★アッパーグランプリでシュールな一日!永野豪さん&キャメレオン竹田さん&手賀沼ジュンさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


楽しいイベントに行ってきたよ。

その名も、アッパーグランプリ!


アッパーとは、こういう感じです(たぶん




メンバーが濃すぎて、垂れ幕が・・・?


ヘアサロンで

「水玉のワンピかわいいですね」と言われたので


「水玉が好きなひとのことをドッターっていうらしいです」

と言ったら、大笑いされました。


●    ●    ●    ●


  ●    ●    ●  


●    ●    ●    ●


ドッターな主催の永野豪さん

リスペクトを込めてドッターワンピにしてみました。




テレビマンから映像アーティストとなった永野豪さんは

iphoneひとつで初めてのひとが1日で動画をつくれる

集客動画塾 をやってます。


オープニングはそこで学んだひとたちの作品発表から。

3作品からみんなの挙手でグランプリを決めます。

これがすばらしく1日でここまで?というクオリティ。


わたしもこの方に挙手しました。

自分が推したひとが選ばれるとちょっとうれしいね。

AKB総選挙に投票する人の気持ちがわかりました(違。




たった1冊の本をリヤカーで売るために出版社を開き

リヤカーで全国行脚する田中克成さん

手賀沼ジュンさん が歌で励ますコーナー。


すべての歌詞が上から読んでも下から読んでも同じ

回文になったオリジナルソングを歌いあげるジュンさん。

ただものじゃないと思ったら、小島よしおさんの元相方。

さすが、計り知れない才能がさく裂です。


ゴーちゃんは自分のイベントでいつもかっちゃんを紹介。

毎回かっちゃんがぞんざいに扱われるというオチなのですが


愛があるなぁドキドキ


そのたった1冊の本とはこちらです。

道に迷う若者へ/高取宗茂
¥799
Amazon.co.jp



その後、会場のお客さんからお題をもらい
ジュンさんがその場で回文をつくるパフォーマンス。

「会場に、30冊本を出されているベストセラー作家の藤沢あゆみさんが・・・」


藤沢、無茶振りされちゃいました。

本の冊数も四捨五入されてるし(笑


ここは即答!


「突き抜ける」


といったところ・・・




突き抜ける、毛抜きっ!


はい、ちいさなっがポイントです。

毛抜きが突き抜けたら、ちょっと痛いですWW


ジュンさんありがとう。


座右の銘として、ロココ調の額とかに入れて

突き抜ける日まで、毎日眺めたいと思います。


このあとジュンさんは「昨日思いつきました」と言いながら

バックコーラスバリバリで用意周到に作り上げられた

本についてるしおりへの思いを推定5分ほど歌い上げ


会場が最高潮に温まったところで・・・


キャメレオン竹田さん を迎えてのシュールトークコーナー。


今年一番の暑さを記録した日にライダーズジャケットというさわやかさ。

衣装もふたりの息もぴったり。

お客さんのおなやみにタロットを引くように、本やCDジャケット、名刺など

あらゆるものを引いて、占い師キャメちゃんが占うというもの。


ゴーちゃんのイベントに何度か参加していますが

アドリブでできてるようでかなり綿密な台本があり

しっかり構成された番組になってるのですがこのコーナーは台本なし!


タレントキャメちゃんの個性をのびのびと活かすMCゴーちゃん。

さすが元テレビマンですね。


ふたりは子供時代から何もなくても

目の前にあるもので遊べるタイプだっただろうなぁと思いました。


これからいろんなところでふたりのイベントがあるみたいなので

これはぜひ、実際に見て体験してほしい。


ひとことでいうと、深夜番組のようなクスクス感です。




楽しいイベントの後、意外なメンバーで自主的2次会に突入。


イベントのMCを1000回、セミナー構築にも携わる越光沙紀さん

先日、沙紀ちゃんのセミナーに出たら

講演会のオープニングのコツが一度でつかめたのだ。


ワクワク飲みという飲み会からコミュニティを構築し

それが仕事になってたひっきーこと、疋田正憲さん

ひっきーは最近メルマガ発行者1000人のコミュニティを始めたとか。


というわけでメガコミュニティをつくるにはみたいな話で盛り上がったよ。


懐かしく、新しく☆


まさにそんな時間でした。

あ、シュールな時間かも笑。


実は、ちょっとお茶でものつもりだったのですが・・・




ど~ん!


北海道アスパラは見逃せない!





どどーん!


ホクホクジャガイモに、ハンバーグ!


かなりメガです。


そしてグラスワイン。

本気ディナーじゃないっすか!


最後まで濃い一日でした笑。



このアッパーグランプリの様子が


星こっそり、こちらで動画公開されます。


永野豪さんの今後の活動情報も一番最初に判るので

ゴーちゃんに興味を持たれたあなたにもおすすめです。


星手賀沼ジュンさんの活躍にも注目しよう!