンカウマっていうんですかね?





晩御飯を食べないと痛み止めが飲めないので
コンビニに寄るとただならぬわたしの様子に
お兄さんがカゴを持って買うもの入れてくださいって


ひとはちょっとのことで不自由になり
ひとりでは何もできなくなります。
わずか数時間でたくさんのひとの
やさしさが身にしみました。



と、感動するはいいけど・・・
あゆみの運命やいかに。



診断は翌日のMRIに持ち越されたのでした。


(つづく